明日からブログ変更します♪ 

2006年08月31日(木) 23時06分
明日から新しいブログで優斗とママの日記を紹介したいと思います
みなさん遊びに来てくださいね

http://ukiukiosaru.at.webry.info/
です!よろしくね

おばあちゃんのお家ヘ☆ 

2006年08月31日(木) 20時42分
寝起きからチョー元気な優斗
だけど、まだポツポツが完全に消えてないので今日のサークルはお休みすることにしました

ヒマなのでおばあちゃんのに遊びに行くことにしました

おばあちゃんは優斗にマックのポテトを買ってきてくれました


お昼ご飯を食べに行った後にお買い物に出かけました
そして、優斗にブロックを買ってもらいました

帰ってきてさっそく遊んでます
ママが何か作ろうとしましたが、なかなか形にするのが難しい
ママもちょっと練習しないと


おばあちゃんにだっこされてお昼寝。
2時間半近く寝てました

帰りにおじいちゃんの会社に届け物をしました
優斗はいつもと違う感じのおじいちゃんを不思議そうにじーっと見て、バイバイもできませんでした

うちに帰ってきてからもブロックで遊んでました
明日何か作ってあげるね〜







プツプツが・・・。 

2006年08月30日(水) 13時55分
きのうは一日熱も出ず、元気に過ごした優斗。
夜には久しぶりににも入りスッキリ

今朝起きると、顔とお腹にプツプツが・・・
もしかして?と思ってに連れて行ってみると、やっぱり突発性発疹でした。
優斗は2歳になる今までやっていませんでした。
このプツプツは2〜3日でキレイに治るとのこと。
高熱が続いた原因もハッキリして安心しました

熱が下がって調子がよくなると、元気過ぎな優斗。
午前中も部屋中走り回って元気に遊んで、一人でベッドに行ったと思ったら寝てました

さ〜てママはたまってるビデオでも観ようかな

優斗復活! 

2006年08月29日(火) 16時16分
金曜からきのうまで4日間ずーっと39度〜40度の高熱を出していた優斗。

きのうに行って、血液検査やノドの菌の検査をしても、ウィルスは見つからず、ノドが赤くなっていると言われただけで、こんなに高熱が続いたなんて

熱以外に何も症状がなかったから土日は様子を見ていたけど、もっと早くに連れて行くべきだったかな
(なんだかママはいつもこんな風に反省してる気がする・・・)

今朝起きて熱を測ってみると熱が下がってました

きのうでしてもらった点滴とお薬が効いてくれたのかな

予約していたをすぐにキャンセルしました

今日はパパがお休みだったけど、でのんびり過ごし、午後にほんの少し近くにお買い物に出かけました

今はパパとお昼寝中です

今日は今のところ熱が出ていないので、久しぶりにに入れてあげたいな
夜も熱が上がりませんように・・・



優斗、大丈夫〜!? 

2006年08月27日(日) 22時42分
優斗は金曜の夕方からずーっと39度以上の高熱を出しています
他には何にも症状はなく、ただ熱だけ。
解熱剤の座薬をした後、一時的に熱は下がるものの、またすぐにグーンと上がっちゃいます

きのうまでは熱があってもわりと元気だった優斗も、さすがに3日目ともなると、今日はずっとグッタリとしてゴロゴロしてました

心配したおばあちゃんが優斗の好きなものを持ってお見舞いに来てくれましたが、いつものような食欲はなく、帰りも心配したまま帰って行きました

さすがに明日は連れて行かないとヤバイかな・・・。
この熱の原因もわからないし
優斗、早く元気になって〜

動物園へ♪ 

2006年08月25日(金) 23時36分
今日はパパのお休み
お天気もいいし、お弁当を持って円山動物園に行くことに

ところが・・・寝ている動物ばかり
つまんないなぁ




全部見終わってから、お弁当を食べました

帰りにミッシュハウスでパフェを食べてきました


ママは今月限定のレモンベリーパフェ・パパはカカオパフェです
さっぱりしててとってもおいしかったぁ

に帰ってきて、優斗の体がなんとなく熱い
熱を測ってみると・・・39度ありました
優斗は全然元気だし気が付かなかったぁ

ちょっと遅めのお昼寝から起きて、うどんも食べれて食欲も変わらないし、鼻水や咳も出ないし・・・けど熱はずっと39度前後ありました
一体なんの熱だろう・・・



赤ちゃんに会いに♪ 

2006年08月23日(水) 0時22分
今日はひろき君&愛(めい)ちゃんのに遊びに行きました

愛(めい)ちゃんは先月産まれたばかり
初のご対面でした

おめめパッチリで女の子らしいお顔
とってもかわいかったです


久しぶりに会ったひろき君と優斗はなかなか慣れずにお互い一人遊びをしてました

優斗はひろき君のおもちゃを出し放題
ひろき君はとっても優しいので何でも貸してくれました

やっぱり優斗は車のプラレールに夢中


ひろき君は大好きなトーマスで遊んでました


お菓子を食べる時になるとやっと近づきました



お昼過ぎまでおじゃまさせてもらって、その後はおばあちゃんのへ。

3人でお昼ご飯を食べに行ってママはその後用事があったので、優斗はおばあちゃんとお留守番です

ママが夕方に迎えに行くと優斗はお昼寝中でした
ママがいなくてもお昼寝できるようになったんだなぁ

お友達のお家へ♪ 

2006年08月22日(火) 23時22分
今日はなんだかだったけど、久しぶりにふれあい公園へ

10時頃に着くと、全然遊んでる人もいなく、もう一組の親子しかいなく、なんだか寂しい感じでした


1時間くらい遊んで、11時からのカーニバルを観に白い恋人パークに行きました
すると、偶然お友達のこうすけ君に会いました

一緒にカーニバルを観て終わったころにが降り始めてきました

こうすけママが「うちで遊ばない?」と言ってくれたのでお言葉に甘えて、そのままこうすけ君のお宅へおじゃましました

同じマンションに住んでいるこうせい君も遊びに来て、みんなでお昼ご飯を食べて遊びました
だんだん慣れてくると仲良く遊べてました



こうすけ君「はいポーズ」してくれました


こうせい君も「いいお顔〜」してくれました


2人ともとってもかわいい〜
優斗も写真の時、ポーズとってくれるといいのになぁ

3人ともお昼寝の時間がきたので3時ころに
優斗はベビーカーで気持ちよさそうに寝て、ベッドに連れて行ってもグッスリでした





HAPPY☆BIRTHDAY 

2006年08月21日(月) 0時05分
今日は優斗の2歳のお誕生日
パパもお休みをとってくれました

午前中は注文していたお寿司のネタやケーキを取りに行ったり、お買い物をしたりしました

ココスでランチをして、午後からは駒沢の応援をしました

パーティーの前に優斗にプレゼントを渡しました
優斗は大興奮


夕方からパパはお誕生パーティーのお料理開始

ママと優斗は新しいおもちゃで遊んでました


今回パパはアンパンマンのりまきに挑戦
初めて作ってみたにしてはかなり上出来

優斗もアンパンマン〜と大喜びでした


全部パパが作ってくれました
ママの大好きなウニもたくさん握ってくれて大満足でした


優斗お誕生日おめでとう


とってもステキなお誕生日になりました

うれしいいただきもの♪ 

2006年08月20日(日) 23時48分
今日は千春ちゃんがわざわざお返しを届けにきてくれました

とってもかわいいボトルポンプと「HAPPYBIRTHDAY」のキャンドルです


そしてママにも


千春ちゃんどうもありがとう
大切に使わせてもらうね

今日、ウィングベイに「パレコレ」を見に行ったあきこちゃんが、優斗の写真も送ってくれました
ほんとは見に行きたかったんだけど今日までだから、手元に届くまでのお楽しみ

こんな感じに出来上がったみたい







2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像優斗ママ
» プツプツが・・・。 (2006年08月31日)
アイコン画像sachi
» プツプツが・・・。 (2006年08月31日)
アイコン画像とも
» 優斗復活! (2006年08月30日)
アイコン画像優斗ママ
» 優斗復活! (2006年08月30日)
アイコン画像えりこ
» 優斗復活! (2006年08月30日)
アイコン画像sachi
» 優斗復活! (2006年08月29日)
アイコン画像優斗ママ
» 優斗、大丈夫〜!? (2006年08月29日)
アイコン画像sachi
» 優斗、大丈夫〜!? (2006年08月28日)
アイコン画像優斗ママ
» HAPPY☆BIRTHDAY (2006年08月26日)
アイコン画像とも
» 赤ちゃんに会いに♪ (2006年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukiuki-osaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる