年末の過ごし方・・・ 

January 30 [Mon], 2012, 2:58
年末もプールザンマイです!!

先日購入した「イルカ」ちゃんと友達のハワイのお土産のブルーの浮き具が大活躍!!
三人 ほぼ毎日プール入っています。

パパはこの時期忙しく、遊んでくれないのでいつもコンドのプールで3人で遊んでます。













プールの横にあるカフェが空いていると、
そこピザをとって昼食も・・・
ママは楽ちん^^



といっても、このカフェ売れるものしか置いてなくて、
いつもピザかスパゲティと、チャーハンぐらいしかありません。
でも、ないよりマシで助かってます^^

クリスマス 作品 

December 24 [Sat], 2011, 2:52
クリスマス作品を披露致します!!

3人が学校で作ってきたものです。

さて、誰がつくったものでしょう??

KLCCのクリスマスツリー 

December 23 [Fri], 2011, 1:10
我が家の子供たちは今週から冬休み

3週間もあるんです・・・


今日は伊勢丹で安い納豆をGETしにKLCCまでやってきました。
LUNCHをすませ、伊勢丹に向かう途中 大きなクリスマスツリーを発見

みんなで記念写真
サンタが回転しているので、サンタがこちらをむいた時が
シャッターチャンス!! リッキーを待たせるのが大変でした


そして、このあとみんなが大好きな納豆を格安で買いに行きました。
と言っても、日本よりは断然高いですが・・・
でも、金曜日に行くと冷凍食品が更に10%OFF!!
しかも、安くて とっても美味しい納豆なんです^^
最近 金曜日暇だとよく買いに来ております^^

納豆のために伊勢丹に・・・恥ずかしい限りです

ではでは 良いクリスマスを
Happy Merry Christmas!!

お子様ランチ(KURIYA) 

December 18 [Sun], 2011, 1:05
今日はパパが居ないけど、私が日本の美味しいおそばを食べたくて、子供たちと「KURIYA」に行きました。

ここには子供の大好きな日本風のお子様ランチがあって、子供も大喜び!!

皆でおいしいランチをいただきました^^



ここのおそばは手打ちなので、本格的な日本そばをいただくことができます^^
久しぶりに美味しかったーーぁ


今日は一日早い ゆうくん誕生日 8回目!! 

December 17 [Sat], 2011, 0:59
Happy Birthday to ゆうくん!! 8th

今年はゆうくんの希望で日本でもおなじみ「31」のアイスケーキにしました。

では、まずはキャンドルブローです^^



次はケーキカット・・・でも、やはりアイス 
すんなりは切らせてもらえません・・・


最後はみんなで「いただきまーす」
そして、付いてきた ドライアイスで ちょっと遊んでみました。
こんなに豪快やったのは初めてで、みんな大喜びでした^^


また、1歳大きくなったゆうくん 
今年も元気に育ってください!!

漢字頑張れ!!

ケンケン Christmas Party!! 

December 15 [Thu], 2011, 1:21
今日はケンケンのクラスのクリスマスパーティーです。
時間があるママは参加してくださいとのことで、琉功と一緒に行ってきました^^

毎年、サンタがクラスにやってきてクラス全員に本をプレゼントしてくれます^^



そして、クリスマスパーティー担当ママのアイディアでクラフト作成&ゲーム


最後はママたちが持ち寄ったおやつを食べて、パーティーは終了



そのあと、ケンケンと琉功は学校で写真撮影を楽しみました。
これは、クリスマスコンサートで使った道具が飾ってあったので





もうすぐWinter Holidy & Xmas だね^^

ケンケンのお友達のBirthdayParty 

November 11 [Fri], 2011, 0:54
ケンケンのお友達 BくんのBirthdayPartyです。

こちらでの誕生日会は、おうちでやる人もいれば、インドアプレイグランドを利用して、誕生日会を開く人もいます。(こっちの方が主流)

今日は兄弟3人でお祝いにいきました。
学校の後、すぐちかくのところで・・・

Bくんのお誕生日ケーキです。
すごいでしょ!!
味は・・・無茶苦茶甘いです。







マレーシア クロスステッチ 

November 10 [Thu], 2011, 23:49
お久しぶりです。みなさまお元気ですか?

10月に私の人生最大の大傑作作品が出来上がりました!!
4月に友人に教えてもらい始めたクロスステッチのマレーシア

こちらの日本人の間でブームになっているんです。

何年か前にこちらに住んでいて、クロスステッチが得意な方が、図面を作ってくれたものが周り回って私のところにまでやってきました。

友人が作っていたものがとっても良かったので私も作ってみました。
基本図面はみな同じですが、みな思い思いの動物や建物を好きなところに配置し、そして、色合いも様々なので、作る人によってみな違ったものに仕上がります。
いろんな人の出来上がりを見るのも楽しいです^^

で、私のはこんな感じに仕上がりました^^


そして、出来上がったものを 額屋さんにもっていき、出来上がったのがこれです^^


出来上がったときは本当に嬉しかったです。

日本日本帰国した際には、ぜひうちに実物を見に来てください^^

ウキママでした。

*久しぶりにブログをしたら縮小してアップロードしなくても画像が楽に入るようになっている!!
 昔よりかなり楽になりました。
 おそらくあと1年のマレーシア生活 みなさんに少しでもマレーシアと、我が家族をお伝えできればいいかと思っています。

お久しぶりです 

May 05 [Thu], 2011, 16:15
お久しぶりです。

なんか三人そろったかわいい写真が取れたので久々に更新してみました・・・

さて、いつ誰がこの更新に気づくでしょうか?

今日は5月5日「子供の日」

特に何も考えていなかったのですが・・・

ヨッキから素敵なお手紙と、日本のおいしいお菓子がたくさん届いたので
記念写真撮りました。

今日のごはんは「ちらし寿司」です。
子供は『寿司』と聞いただけで大興奮でした。



ケンケン:5th リッキー:2th ゆう君:7th



ヨッキ いつもありがとね^^

ママのお気に入り(チキンライス) 

January 30 [Sat], 2010, 23:41
今日は屋台でランチ
むちゃくちゃ安いんですよ

ママが大好きな<チキンライス>です
日本円で100円ぐらいです


ケンケンは中華まん
緑の飲み物は フレッシュアップルジュース です


ドリアみたいな食べ物


ランチをここで済ませ
今日はみんなでKLにあるタイムズスクエアーに遊びに行きました。

タイムズスクエアーとは巨大ショッピングモールとさまざまな遊具施設があるところです。
室内遊園地があるというので楽しみです。

と、地図を見ながらやっとのことでつきました
タイムズスクエアーです。


2月14日が チャイニーズニューイヤー なので
街もショッピングモールもあらゆるところが「赤」だらけです


ショッピングモール内はめちゃ混み


でも、遊園地内はすいてました。
乗りたい放題です。

二人のお気に入りはこの車
何階乗ったことか!!




リッキーは始めてみるピエロに号泣
風船でワンちゃん作ってもらったのに号泣


でも、ピエロがいないところではこんなに笑顔


と、久々に遊びに出かけたウキウキふぁみりぃーでした。
子供たちはクテクテで帰りの車で熟睡でした。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像スミス
» 年末の過ごし方・・・ (2012年02月03日)
アイコン画像ukiuki-family
» 年末の過ごし方・・・ (2012年01月07日)
アイコン画像こーママ
» 年末の過ごし方・・・ (2012年01月05日)
アイコン画像
» 年末の過ごし方・・・ (2012年01月05日)
アイコン画像ukiuki-family
» お子様ランチ(KURIYA) (2011年12月21日)
アイコン画像あまね
» お子様ランチ(KURIYA) (2011年12月21日)
アイコン画像こーママ
» マレーシア クロスステッチ (2011年12月18日)
アイコン画像ウキママ
» お久しぶりです (2011年05月18日)
アイコン画像のりこ。
» お久しぶりです (2011年05月17日)
アイコン画像あまね
» パパ日本帰国&おみやげ (2010年03月02日)