マジ刈るメーカーのテスト 

January 06 [Sat], 2007, 0:39
マジカルメーカーで写真を貼るとどんなタグが生成されるんでしょう?
ということで、実験。



どうなるかな?
ちなみに両サイドの中括弧をのぞいた、中のパラメータはこんなカンジ。

MM.1168012028.339920.u67.319.238

はじめのMMはMagicalMakerを使用していることを定義しているだけで、
後ろの2つは画像のサイズでしょう。
で、真ん中3つのパラメータを後ろから呼び出して
u67、339920、1168012028。
これをそれぞれ、下記のように組み込む……

http://www.magicalmaker.com/u67/339920/mmimg/1168012028.jpg

で、イメージだけ載せることも出来るか実験・・・



出来たかな?
出来るね。

ところで、ヤプって絵文字増えてないんだね・・・

test 

May 21 [Sun], 2006, 2:19

引越ししますから 

April 11 [Tue], 2006, 21:45
yaplog!が
 1.重すぎ
  2.事前連絡ナシのメンテナンスやりすぎ
   3.メンテナンスすると表示崩れすぎ
の3重苦を背負い、なおかつ
    4.スパムコメント・スパムトラックバックへの対抗手段なさすぎ
なので、お引越しすることにしました

こちらの記事はこのまま残しておきますが、コメントとトラックバックはできないようになります。
これが出来るままだと、yaplog!の編集ブログ過去記事と同じように
上限の1000コメント、1000トラックバックまで
スパムで埋め尽くされることになるので

引越し先はJUGEMになります。
以前のJUGEMは重すぎということもあったようですが、
現在の状況は重すぎということもなく、yaplog!よりははるかにいいと思います。

アドレスは
http://ukissy.jugem.jp/
になります。

コ・ン・ゴ・ト・モ・ヨ・ロ・シ・ク

聴く日経 

April 04 [Tue], 2006, 1:02
これはいいかもしれない
朝の通勤時間が1時間以上ある身としてはありがたいかもです〜
個人的には<全ジャンル>となっている30分のPodcastは、
10分単位で配信している
<ダイジェスト・1面・企業><政治・経済><国際・消費>
どのくらいかぶっているのかが気になります

そんななか、メジロマックイーン
19歳、今の数え方だと20歳なのかなの誕生日の今日、
心不全で亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りします・・・

JUSTICE LEAGUE 

April 01 [Sat], 2006, 0:39


ザ・バットマンが終わっちゃってどーしよーとか思っていたら、
ジャスティスリーグが始まりましたよ
オープニングムービーが海外版ドリームキャスト
ガントレッドをほうふつさせるCGでめっちゃかっちょえーです

アクアマンがいないんだよな〜とか思いながら見ていたら
今日になって海底王国の王様
スーパーマンにアクアマンと呼ばれていました

そういえば何年か前にカートゥーンUSのページ
ジャスティスリーグの続編があったはずなんだけど、
あれは日本ではやらないのかな〜
とか思いながらカートゥーンUS見てたら
JUSTICE LEAGUE UNLIMITEDだって
はよ日本でやらないかの〜

紫のREVO 

March 31 [Fri], 2006, 20:10
久々にJTからサンプルが送られてきました〜

SevenStars REVOのULTRA LIGHTS MENTHOLです。

なんつーか、まあ、紫なんですけど
企画物のかほりがプンプンするなぁと思いつつ、吸ってみました

あれ

意外と普通〜
確かにほんのりフルーティかもしれないけど、
ペシェとかよりは全然普通

着うた作るよ 

March 30 [Thu], 2006, 1:20
SO902iに変えて
やっとこさ着うた(R)というものに縁が出来たわけですが、
市販のサイトのものがレパートリーが豊富というわけでもなく
あったとしても音質に満足いくものかどうかはさらに謎・・・

というわけで、自分で作ることにしました
なんといってもお金かからないし。

作り方はカンタン
といってもiTunesが必要だけど

MemoryStickに入れるだけでイイのなら

1.iTunesに入っている曲を右クリックして
  『選択項目を AAC に変換(V)』をクリック

2.『ファイル名.m4aというファイルが作成されるので、
  コレをiTunes Musicから見つけだし、
  拡張子を3gpに変更する。
  Windowsがなんか文句を言ってくるけど
  無視してOKで完了

3.あとは出来たファイルをMemoryStickにコピーするだけ〜

とまあカンタンなことなんだけど、
このままだとファイルが大きくて本体にコピーできない
本体に収めるにはファイルサイズが500KB以内でないといけないらしい。
キリのいいところだと512KBな気もするんだけど、512ではなくて500らしい。
でコレをやるにはiTunesではなく、QuickTimeを使います〜

ニュース10って終わるんだっけ? 

March 28 [Tue], 2006, 22:58

なんかキャプチャで撮ったら、
ちょっと横に間延びしたような感じになっちゃったけど・・・

たしか今月いっぱいで終わるんだよなぁ、NHKのニュース10。
ガイアの夜明けとかやってないときはたいてい見てたんだけど、
最近はスカパーにうちの視聴率は奪われぎみです
報道ステーションはゲストでおもろい人が来たら見るけど、
基本的にはあんまり、ね

ところで今日のカカオのお話はちょっと面白い

で、トレンドマイクロは昨年の3月にWinnyやっちまったことについて
認めていますが、某巨大〜では昨年の暮れにも流出しちゃってることが
話題になってますよ。
こっちの件についてはだんまりっぽいですが

便利になった? 

March 27 [Mon], 2006, 12:00
今日からゆりかもめが豊洲まで延長して走る事になりました〜

豊洲にいた時は駅前の建設中のホームを見て、「いつ出来るんかいな」と懐疑的な見方をしてた俺ですが、
実際出来ちゃうとすごいね〜

豊洲経由で回ると少しは便利になるのかな〜
とにかくゆりかもめは運賃高いからな〜
これで少しでも乗客数が増えて、運賃が下がってくれることを期待してます〜

怪しい…… 

March 26 [Sun], 2006, 15:52
ちょっとした木の陰に灯廊(だっけ?)発見

青海地区怪しすぎ
http://yaplog.jp/ukissy/index1_0.rdf
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link Tree(test)
Recent Comments
アイコン画像うき
» 紫のREVO (2006年04月10日)
アイコン画像うき
» JUSTICE LEAGUE (2006年04月10日)
アイコン画像うき
» 聴く日経 (2006年04月08日)
アイコン画像BlogPetのなったん
» 聴く日経 (2006年04月08日)
アイコン画像AP
» 着うた作るよ (2006年04月01日)
アイコン画像BlogPetのなったん
» JUSTICE LEAGUE (2006年04月01日)
アイコン画像うき
» 怪しい…… (2006年03月30日)
アイコン画像うき
» ニュース10って終わるんだっけ? (2006年03月30日)
アイコン画像うき
» 着うた作るよ (2006年03月30日)
アイコン画像ばる
» 便利になった? (2006年03月28日)
BlogList