仲良し 

2008年02月05日(火) 17時31分
お正月ぶりに、実家に帰ってきました

最近の杏は自分より少し大きいお兄ちゃん姉えちゃんが解ってきてるのか、見つけると「お~  お~」と叫んで手をぱちぱちして喜びます



ちょっと見にくいけど・・・・・

やっとさとちゃんとも遊べるようになりました
やっぱり子供の世界ってあるんやな〜とっても楽しそうにしてました
また遊んでね〜

10ヶ月健診 

2008年01月16日(水) 17時01分
楽しみにしてた、検診に行ってきました。

今年にはいって、治った日が無いと言っていいくらい杏はずーっと風邪をひいてます・・・・

今日も38度も熱があったのだけど、元気だし、診察もしてもらいたかったので行ってきちゃいました

成長ぶりを・・・                        
体重・・・・・・・・8・65
身長・・・・・・・・73・0
頭囲・・・・・・・・45・6

でした大きくなったな〜
体重は動き出したからか、思ったより軽かった
やっぱり身長は高めでした

毎回健診の時はご機嫌な杏。。。
今回も笑顔で愛想振りまいてました


8ヶ月に入ってから上の歯もはえてきたのだけど、もう上4本生えてます。。。
よだれも多いから、やっぱり早い

色んな物をガミガミ・・・噛みまくってるかゆいんやね

そうそう、風邪はたいした事無く、保育園行ってるし、この寒さじゃ仕方ないね・・・
との事でした早く暖かくなってほし〜〜

急成長 

2007年12月16日(日) 8時17分
杏は9ヶ月を迎えました

保育園にも行き始めて、はや2ヶ月・・・。
心も体もとっても成長しました


遂につかまり立ちができるようになりました(8ヶ月25日目)

先生に「杏ちゃん、今週中には立ちそうですよ〜」と言われ「え〜もう
と思った2日後に出来てしまった

まだずりばいしか出来なかったから、まだまだと思っていたから、ほんとびっくりしました

家は保育園に比べると、悲しいくらい狭いから
杏は動きたくてしかたなさそう

朝も仕事行くときも、全然けろっとしてて、にこーーって笑ってくれて・・・。こっちが寂しいくらい・・・
ほんと逞しくなったもんだ

満8ヶ月 

2007年11月16日(金) 19時11分
杏は満8ヶ月を迎えました

保育園に行き始めて、はや1ヶ月・・・。

最近は楽しいみたいで、保育園に居る間もほとんど泣かないにたい
もちろん、朝預ける時も、笑って見送ってくれます
助かるんだけど、なんだか寂しいような不思議な気分



先月は杏の体調も悪かったり・・・で、2ヶ月ぶりの明石への帰省も
このとうり

2ヶ月前までは、人見知りして、ワンワンないてたのに、
ニマニマご機嫌でした
すごい成長だ
じいちゃん ばあちゃんもびっくりしてたよ


お座りもなかなか、しっかりと出来なかった杏だけど・・・
8ヶ月にもなると、ほっといても大丈夫になりました

でもじっとはあまりしてくれず
すぐにうつ伏せの状態になってズリバイしてます
まだ、はいはいにはならないんだけど、高速ズリバイになって
気づけばすぐに足元に居るからびっくり
ほんと目が離せません
でもますます成長が楽しみだな

発熱・・・・・・・ 

2007年11月04日(日) 13時53分
先週の水曜日から杏の具合が

微熱から始まり次の日には38度5分まで上がり
病院では鼻とのどの風邪だということだったのだけど
余りにも熱が下がらないので、もう1回いったら、なんと突発性湿疹だった

杏も皆通る道・・・通過いたしました

熱は土曜日になんとか下がったのだけど、3日も高熱がつづいたせいか、全然元気がなくミルクもお茶もうけつけなくて、母乳しか飲まなかったから、なんだか痩せちゃったし、治った今でもミルクが飲めなくなっちゃった

最近ぼちぼち仕事に復帰したのだけど、保育園でも飲んでくれないから困ったもんだ

でも離乳食はよく食べるからなんとか大丈夫なのかな・・・

保育園でも、お座りの練習をしてくれてるみたいで、ベビーカーでも

お座りするようになりました

まだ完璧じゃないんだけど、だいぶしっかりしてきたな

おかげで立ち上がってた髪の毛もやっと下りてきた

満7ヶ月 

2007年10月22日(月) 10時21分
7ヶ月になった杏は、ますます成長しております

保育園に行き始めて2週間・・・。
今週から、いよいよ3時までになりました

だいぶ慣れてきたみたいで、保育園で眠れるようになりました
先生いわく、眠れるということが大切な目安になるとかで・・・。
お気に入りの先生も、ちゃっかり作っちゃって、その先生から離れないそうです
先生には申し訳ないけれど、ハハとしては心許せる先生がいて安心だな

