旅行に行きたい!

February 04 [Mon], 2013, 13:53
私は旅行大好きです☆でも・・・海外はあまり行ったことはありません。やはり国内最高!なんですよね。
まぁ臆病者なのかもしれませんが、私が旅行好きになったきっかけは歴史からなんです。
関が原とかお城とかそのような歴史あるところに行くのが大好きで、その場所にたってその当時を思う・・・
ってことが本当に好きだったんですねぇ。
だから必然的に国内に。
え?海外でも世界史で有名なところはたくさんあるよ・・・って声がありますね?でも私、世界史は
苦手でした!だから専攻してないし、なんかカタカナの地名って覚えにくくて。
だから言い訳だけど、日本なんです!

転勤族なので、結構いろいろなところをうろうろとできました。ひとところにいると、なかなか遠方までは
脚がむきませんが、私は北海道にもいましたし、中国地方にもいたことがあるので・・・いろいろと
行きました!旅の楽しみは、私の場合は温泉と食べ物ですね☆
温泉はいいですよね・・・。いつの季節も温泉はいいものですが、私は冬の温泉が好きです。
今のようにきーんと寒い季節の露天風呂!おつなもんです。
雪見酒とかできればなおいいですね。

そんな私が旅行のときに参考にしているサイトがあります。なかなか変わった名前なんですが・・・
旅豚の旅のしおり」といいます。
食べ物とか女性ならではの旅目線がおもしろいですよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akiaki
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ukiukinanoda/index1_0.rdf