日が伸びた

January 19 [Sat], 2013, 16:31
まだまだ真冬。
寒いのはむしろこれから2月に入ってからだろうけど
日はすっかり伸びたよね。
我が家のほうでは、冬場は16時30分になると
ゆうやけこやけのメロディーが鳴るんだけど
ちょっと前までは、これがなる頃は
すでに真っ暗だったのが
今日は、まだ日が出ているし
洗濯物もまだこれから入れるくらいの日の伸びようだ。

日が出ていると
それだけで暖かい感じがするからうれしい。

仕事の日は
日が短いと、早く暗くなって
なんだかたくさん働いたような気になって
疲れもどっど増えるが
日が短くなってくると
帰りの時間までが短くて
ちょっと得した気分になれるから不思議だ。

遊びに行っていても
明るいと、まだまだ遊べるって思えるしねww。

カナダに行ったとき、夜中の3時くらいまで
真昼間のように明るかったときは
さすがに遊び過ぎて寝不足になっちゃったっけ(爆)

P R
最新記事