引っ越します!! 

2005年02月01日(火) 1時38分
http://blog.drecom.jp/precious-cosme/

上記アドレスに近く引越します。
新しいブログです。

まだ途中段階ですが、近く引越しを決行いたしますので、
こちらから直リンされている方がいらっしゃったら、ご注意くださいますよう
お願いいたします。

また、これを機に、直リンではなく、ホームページのトップページを
お気に入りに登録お願いします!!

今年の春色、流行は? 

2005年01月22日(土) 20時58分
春物が出始めましたね〜。

今季はドルチェ&ガッバーナをはじめたくさんのブランドが

「エスニック系」のようですね。

「エスニック系」か「サファリ系」が流行しそうな兆し…。




私の春は…「ピンクぅ」と思っていたりします。

昨年辺りからピンク系が流行っていたけど、

ピーンと来ない&ラブリー系って

柄じゃないと思っていました。

けれど、最近、ムショウ〜に「ピンクLove」(笑)。

ピンクでもスモーキーピンクを着たいと狙っているところです。



それから素材ではなんといっても「シフォン」を着たい!!

ふわ〜っとしたあのふわふわ感が着たぁい。



今季は白やピンクのシフォン系ワンピとかスカートとかいいな〜って。

白なら綿素材のちょっとカントリー入ったようなカワイイ刺繍のワンピース

とかも着てみたい。





MAC 下地クリーム 「ストロボアンダーカバー」 

2005年01月21日(金) 23時41分
すごく重い、重い、重すぎて開かないっ!!
移転を前向きに検討しています。

さて。今日は、久々にコスメのお話。

最近の私のお気に入りは「MAC」。

よくよく考えてみたら、MACってお化粧始めたころからいつも

どのアイテムかで必ず使っているワ。


しかもリピート率を考えると一番高いブランドじゃん!!

というのも、リップペンシルは、どんな色のリップ使っても私は

MACのスパイスだった。

何本目?

はっ。

って、今日はスパイスの話じゃないんだった(笑)。


で本題。

はい。これです。




        「ストロボアンダーカバー」3255円。



アジア女性のために特別開発した下地クリームデス。

コントロールカラー効果とパール感を備えた優れもの。




私は、まだテスター使用だけど、買います。

乾燥、敏感肌の私でも大丈夫でした。





使った感想は…。

sly、スライ、すらい 

2005年01月20日(木) 0時47分
最近狙っていたものがある。

オークションに出品されていたslyのある商品。

ギリギリで入札しようと思っていた。

さほど人気があるものとは思っていなかったが、もう入札があって

いたのでびっくり。

質問コーナーにも何故か、問い合わせがたくさんあってる。





画像にはスライの袋とその商品を並べてある。

商品名にもslyの名前が入っている。

今日、状況を確認しようと見てみると、

説明文が追加されていた。




   「こちらの商品はslyのものではありません」。



え〜っっ。

そりゃないよぉ。

こんな紛らわしい画像使うかー?



最近、こういうほかのブランドの名前を借りたりしてる

もの多い〜。

質問コーナーでそんな基本的なこと確認しなくちゃならない

のだろうか?

本当にオークションはルール守って楽しく利用したい。




そうそう。そしてこの商品に人気が殺到していた理由が判明。

どうやら雑誌で浜崎あゆみ嬢がこの商品を着用していたらしい。




最近、浜崎あゆみが愛用しているsly。


sly愛用者で有名なのは、安室奈美恵、工藤静香あたり。

最近浜崎あゆみがどの雑誌みてもいつもsly着てる。

しかし、ファッションリーダーと言われていた彼女にしては

slyにノッカルのが遅いような気が…。



スタイリストが変わったとは聞いていたけど、

以前のスタイリストさんのときは、もっと流行にも、作り出すことにも

敏感だった気がする。

もう作り出す必要もないのだろうけど、ちょっとやっぱり疎くなった

のかなー?とか思ってしまった。

正直、slyに火がついたときは、どうして浜崎あゆみがノッカッて

こないのか疑問だった。

多分、昔の彼女ならもっと以前にsly愛用者として名前が

上がっていたはず。。。

小柄な女性にはぴったりのものがslyにはたくさんあるから。



にしてももともとのslyファンにとっては彼女の着用は痛い。

ただでさえ、1つの商品の数が少なくてなかなか欲しくても

手に入らないのに、そこでまた浜崎あゆみが着てたとか

なっちゃうと、もっと倍率が上がる〜。



セツナイわね、ほんと。

ダメでした 

2005年01月19日(水) 1時19分
体調不良で、楽しみにしていたシェルターに行けず、涙。
見たい物がイロイロあったのにな〜。

ってことで。こんな報告になってしまいました。

春物がたくさん出てまた行く機会が出来たらいいな〜。

sly公式更新 

2005年01月15日(土) 15時01分
slyファンのみなさま。

slyのコーディネートが春物になりましたね。

でも、なんだかいつも思うんだけど、slyの公式ページでupされるものって

結構斬新なものが多くて、なかなか手が出せないものが多くないですか?

って、コーディネートとしてupされてないもののほうが結構着れたりする

んだよね。

だから、いつも買い逃しちゃう(涙)。



18日にシェルターに行ってきます♪

今の狙いは、大きな仕事用にもなるバッグと、春新作のパンプス。

鏡よ鏡、かがみさん♪ 女力を上げる方法 

2005年01月13日(木) 1時04分
タイトルどおりです。

「鏡」は女の命で、女力を一番簡単に上げるアイテムだと思うのです。

私が思うに…。

「鏡」を見る回数が多ければ多いほど、“キレイになる”はず。

と…みなさんもそう思いませんか?


会社勤めをしていた頃はトイレに立つたび、鏡で顔チェック。

休憩時間は、休憩せず?徹底的な化粧直し。

綿棒まで出して入念にアイラインを直したりしてました。



だけど、最近、仕事がフリーになって。

よく考えると何が減ったって「鏡」見る回数が確実に減った感じ。

ヤバイっすよ、これは。

鏡と美意識はイコールだと気付き、もしやこんなブログ買いていて

美意識が下がっていってるなんて、ウソつき女じゃぁないですか私。

鏡=美意識=他人の目。

鏡チェックの回数が多いのは、それだけ他人の視線を気にしてる

から。

男性、女性、問わず「誰かに見られてる」というのは、一番簡単に

美しくなれる方法のような気がします。

芸能人なんて常に誰かに見られてるからいつでも

意識して生きてる感じ。

どんな角度から、いつ、誰に見られてもOK!というのは、

本当に油断出来ない…。

どんなコスメより、どんな化粧の技術よりも、簡単で

レベルがぐ〜んと上がる方法なのかもね。




確かに鏡見すぎチャン、他人の視線気にしすぎチャンも

困ったもんだけど、ある程度のナルティシズムは大切なのかも。

女の子は多少ナルでもいい気がしますネ。


みんな、ナルちゃんになって、鏡をたくさん

覗きましょう。

んでもって、自分に魔法をかけちゃおう!!

福袋  

2005年01月08日(土) 0時23分
みなさんは「福袋」買いましたかぁ?

私は今年は買ってませんっ。

買いに行くパワーも無く、あまりにも昨年が当たりだったので逆に

今年買ってはずれるのが怖かったです。




しかし、予想通りの展開とはいえ、オークションはすごいことになってますね。

「福袋」転売の嵐が吹き荒れています。びゅー。



あれって「未開封」の出品者もいれば、「確認のための開封済み」の出品者も

いる。。。

「未開封」の人は、明らかに初めから確信犯的な「転売者」もしくは

もはや「業者」さん。

「開封済み」の人は、どんな理由にせよ「思ったよりはずれだったので

出品した」って人たちだと思うのですが。。。



ま…どんな理由にせよ。

イマドキの福袋は大きくて中身も重いのに、買い付けも大変だろうな…と、

しみじみ。

中には、重かったので自宅に宅急便で送ったという出品者もいました。

すごい気合で、びっくり。


だけど、それだけ商売になり、利益が上がるってことでしょうね。


私はこれまでも書いてきたけど大好きなのが「sly」というブランド。

もちろん福袋たくさん出てます。



今年、買った友だちに聞いたところによると、

「シェルター」の福袋は、マウジー、スライ、リコシェなどなどの、いかにも

余りモノの詰め合わせでかなりはずれだったとか。

んでもって「プラチナムマウジー」の福袋は、すぐに使えるものが多くて

当たりだったとか。



だけど。同じブランドの福袋でも、各支店(ショップ)で中身に随分、差が

あるみたいなので、やっぱり109あたりが一番中身が濃いように

思いますネ。

確か、私が買った昨年の大当たりは109のものでした。



しかし。実は落札者にとっては、今がオークションでは買い時なのでは?

福袋の中身をバラバラにして安いお値段で出品されていますから。

結構今ならイイお買い物が出来ちゃうかも。

MAC ベージュリップ  

2005年01月06日(木) 23時16分


すごーくすごーくショックな出来事が新年早々ありました。

これ↑私がヘヴィ愛用している、私メークには絶対欠かせない

「MACのリップラッカー tone−tone」なのです。

が、なんとこれが国内で廃盤になってしまったという…。

がーんっ。がーんっ。

これ一生付き合ってもらおうと思っていたリップなので、

本当にがっくり。

知ってたら、何十本も買ってストックしておいたのに〜。



海外では取り扱いがありそうなので、これからは海外に行く

人たちにお願いするしかなくなりました。


これ、フタをあけると筆になっていて、グロスより少し濃厚なドロッ

とした感じのテスクチャー。

塗り塗りしてみると、グロスよりもずっと口紅に近い発色してくれます。



ベージュ系って、顔の色がくすんで見えてしまうのですが、

これは肌の色をくすませることなく、ナチュラルに仕上がって大好き。



ベージュ系ってなかなかちょうどいいぐらいのベージュ具合?に

出会えないんですよね〜。

「顔色悪いね」って言われたり…。


そんな中、これだけは最高だってのに。。。


かなりショック。

とりあえず残りを大切に使わねば。



なにげに私って、MAC好きなんですよね〜。

色気って何? 

2005年01月06日(木) 22時58分
新年あけましておめでとうございます!

年末のご挨拶もきちんとできず、年を越し…年明け早々、体調を崩して

ダウンしていました。あ〜ぁぁぁぁ。

みなさんも体には気をつけてくださいね。

そして、今年一年をまた素敵な年にしましょう!






ということでタイトルの通り「色気って何ですか〜??」。

年明けそうそう、一番仲の良い男子に言われてしまいました。


  「30も越えればさ、少しは女の色気とか出てきそうなのに…」と。



私にはどうやら「色気」が無いらしい。

というか、実はこれまで「色気」なんて考えたことが無かった私なのです。

「そうだ。しまった…忘れてたゾこの二文字」。。。。

私の人生には正直、まったく無関係な言葉だったこの二文字。





これまで私が「いいな」と思って憧れたり、お手本にしていた女性って

どちらかというと、同性が見てカッコイイ〜と思う女性だったりしたので、

すっかり無縁になっていた「色気」という言葉。





だよね…確かにね。

30歳も過ぎたら、大人の女性として生きたいよね。

巷でいう、30過ぎ女性は、それなりの「女の色気」ってあるような

感じじゃない?

しかぁし!無いよ私には(ボソッと)。無い、まったく無い。






そもそも「色気」ってなんなのよ?

長い髪の毛を顔をかきあげるしぐさか?(すごい昔の発想ですな笑)

タバコを吸う姿なのか?






んなことじゃないはず…。

「色気」っていうのは、こう漂ってくるもので、具体的なもので表せる

もんじゃないはず。






特に私のようなチビッコ女性には「色気」って難しいな〜。。。

男性がドキっとするときってどんなときなんでしょうか?

ミニスカはいてるとかそんなんじゃなくて…。





だれか〜「色気」って何か教えてください。

どこかに落ちてませんかね?





今年の目標はこれで決まり。

          「女性の色気をつけること」


カナ???
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
■プロフィール■
■名前/木蓮■
■職業/フリーライター■
■好き/コスメ、ネイル、ファッション、音楽、プロ意識、向上心、ウサギ■
最新コメント
アイコン画像ライ
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像木蓮
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像ライ
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像木蓮
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像ライ
» 今年の春色、流行は? (2005年01月27日)
アイコン画像木蓮
» sly、スライ、すらい (2005年01月23日)
アイコン画像ライ
» sly、スライ、すらい (2005年01月22日)
アイコン画像きゃん
» sly、スライ、すらい (2005年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukiuki-cosme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる