ひさびさ 

2006年08月15日(火) 21時03分
気が向いたので投稿しました。ゆうちゃんは、鼻水が出ているものの、わんぱくしています今日は本当に暑かったアピタで買い物して涼んでいましたゆうちゃんは、やっと最近やる気を出し、つたい歩きをしています。いつになったらお靴が履けることやら...明日はおばあちゃんのうちで、じじばばとのんびり過ごす、ゆうちゃんです

今日も元気に保育園児 

2006年06月28日(水) 21時31分
祐ちゃんは中耳炎でもお熱がなかったので保育園行ってましたよママはおかげで一日お休みしただけで、毎日お勤め行けてますりおりおもがんばれ〜今年ははしかが流行ってるんだってお誕生日来たらすぐ予防接種受けたほうがいいかもネ

祝!通院終了 

2006年06月26日(月) 21時05分
祐ちゃんは、やっと耳鼻科通いが終わりました。先週切開してからあっという間に治ったようです。この二ヶ月はなんだったのか今後はまた保育園生活が始まります

伊勢丹でびゅー 

2006年06月25日(日) 20時27分
本日はとうとう祐ちゃんも伊勢丹デビューしました祐ちゃんは終始ごきげんな様子でショッピングを満喫したようです

りおママ元気〜りおちゃん、もう歩いてるなんて、やっぱり発育早い祐ちゃんはまだまだ小鹿のようにぷるぷるしてますわ

20日ぶりの投稿です 

2006年06月24日(土) 20時27分
だいぶブログをさぼってしまった。祐ちゃんは未だ中耳炎が完治せず、です。22日に切開しました。すごい泣いて、かわいそうでした今日も耳鼻科へいきました。先生いわく、少し良くなってきたそうです。ゆうちゃん、がんばったねあと少しだよ。最近の祐ちゃんは、だいぶ遅ればせながら、つかまりだちがブームです。あと、ばーちゃんちで引き出しを開けるのを覚えたらしく、家中の引き出しを開け、中身をだしてますそれと、ママをバシバシ叩いて大喜びするのも流行ってますとにかくいたずらちゃんになってきました。元気の良い祐ちゃんを見てママとパパは幸せなひとときです

新しい生活のスタート 

2006年06月04日(日) 19時57分
先週の月曜(5月29日)から、祐ちゃんは保育園へ通いだしました。ママは6月1日からお仕事復帰しました。なので祐ちゃんはその日から、朝8時から夕方6時まで保育園で過ごしています。3時からはかなり泣いているらしい3時からのおばあちゃん保育士さんに慣れないようですこまったなあ早く慣れてネ
お医者通いは3日で一段落しました。まだ鼻水のじゅるるは完治ならずですが...また風邪をひくと思うけど、しばらくはもってほしいものです

ゆうちゃん、その後 

2006年05月17日(水) 20時57分
今週の月曜日に耳鼻科を変えました。ゆうちゃんの耳はだいぶひどく腫れているそうです今日で変えた耳鼻科に通い始め3日目ですが、耳垂れは減ってきましたもっと早くお医者を変えてれば...ゆうちゃんは小さい体で必死に中耳炎と戦っています。えらいなー
ママは今週いっぱいまでお仕事のお休みを延ばしてもらってます。でも治るかびみょーなところです。

そうは問屋が卸さない 

2006年05月09日(火) 11時11分
ゆうちゃんはおとといおねつを出し、様態が芳しくない中、昨日は耳鼻科へ行きました。お医者の先生が「その後どうでした?」のようなことを言われないのでママは「おかしいな?いつ言えばいいのかな?」と思ってるうちにその後の経過を何一つ説明しないまま、治療をして終〜了〜でした。そしたら帰宅後ゆうちゃんの中の病原体が大暴れ9度を超えるおねつを出してしまったママが耳鼻科できちんと言っていればと大後悔ゆうちゃんごめんねえ慌てて耳鼻科にしたら「座薬で下げて様子を見てください」と言われるのみ。しょうがないので小児科へしたら「すぐ来てください」と言われパパを連れて小児科へゆうちゃんは血液検査をされ、「細菌感染ですね」といわれ新しいお薬をいただきました。
ママが耳鼻科でお熱のあることを伝えていれば...大大反省です今までは、お医者さんは忙しいからよけいなことは一切言わず、聞かれたことだけてきぱき答えるようにしてたけど今後はお医者さんに聞かれなくても何でもずうずうしく言って、質問とかもどんどんしちゃおうと思います。いい勉強をしたと思ってゆうちゃんの復活のため前向きに...さらにパワーアップするぞおファイアー

本日は 

2006年05月06日(土) 21時06分
ゆうちゃんは耳鼻科へ行きました。中耳炎のため、ちょこっと切開したそうです。その後小児科へ。中耳炎騒動はいちだんらくした模様です
今日はアルビの日です。4月30日の名古屋戦は、たまよっち(2歳9ヶ月の双子)をつれていってきました。途中で雨が降ってきてしまい早々に引き上げたけど...ちゃあんといい子に見てました。えらかった。話は戻り、今日のアルビはめでたく勝ちました0点で抑えられないのがアルビらしいけど

あさってからママはお仕事復帰です。ゆうちゃん、治るかな?がんばってね

「疑いあり」が現実に 

2006年05月05日(金) 21時43分
GWに入り、ゆうちゃんはかぜをこじらしたのか、38ど以上の高熱に悩まされました。5月1日に小児科へ行くと「中耳炎の疑いあり」と診断されました。その後熱は安定し、昨日はたまよっちと楽しく遊んだくらいでしたが...今日は朝から様子がおかしく、ぐったりとし、おしっこを全くしません。あわてて救急センターへ。そこでの診断結果は「中耳炎です」とのこと。残念ながら回復していなかったようですかわいそうなゆうちゃん明日は朝一で耳鼻科に連れて行くからね
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りおママ
» 今日も元気に保育園児 (2006年06月29日)
アイコン画像りおママ
» 祝!通院終了 (2006年06月27日)
アイコン画像りおママ
» 20日ぶりの投稿です (2006年06月25日)
アイコン画像りおママ
» そうは問屋が卸さない (2006年05月09日)
アイコン画像深乃月
» ピンチ脱出 (2006年05月05日)
アイコン画像堀江です
» ピンチ脱出 (2006年05月03日)
アイコン画像りおママ
» 祐ちゃんお風邪継続中 (2006年04月24日)
アイコン画像りおママ
» 後期メニュー (2006年04月18日)
アイコン画像りおママ
» 9〜10ヶ月健診 (2006年04月16日)
アイコン画像りおママ
» 祝9ヶ月 (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる