隠し曲? 

September 22 [Thu], 2005, 22:28
もしかして、おれっちだけしらなかったのかな〜
CLUCHのアルバムの13曲目「COMEBACK ANYTIME」で20分後に
隠し曲みたいのなが入ってるの・・・

ドラゴンアッショも何枚か隠し曲があったけど、まさかシャカラビもあったとは。
ちょっとビックリです。

New Single 

September 20 [Tue], 2005, 21:49
いや〜、ここ一週間忙しさと、病気ですっかりブログもご無沙汰です。

さてさて、先週末にシャカラビのNew Singleを買ってきました。
1曲目はアコギチックでとってもいい感じ
2曲目の人魚の歌はTAKE-Cが作曲でとっても癒されます。
3曲目はカバー曲でこれは思いっきりノリノリですね

来月はNew Alubmが発売され、期待満々だす。

シャカラビッツ 

September 11 [Sun], 2005, 0:35
何年前かな〜
近所のCD屋のインディーズコーナーで、買った一枚。
SHAKA LABBITSの「EXPLORING OF THE SPACE」
あの時は、アーチストの名前にどことなくインパクトを感じて買った。
帰りの車、早速、そのアルバムを聞いたが、瞬間、背筋がぞっくとしたのを今でも覚えている
以後、発売されているCDをかたっぱしから買いあさり、すっかりシャカラビのとりこになった。
でも、近場でライブがなかったのと、WEBサイトがたしかなかったので、メンバーの顔すら知らなかった。

そして、その一年後かな〜。
当時、同じくスカパーの旅スロ?(ごめ、タイトルうぬ覚え)のテーマ曲で175R
のさくらが気に入り175Rもとりこになっていた、まさにその時、雑誌で175Rとシャカラビの
コラボでシングルがでると載っていて、あの時は驚きを隠しきれなかった
発売日、手元にはそのシングルが
そして、なんと今まで自分の中では知ることのできなかったメンバーの素顔がジャケに写ってるではないか。え、UKIってかわいいじゃん。マー君、ちょっと意外。キンちゃん、ちょっと怖。
TAKE-Cん、TAKE-C?あれ、MASSYは?なんで?そう、知らなかったんです。MASSYが脱退しTAKE-Cが加入したのを。MASSYいままでありがとう!

そんなこんなんで、今でもこよなくシャカラビを愛し続けるおれっちです。

朝の出勤時はいつもシャカラビ。
「THAT THING YOU DO!」で眠気を覚まし、「星空の下で」で心を和らげ、最後は「GO」で
仕事突入。ちょっと仕事にも張り合いがでます。


あ〜いつの日かライブに行ってみたいっす。

子鉄っちゃん〜〜 

September 11 [Sun], 2005, 0:27
8月末に行った家族旅行先での飲食店で、読んだ漫画本が今、ものすごくはまってる。
その名も、浜岡賢次先生の「浦安鉄筋家族」だ。

大沢木子鉄の家族と友人の物語で自分的には昔読んだ「まことちゃん」とかぶっていて、どの作品を読んでも腹を抱えて笑える。

特に好きなキャラは無口で超貧乏な仁君と仁ママである。

あ、そうそう、しばらくしてきずいたのだが、家の次男は大沢木子鉄にそっくりである。

パソコン死亡 

September 10 [Sat], 2005, 0:25
数日前からパソコンが調子悪く、今日、ついに(て、いうか二回目)死亡。
電源入れてもPOST画面すら出てこん。
ただ今、CMOSクリアー中・・・・・
やっぱり、外れを引いてしまったのかな〜

研修そして又、研修 

September 07 [Wed], 2005, 22:30
先週、水曜日から4日間神戸に研修に行ってきた。
おもろい講師とゆかいな仲間たちのおかげで、結構楽しめた。
ただ、そこの研修所の飯がすこぶるおいしくていつもの倍のご飯をたいらべてしまい
実質2kアップとなってしまったのはちょっと悲しい

で、実は今日から又、研修なのです。でも地元での研修なので気は楽なのだが、
月・火と仕事に追われて昼から爆睡状態に突入するのを必死にこらえての一日。
後、二日もあるのでもう、寝よっと

ユーロビート Vol12 

September 07 [Wed], 2005, 22:23
二枚目はEDDY HUNTINGTONのMeet My Friend
これもローカル振り付けがあり、いろんな曲からつなげなれる。
さびも最高っす。
みーとまいふれん。。。。。

ユーロビート Vol1 

September 07 [Wed], 2005, 22:19

ユーロビートは80年〜90年前半物を買いあさった。
まずは、一番のお気に入りを。
JENNY KEEのSOMEBOD'YS LOVING

当時、ジュリアナ全盛期時に地元のディスコで、これが流れると円陣を組み
ハイ・ハイ。ハ〜ハ・ハイと振り付けをしてたもんです。

今、聞いてもすごく懐かしいです。

R&B Vol1 

September 07 [Wed], 2005, 22:14
当時、地元のディスコでR&Bが流れると、はちみつトーストを囲み
片手にはバドワーザーをもって、仲間といろいろと語ったもんだ。

R&Bの最初の一枚目は曲調もGoodだけど、ジャケがものすごくかっこいい
TLCのWaterfallsです。
TLCの12インチは何枚かもってるけど、これが一番最高っす。

突然の死 

September 07 [Wed], 2005, 0:22
今日、愛犬ジョンが亡くなった。
18年間、一緒に過ごした家族同然のジョン。
高校卒業・就職・結婚・出産と自分の人生の半分も一緒にすごしたジョン。
とてつもなく、切ない気持ちでいっぱい。

安らかに天国でも元気いっぱい遊んで下さい。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukibee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる