杞憂 

March 12 [Tue], 2013, 10:01
年中さんのここみちゃん

保育園でこの冬

あやとり が流行っていました。

そういえば

あいみも保育園の頃

グ〜ちゃんで「ほうき」が出来たって

喜んでたなぁ〜

なんだか懐かしい


でね、

ここみちゃんがあやとりの本を買って欲しいっていうから

買ってあげたの。

いやぁ、まぁナンですね〜

取り越し苦労でした。

あはっは。

心配した訳じゃないけど

あやとりの本、姉妹で楽しんでます!!

ちょっと、意外でした。

ここみの影響を受けて、あいみもはまっちゃってw

あやとりブーム再来

嬉しい意外

急成長ここみ

チャレンジドあいみ

子供はワタシの活力の源。

ワタシも頑張ろう




最近の我が家 

April 24 [Tue], 2012, 10:01
お久しぶりです

かれこれ半年も放置…

あはははっ

あははは〜〜〜っ



書きたいことは沢山あるんだけどねっ

なんでかなぁ〜




さてさて

何で急に更新したかと言いいますと

グーちゃんのオフ会があったんだけど

我が家は参加できなかったの〜〜〜!!!

(その悔しさを更新でぶつけてみたw)

残念すぎる〜〜〜!!!

ホント行きたかったよぉ〜〜〜!!!

みんなに会いたかったよぉ〜〜〜!!!

だって だってね

あいみのグーちゃんで良かったことの1つに


「オフ会で全国のグーちゃん達に会えること」


だし(笑)

あいみもかなり か・な・り 残念がってました

親が思うより

仲間の力は大っきぃんだよねぇー


なんで
我が家は不参加組になってしまったと言いますと・・・

2日目にあいみのピアノの試験が重なってしまったの。

おまけに

1日目は授業参観が土曜日にあって

お弁当持って学校でした。

今年は旦那がPTA副会長で

PTA総会も授業参観も旦那に行ってもらいました。

ここみと家で過ごすワタシ。。。 

夜は旦那はPTA総会の懇親会

送り迎えするワタシ。。。




まっ

今回どっちにしろ参加出来なかったわけよ。

仕方ないよねぇ〜

生きていれば また会える


PS
夏ちゃんアルバム見たよ〜

ありがとう 


あいみは5年生に ここみは年中に

なりました〜








0(ゼロ)運動 

October 24 [Mon], 2011, 11:05
ゼロ運動とは

あいみの学校でしている… 「私語をゼロにしよう!」

という活動

私語を減らすために

気が付いた人は指で←ゼロのサインを出して

そのサインに気が付いた人もをして

私語を減らしていこうという、学校の活動らしい。。。


この前あいみがゼロ活動したら

うまくいかなかったみたいで、

その話をしてくれて、初めてゼロ運動というものを知りました


どうやら

自主学習する時間が5時間目にあったみたいで

けど、みんなおしゃべりばっかり

そこであいみはゼロ運動したらしいんだけど

同じ班の子が気が付いてくれただけで

全然静かにはならなったらしい。。。

グーちゃんではゼロ運動できないし、

サインしてると鉛筆も持てないから、あいみは自己学習は進まないしで

踏んだり蹴ったりだった様子

「も〜う、いややっ!!」

ウチでグチってました。


…高学年に近づいてきたら

たま〜にこんなことがあります。

だんだんと

もめ事が難しくなってきたなぁ〜って感じます。


「あいみはいい気づきができたし、考えて実行できたのは

 ママはすごいと思うよ」


うんうん。。。

話をちゃんと聞いて、あいみにそう言って返しました


頑張ってるよっ、あいみ!





私の病気って? 

October 20 [Thu], 2011, 11:42
これは忘れてはいけないっ!

と思ったことがありました。

書き留めておきます




ガガ様のCMを見た後のこと

あいみが聞いてきました。



「私のグーちゃんって何て病気?名前なの?」




世界で活躍するグーちゃんを見て刺激を受けたのでしょうか。。。

そんな風に聞かれたことは

初めてでした。

あいみも4年生

しっかり自覚してます。

「先天性左前腕欠損って言うんだよ。」

長い聞きなれない名前に困惑して

「せんけんせい? けっそく?」

な〜んて口が回らなくて、言えなくて(笑)

でも、何度も聞いて覚えようとしてました。



「ママ、あいみが産まれた時ビックリしたでしょ?」







運動会 

September 18 [Sun], 2011, 11:07
9月10日はあいみの運動会でした〜

めっちゃくちゃ暑くて風もなくて、

普段外にいないので

ワタシ正直ツラかった

けど
子供達は一生懸命炎天下で頑張ってました!!


友達と一緒に



次の週。。。17日はここみの運動会でした

こちらは雨
体育館の中での運動会

見てるワタシ達は良かったけど

やっぱ運動会は



外がいいっ




勝手だね、けど写真見てるとそう思う。


ここみちゃん頑張ってるでしょ?

走ったり踊ったり

まだ年小さんなのに、まだ3歳なのに

ちゃ〜〜〜んと、出来てました

ウッキ〜ママ、ちょっぴり感動でした〜

当選! 

July 27 [Wed], 2011, 5:29
ウフフッ〜〜

何が当選っだって!!

なっな・なんと!

国内旅行券5万円分(*≧∀≦)b

そんだけって言わないで〜

ワタシにしたらえらいことです!!

あんまりくじ運良くないし

葉書とか出すときはたいがい

あいみやパパの名前で出しちゃいます。

あの2人はけっこうくじ運が良くて

当たったりします。

でも今回は我が家にとっちゃ大当たり

で、
安近短で2泊3日家族旅行してきました。

ラグーナ行って


翌日は
アンパンマンミュージアム と周辺


花水木に泊まって長スパ


子供と遊びまくって…疲れました〜(爆)

でも喜んでくれたはず。

嗚呼〜またどっか行きたい

保育参観 

June 15 [Wed], 2011, 21:59
行ってきました

今回は給食の試食会もありますっ!

ビックリしたんだけどね、

「1と5の日はママと保育園で一緒にご飯食べるんだよね!」

って言えてたここみ。 

すごーいっ!!(はい、親バカですが…何か?

先生がお話したんだろうね〜

ちゃんと聞いて、それを家でお話しできたことに、

成長を感じました



保育園の給食 …

あいみの時から6年ぶり?!かな

天然だしを使っていてとっても美味しかったです。

ウチでは忙しくてついつい顆粒だしで済ませてしまい

パックの天然だしさえ、最近使ってなかったなぁ〜

あははは

保育園に感謝ですっ





久しぶり♪ 

May 27 [Fri], 2011, 13:10


ご無沙汰してます

まとめてどどぉ〜ん!

3つアップ〜〜〜!!










親の思い 

May 14 [Sat], 2011, 12:22
保護者会総会と保育参観に行ってきました〜

ここみちゃんはハニカミさんだけど、

小さいのに カバン片付けて〜 椅子に座って〜

お歌も歌って〜 頑張って自分で自分ことは

一人でやれてるみたいでした

ママが来てると、ママから離れられ子もいるけど

ワタシのトコロにはこなかったなぁ〜

教室の後ろに立って、

ここみの周りを見る余裕もあり…

まず気が付くことは




入園式 

April 06 [Wed], 2011, 11:51
我が家のアイドル ここみちゃん



年少さんになりました〜

あいみってば

ホント 妹バカ (ノω`*)

「ばーちゃんと留守番だよ」って言ってもきかなくて

入園式についてきた(笑)

でも保育園のこと聞くと。。。

案外忘れてること多いのね

まっ そんなもんかぁ〜


ここみちゃんは

転園に

初めてバス登園。。。

環境が変わるけど、大丈夫かしら?

そうそう
まだオムツもはずれておりません

ワタシも気合いれなきゃ〜
**PROFILE**
名前☆ウッキ〜ママ
年齢 ☆ 30代後半
性別 ☆ ♀
趣味 ☆ ウインタースポーツ
     パソコン
     サウナ
職業 ☆ ナース
家族 ☆ 旦那 長女(5年生のあいみ)
     次女(ここみ) 義母
     5人家族です♪
あいみが2歳半を迎えた頃から欲しくて
基礎体温と排卵検査薬でタイミング開
始。子宮筋腫があるため通院も併用。
しかしなかなか子宝に恵まれず…。
2006年に入りタイミング指導通院。
3月卵管造影。
待望の妊娠も6月に流産。。。
あいみの「赤ちゃんはお星様になって
しまったけど、今度またママのお腹に
赤ちゃんが入りますように」…なんて
泣かせる言葉を信じて
10月からは中国漢方による周期療法
も始め2007年4月にAIHにも挑戦。
5月に2度目の陽性反応確認し
2008年1月に待望のべビちゃん
ここみが我が家に仲間入りしました。
べビ待ちすること苦節3年!!!
念願の2人目育児に奮闘中の毎日です。



コメントありがと♪
アイコン画像ウッキ〜ママ
» 最近の我が家 (2012年04月27日)
アイコン画像電電ママ
» 最近の我が家 (2012年04月24日)
アイコン画像>ウッキ〜ママ
» 私の病気って? (2011年11月03日)
アイコン画像ままっち
» 私の病気って? (2011年10月24日)
アイコン画像めいたんママ
» 私の病気って? (2011年10月21日)
アイコン画像>ウッキ〜ママ
» 当選! (2011年10月17日)
アイコン画像>ウッキ〜ママ
» 当選! (2011年10月17日)
アイコン画像>ウッキ〜ママ
» 保育参観 (2011年10月17日)
アイコン画像ぴかママ
» 当選! (2011年10月06日)
アイコン画像ぴかママ
» 保育参観 (2011年10月06日)
アイコン画像hirouni
» 当選! (2011年09月22日)
アイコン画像電電ママ
» 当選! (2011年09月07日)
アイコン画像きょうたんママ
» 当選! (2011年09月07日)
アイコン画像>ウッキ〜ママ
» 保育参観 (2011年07月25日)
アイコン画像きょうたんママ
» 保育参観 (2011年07月18日)
Yapme!一覧