コマツフェア

October 05 [Sun], 2008, 23:42
コマツ茨城工場フェアに行ってきました

模擬店や大型建機展示、クイズスタンプラリー
バイクショー・中国雑技団ショー・フラダンスショー・ゴーオンジャーショー
などなどいろいろ催しがありますが

お目当ては
「大型建機試乗会」コレです!!

この試乗会抽選なんだけど競争率が高いのー

第1回目の10時〜の抽選に気合を入れて30分並び いざ抽選!!


!!!そうた 当てましたー  でかしたー


当たったのはこちら ホイールローダー

運転するおじさんの膝に座らせてもらってテストコースを走ってもらいました

この写真じゃ分かりにくいか・・・
私も乗っちゃった♪


一回乗ったからもういいかーなんて言ってたんだけど

お父ちゃんとそうたがゴーオンジャーショー見てる間に(昨日も見たのに)

お友達夫婦と3回目の抽選会に挑戦!!


お友達の旦那のたーちゃんが抽選当たったので
そうたも便乗

次に乗ったのはこちら
アーティキュレートダンプトラック

試乗会にはもう一機種オフロードダンプトラックがあって
これが一番人気

来年は乗ってやるぞー

そうた大喜びの一日でした

ゴーオンジャー

October 04 [Sat], 2008, 22:57
お隣のパパさんが勤めている病院で地域ふれあい祭りってのがあって
ゴーオンジャーショーがあると言うので行ってきました

昨年はゲキレンジャー
一昨年はボウケンジャー

何気に3年連続で来てますよ


他にもお琴の演奏だの何とか麻衣ちゃん歌謡ショーってのもあったんだけど

勿論興味ナシ

焼きそばやフランクフルト、わたあめ食べながら
最後にご登場ののゴーオンジャーを待ちました


はいはいーおまたせ!!

でも 途中からそうたが・・・


くつろいでるやん

最初はそうたの前&周りに人がいっぱいいたんだけど
悪者が出て来る度にみんなズリズリ後ろに下がっていき

いつの間にやらそうたが最前列になり
周りに広いスペースができ

そしてくつろぐ(笑)

そして近くにいたお隣のお姉ちゃんがそうたを覗き込み

「ママーそうた寝てるよー」

??なんですとー

あの大音響でよく寝れたもんだ


途中で寝ちゃっても握手はします!!

中止だ・・・

October 01 [Wed], 2008, 10:46
今日はリトミック教室の運動会だったんだけど

天候悪い プラス
先生の一人(メインの先生)が溶連菌でダウンで延期・・・

昨年度から通ってるリトミックですが
今年度はなっなんと!私が会長で

先月からいろいろ他の役員さんと運動会の段取りしてたんだけど
延期かー

なんだか早く終わってくれないとすっきりしないなー

仕事も忙しくなってきちゃうよ・・・


次回は15日

次は雨天時用・晴天時用と2ヶ所場所をおさえたので
中止ということはない!!

でもせっかくだから外で気持ちよくやりたいなー
15日は晴れますように

海ほたる

September 28 [Sun], 2008, 22:30
土・日と一泊で房総の鴨川泊のお仕事に行ってきました

一ヶ月ぶりの温泉です
いやいや 一ヶ月ぶりの泊まりのお仕事です

一日目は浦安のディズニーランドのすぐ近くのホテルで昼食
その後鴨川シーワールドを見て宿に入りました

鴨川シーワールド そうたも連れていってあげたいなー
ショーも演出凝ってるし、うちの近くの水族館とは迫力が違う!

私は今回は見れなかったけどシャチのショーにお客さん感動したって


二日目は物産館よってアクアライン通って中華街でお昼でした

かなーーり久々のアクアライン

海ほたるから撮ってみました

早いもので今年の12月で開通11年

出来た当初は またかよーって位よく行ったんだけどね
海ほたるの駐車場入るのに30分も40分も並んだりして・・・

今じゃ考えられません

今日は日曜日だっていうのにガーラガラ

大丈夫か?アクアライン・・・

水族館

September 22 [Mon], 2008, 22:17
いとこのみーちゃん 運動会の振り替えでお休みなので
近くの水族館に行ってきました

何故かお父ちゃんもお休みだったのでご一緒に・・・



魚を凝視

そうたはここの年間パスポート持ってるのでしょっちゅうきてるのに
いつ来ても一つ一つ魚を見てる・・・

飽きないのかな?


イルカショー2回も見ちゃったよ



センターの最前列・・・
大丈夫かな??

私はばーちゃんと4列目くらいに避難


案の定 イルカがジャンプしたら
バサーーっと水かぶりました

平日だったけどやっぱり運動会の振り替えで
お休みのトコが多かったのかな?

日曜日並みの込み具合でした
お疲れー

運動会見物

September 21 [Sun], 2008, 21:41
いとこのみーちゃんの小学校の運動会がありました

海水浴場ばりにテーブル&イスセット+ビーチパラソルがずらり

いまどきの運動会ってこうなの?とちょっとビックリ
テントがないだけいっか・・・

父兄席からは全然見えないので
生徒の後ろのほうから見物



そうたはみーちゃんを発見して後ろにくっついてます
ちなみに白帽子真ん中がみーちゃん

いっちょまえに そうたまでちゃんと応援してるよ

みーちゃんお疲れ様!!

むかし。。。

September 17 [Wed], 2008, 21:33
最近そうたがよく使う言葉・・・

「むかしー」

昔ってあんた

一体いつよ?

「そうたがーむかしーおにいちゃんだったときー」
「そうたがーむかしーおとうさんだったときー」

などなど

何それ?

皆に突っ込まれてます


お祭り

September 14 [Sun], 2008, 21:21
電車に乗って石岡のお祭りに行ってきました

ホントのどかな風景です
コレ見て「わーお米がいっぱいだー」だって・・・
お米?稲だよねー  正しくは

電車に揺られて40分程で到着〜


規模も大きくて茨城県内では有名なお祭りです


まぁ 人が多い多い
夕方ぐらいに帰ろうかーなんて言っておきながら
結局夜8時くらいまで祭り見物してしまった

そーいえば 3年連続で来てるけど明るいうちに帰った事はないな

参加するともっと楽しいんだろうねー

ディズニーランドA

August 31 [Sun], 2008, 23:55
続いては午後の部

グランマ・サラのキッチンで遅めの昼食
    ↓
空飛ぶダンボ(30分待ち)
    ↓
パレード立ち見
    ↓
ファストパスの時間が来たのでお待ちかねのバズ・ライトイヤーのアストロブラスター

前回は行けなかったので そうたの念願叶いました

お父ちゃんのお楽しみ(らしい)夜のパレードは
1時間前にレジャーシートを敷いて準備万端!!

やっぱり夜のパレードはいいねー

パレード終わる頃に雨が降ってきました
雷らしき音も

まだ1時間くらい時間があったからもう1コ位何か乗ろっか?
とそうたに聞いたら  
「もういい」との返事

じゃ帰ろうか!と言えば「まだ帰らないー」

若いのに雰囲気楽しんどるのかね??

結局帰ったけど・・・


今日は何処も待ち時間が少なくって結構アトラクション乗れたかなー

急に決めたもんだから
ビデオ撮ったら15分でバッテリー切れたけど

あと帽子持って行くのもも忘れました・・・

まぁ そうたも喜んでたのでよしとしよう!!


しかし疲れたなーー

ディズニーランド

August 31 [Sun], 2008, 23:50
今日は私の誕生日&結婚記念日でーす

朝起きて「ディズニーランド行こっかー」
私はいつも突然です・・・ノープラン女

8時ちょい前に家を出て9時50頃に到着

天気予報じゃ曇り時々雨 最高気温27度なんて言ってたのにさ
めちゃめちゃ暑いじゃん 嘘つきー

夏休み最終日だったのでまあまあ空いてるほうかな

バズへ一目散に向かいファストパス取ったら5時半〜6時
しょうがないか・・・

まずはプーさんのハニーハントへ
90分待ちって出てたけど実際は70分待ちくらいだったかなー
ここが70分待ちって空いてるよね?
結局ここが今日一番長い待ち時間でした

そして・・・そうた   泣くーーー

なっ何故に??

乗る前はノリノリだったのに出たときはうなだれてました

「お化けが出たんだもーン」って  いた?


次はイッツアスモールワールド
入る前に「ここはお化けいない?」って何度も確認・・・

ここは15分待ちでした

    ↓
ウエスタンリバー鉄道(10分待ち)
    ↓
ジャングルクルーズ(30分待ち)
    ↓
ピーターパン(45分待ち)

小休止

続きは ディズニーランドAで・・・

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント
アイコン画像かおちん(お返事)
» 中止だ・・・ (2008年11月17日)
アイコン画像かおちん(お返事)
» コマツフェア (2008年11月17日)
アイコン画像かおちん(お返事)
» ゴーオンジャー (2008年11月17日)
アイコン画像kan
» コマツフェア (2008年10月23日)
アイコン画像kan
» ゴーオンジャー (2008年10月23日)
アイコン画像kan
» 中止だ・・・ (2008年10月23日)
アイコン画像kan
» むかし。。。 (2008年10月23日)
アイコン画像kan
» お祭り (2008年10月23日)
アイコン画像かおちん(お返事)
» ディズニーランドA (2008年10月08日)
アイコン画像kan
» ディズニーランドA (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおちん
読者になる
元気すぎる息子についていけない時も。。。  普段は専業主婦時々お仕事もしてます
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
■代替テキスト■
■崇汰(そうた)                    2004年6月20日生まれ                    趣味 食べる事 部屋を散らかす                    特技 早食い                    苦手 じっとしている事 歯磨き                    毎日元気いっぱいです!                    
■お父ちゃん                    趣味 立ち読み マリンスポーツ                    夢 家を建てること                    そうたの良き遊び相手                    
■ママ(かおちん)                    趣味 洗濯 ダラダラする事                    苦手 テキパキ動く事                    元バスガイド                    初の子育てに日々奮闘中!!                    
BlogList
http://yaplog.jp/ukiuki-souchan/index1_0.rdf