保育園いき始めてから、やっぱりよく眠るようになったかな

寝つきはもちろん、寝てからもちょっとやそっとの物音じゃ起きない
それだけ疲れてるんだろうな〜

それでは杏の成長ぶりを・・・

7ヶ月になったその日(10月16日)からいきな、ずりばいを始めました
遂にきたかーーー
ますます目が離せなくなりました

そしてそして・・・・。
かわいい歯が見えてきましたーー
歯がかゆいのか、色んな物に噛み付いております
お乳は噛まないでね〜〜

保育所デビュー 

2007年10月12日(金) 10時09分
なんと、9日火曜日から保育園へ行き始めました

見学のつもりで行ったはずが・・・。

なんか来年の1歳児のクラスは入りにくいとのことで
運良く空きがあったので、ちょっと早いのだけど、入ることにしました

といっても、今はまだ慣らし中なので9時〜11時の間
杏と離れるって事はもちろん無かったから、変な感じだけどちょっぴり自分の時間ができて久々リフレッシュ

でもそんな気分はつかのまで、やっぱり心配で早く迎えに行く時間にならないかな〜とソワソワ落ち着かない

慣らしが終わったら仕事に復帰しようかな〜と思っているけど、このままじゃ気になって仕事どころじゃなさそうだ・・・

杏は1日目2日目は離れる時まだ訳解らず笑っていたけど、3日目からはグスグス言いだしました

でもやっぱり先生はすごいな〜迎えに行ったら寝てたりちゃんと遊んでたり
さすがプロだ

保育園行きだしてから、夜泣きが始まってしまったのだけど
杏ちゃんハハとともに強くなろう
人見知りが無くなりますように・・・

7ヶ月検診 

2007年10月04日(木) 10時52分
7ヶ月検診へ行ってきました

ついこの前4ヶ月検診へ行ったとこだと思ったら・・・。
早いな~あっという間に夏も終わろうとしてるし
でも今年の夏はほんとに暑かった

杏の体重は先日と変わらず・・・。だいぶ増え方も落ち着いてきたな〜


ストローマスターしました

ちょっと早いけど、いちかばちかと試した見たら
以外とすんなり飲めてビックリ

「最初はむせるよ〜」と聞いていたのでタオルいっぱい重ねてしたのに
必要なかった杏ちゃんすごいぞ〜


レゲエ杏です・・・

犯人は、もちろんパパです・・・。
遊ばれてるのも知らず、お菓子に夢中の杏なのでした

身体測定・・・。 

2007年09月20日(木) 12時28分
次の検診が来月なので、今日区役所へ体重と身長を測りに行ってきた

その結果・・・
体重7700グラム
身長70・0センチ

とびっくりの結果でした

やっぱり杏は身長が長いようだ平均のグラフの頂点をいってます

お気に入りの帽子をかぶってお散歩

相変わらず、髪の毛が吹っ飛んでるので、押さえてるのもあるんだけどね
早く降りて来ますように・・・


満6ヶ月 

2007年09月16日(日) 11時48分
HAPPY HALF BIRTHDAY

今日で、杏は満6ヶ月を迎えました
毎月言ってるけど、ほんと早いな~

では、またまたこの1ヶ月で成長した事は・・・。
   離乳食スタート(すでに2回食・・・)
   呼んでる声に振り向く
   なん語「ぱっぱっぱ・・・」が仲間入り
   人見知りは男の人が苦手と判明
   顔に架かったタオルが取れる
   いやいや・・・をするようになった
   うつ伏せの時、飛行機をするようになった
   杏から笑いかけてくれる
   自分の足食べちゃう・・・
   寝返り返りにも成功

・・・とこんな感じかな

ますます、おてんば娘になってきた気がする今日このごろ・・・
嘘泣きもよくするし悪顔もいつのまにか覚えてた


よく動くようになって、ちょっと顔つきも変わってきた
いつの間にか消えてしまってた二重も出てきたぞ〜

パパに似てるのやら、ママに似てるのやら、よく解らない顔してます・・・
子供の成長は日に日に変化してるから、ほんと面白いな
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
ひで  10月31日生 ちえ   6月28日生      
最新コメント
アイコン画像カーコ
» 発熱・・・・・・・ (2007年11月04日)
アイコン画像かずこ
» 身体測定・・・。 (2007年09月28日)
アイコン画像まどか
» 満6ヶ月 (2007年09月22日)
アイコン画像ようこ
» 久しぶりの再開 (2007年09月22日)
アイコン画像かずこ
» 少しお姉ちゃん顔に・・・ (2007年09月05日)
アイコン画像ちえ
» 寝返りできた (2007年08月18日)
アイコン画像カーコ
» 寝返りできた (2007年08月13日)
アイコン画像ちえ
» オムツのサイズUP (2007年08月04日)
アイコン画像カーコ
» オムツのサイズUP (2007年08月01日)
アイコン画像カーコ
» 首すわったぞ!! (2007年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる