お知らせ

September 26 [Mon], 2011, 12:34
ご無沙汰しております。。。
更新しない間に私の環境はめまぐるしく変わり
自分のことながら驚いています。。。

このページを見てくれている方なんてもうほぼ
いないと思いますが。。。。

ブログを引っ越しいたしました。
mixi 、facebook、twitterなど色々手を出して
いるのでいつまで頻繁に更新していけるか
わかりませんが、、、、

よろしければご覧ください。
↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/ciao1127/

October 27 [Tue], 2009, 12:37
毎年恒例の結婚記念日旅行IN八ケ岳に今年も行って参りました。

今回は紅葉の写真で秋を感じて下さいな

何だか久しぶりの写真ですね・・







こんなところで一日のんびり読書したいなぁ
でもちょっと寒いけど・・・







緑・赤・黄のコントラストがとってもきれいだった木







赤に黄色にオレンジに緑、、ぜんぶキレイ





変化の過程







やっぱり早朝は誰もいなくて、気持ちいい風景






黄葉のトンネルみ〜つけた

シュガークラフト&カービング

October 02 [Fri], 2009, 11:00
先日友人に誘われて体験レッスンに行ってきました。

シュガークラフト&カービング

受講料は900円と安くて
おまけにインスタントコーヒー&かわいい瓶のお土産付き♪

それでは作品です。





【シュガークラフト】
すごい難しいのかなと思ったけれど
云われた通りにやればできるものでした。
これからうまくなるのかなぁ・・・






横からみるとこんな感じ。
一応バラらしくなっていますよね
バラの色だけ自分の好きな色に出来て迷いましたが
好きな黄色に決定。友人は濃いピンク。





【カービング】
良く見ると凄いいびつなんだけれど
あら不思議?写真を撮るとまともに見えます(笑)
野菜やフルーツを専用のナイフを使って花や葉っぱを作るもの。






同じものを作ってもオアシスにアレンジすると
それぞれ個性が出て面白かった。




モノを作るのは好きだけれどいっつも超マイペースの自己流で
見よう見まねでやっていて。。

人から教わるのはちょっと苦手だったので
レッスンとかって私に向いているのかなぁって
思ったのですがシュガークラフトはとっても少人数らしくて
凄く楽しかったのでちょっと高かったのですが
友人とやろうと思った時がタイミングと思って申し込んじゃいました。

これからのレッスンが楽しみです。

久しぶりの更新です・・・

August 28 [Fri], 2009, 15:19
夏の甲子園も終わり、朝晩が涼しくなり、
そろそろ夏も終わりかな〜ってちょっと切ない気持です・・・

夏は基本苦手なのですが、夏の終わりってなんで何となく
切ないのでしょうか・・・

実は少し前にふくらはぎの肉離れをおこしまして・・・
3週間弱たつのですが、未だにまともに歩けていません。
(怖くて力が入らないのも一因です)

仕事は今まではちょっと遅刻させてもらっていたのですが
そろそろちゃんと出勤しないとなぁ〜
でもラッシュが怖い、人ごみ怖い、、、

最初は何も持たずにいたのですが、立っていると怪我しているのとか
分からないので電車で後ろから押されそうになったりして凄い恐怖
なので最近は杖を持っています。
母の登山用の杖を借りて歩いていると少しは楽チン&早く歩けるんだけれど
やっぱりいつもの倍は通勤時間がかかります

足を怪我したのって初めてなので歩けないつらさに
涙が出そうになりますが、、少しでも早くちゃんと歩けるように日々治療しています。
少しずつ良くなっている感じはあるので、後はもう少しの時間と
もう少しの勇気かなぁ

早く歩き回れるようになりたいよぉぉ〜

ぶらり途中下車の旅?! 都電荒川線

July 15 [Wed], 2009, 14:12
凄く前にアンケートに答えたら貰えた都電荒川線の一日乗車券の使用期限が迫って
来ていたのとたまたま沿線に住んでいる人と会う用事があったので
使って途中下車しようとカメラを持ってお出かけしたものの・・・
待ちわせ時間まであまりなく荒川車庫で都電の写真を撮れただけでした

なので少しですがどうぞ見てやってくだされ・・・






車庫にとまっていた新型車両2台。ピンクが最新型でもう一つがレトロ車両。
ピンクにはまだ乗れてません。。この日も乗れませんでした。。。








おもいで広場と言う所には都電が展示してあります。
昔は銀座も走っていた都電です。








都電の中に入るとちょっとした懐かしい展示がしてあって
私の大好きなジオラマが・・・嬉しい。
可愛い風景。








色んなんとこ走ってたんだなぁ。。。







自販機も都電カラーでした

最近作ったもの 2

June 22 [Mon], 2009, 9:47
紫陽花がキレイな時期。
近くの公園はすごく沢山の紫陽花がきれい咲いているので
こないだの日曜日カメラを持ってお散歩と思ったら、、、
カメラのバッテリー切れ

充電している間に出かける気がなくなり家で父の日用の
プレゼントを作る事にしました。
併せて最近作ったもののご紹介。
作る時は一気にやるけれど続かない私。
生地だけたまる一方です・・・・




父の日プレゼントのペンケース






母と友人にあげたポーチ







友人の子どもに作ってあげたちびっこバッグ@








従兄の子どもに作ってあげたちびっこバッグA
紐をつけるタグが逆さなのも裏地が少し出てしまったのも
超急いで作った故に。。ご愛嬌で・・・






球場観戦用バッグ♪
日本ハムファイターズ好きな私。
野球観戦グッズを入れるために作ったもの



エコ・クッキング

June 09 [Tue], 2009, 15:07
先日初めての料理教室に参加してみました。
東京ガスの主催する「エコ・クッキングで情熱のスペイン料理」

まず先生のお手本を見てから
調理に入るのですが、他の人がみな率先して作ってくれたので
私はひたすら野菜とかを切って「はい、お願します」と・・・
ああいう時は徹底して傍観者になってします私。

ほとんど調理はしなかったけれど、
先生の作るのを一番前の正面でジ〜っと見ていたので
ばっちり

では出来た料理で〜す



「パエリア」
スペン料理と言ったらこれでしょ。フライパンで簡単にできちゃうんです







「フラメンカエッグ」
フラメンコの衣裳のように色どりがきれいなので名付けられたそうです
卵と生ハムとプチトマトとオリーブを器に入れて塩・こしょう・砂糖を少々で味付けして
オリーブオイルをかけて焼くだけ!超簡単だけれど美味しいです







「アホのスープ」
アホとはスペイン語でにんにくの事。
日本の味噌汁のような定番スープです。







「チーズプリン オレンジソースがけ」
クリームチーズで作るのですがホントになめらかで
すっごく美味しかったです







パエリアを取り分けてテーブルに並べて出来上がり〜






お土産でもらったオリーブオイルのミニボトル。
すっごく香りが良くて生でも美味しい

鶴ヶ城&大内宿

May 26 [Tue], 2009, 15:59
会津2日目は桜満開の鶴ヶ城と大内宿観光です。

五色沼にも行きたかったんですが鶴ヶ城行って五色沼行って
大内宿は結構な距離がある事が判明。。。
福島は広かったんだ。。と気づき(笑)次回福島に来た時のお楽しみにしました。


桜満開の会津若松城(鶴ヶ城)を続けてどうぞ。。。
  

















大内宿の町並み






大内宿名物「ネギ一本そば」
ネギを箸代わりにそして薬味代わりにがりりと噛みながら
いただく独特の食べ方。。ワイルドです







飲み物は流水で冷やしてあってお店でお金を払って勝手に持って行く仕組み
山ブドウジュースを飲みました。とっても冷たくって美味しかった。

最近手作りしたモノ

May 25 [Mon], 2009, 12:35
福島写真はちょっと休憩して、、今回は、、手作りしたモノたちを
紹介。

友人の結婚式で着物からワンピースを作ったのをきっかけに
苦手意識が強くて家で眠っていたミシンでモノ作りがマイブームです。

今までモノ作りと言っても洋裁はしたこと無かったので
毎回初挑戦のものばかりですが、楽しい♪

洋服出来たら何でも簡単なんて甘くみていると結構細かいとことか
大変で一喜一憂しております。
まだまだ作りたいもの沢山ですが、あまり作る時間もないので
少しずつ出来たらアップしていきたいな。




友人の誕生日プレゼントで作ったブックカバー。
3つ作って2人の友人に選んでもらいました。
ひとつは自分用。私の手元にあるのはブルーのカバーです。







母の日にお義母さんにプレゼントしたバッグとガマ口。
あげる当日の朝に作ったのでバッグはやり直したいところが
ちょっとあったりして少し不満だったんだけれど、、あげちゃいました。
この生地はわたしが子どもの頃にきていた着物の生地なのです♪







これは旦那くんに作ってあげた迷彩柄のガマ口。



今のところこんな感じです。。
ガマ口を作るのが意外に簡単で楽しい♪
また作ったらアップしてみます。

そして最後に。。。先日友人が誕生日プレゼントにくれた
プリザードフラワー。デコスイーツも飾ってあって凄く可愛い
手作りのものをもらうのってやっぱり嬉しい。

庄助の宿 瀧の湯

May 22 [Fri], 2009, 12:15
だいぶ間があいてしまいましたが、福島旅行の続きです。。。

今回お世話になった宿
部屋からは川が見えてとっても居心地のいい宿でした





お世話になります






ウェルカムサービス。日本酒も試飲できました。






お風呂上がりは18時までビールとところてんかヨーグルトのサービス
足湯につかりながら一杯。
夏は最高だろうなぁ







夕食時に誕生日プレゼントでワインをいただきました。






相田みつおの言葉が部屋や廊下に飾ってありました。






癒される顔デス





部屋の窓からの眺め
P R
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっちゃん
  • アイコン画像 誕生日:4月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる