う〜わ〜・・・

April 07 [Thu], 2011, 9:46
投稿久々…やばいだろ、自分。

投稿してない間、いろいろありました。
けど、もう書いてる気力が・・・

とりあえず、新年度に入りましたね。
忙しいのもひと段落して、今年度の始めは落ち着いてます。新入園児もそんなにいないしね。
そして、今日は午後から出勤のため、のんびりしてたり

話題変わりますが、東北のほうはまだまだ大変ですね。
私自身の知り合いはいないのですが、母や姉の知人の方にはいまだ連絡とれず…
無事だと良い。
どこかに避難していて連絡が取れないだけ。そんなんだったら良い。そう思います。
私自身には祈ることしかできませんが、被災された方が無事で、一日でも早く日常が取り戻せるようにと思っています。

ライブに行って来ました☆

July 05 [Sun], 2009, 1:13
今日というかもう昨日ですが、ライブに行って来ました。ピアノの先生のお知り合いのジャズピアニストさんが渡英するのでそのラストライブだったのですが、凄く良かったです

ピアノいい〜サックスいい〜
と聞いてたのですが、ドラムもまたカッコ良くてクラクラしてました(笑)

でもって、ギターが良かったんです
初めて聞いたのですが、もう、はまりそうです。
ちょうど位置的にギターが真正面に見えるとこだったので、手の動きを凝視させていただきました(キモッ)
ピアノも手の動きをめちゃくちゃ見たかったのですが、座っているところが顔が何とか見えるだけの位置だったので諦めです
でも、その分ギターを存分に堪能させていただきました。
楽しい時間をありがとうございます
また今度、機会があったら聞きに行きたいな、と思います。

梅雨ですね

June 15 [Mon], 2009, 22:52
ついこの間まで、梅雨入りしたとは思えないお天気でしたが、やっぱりもう6月なんですね。
夕方から降りだして、今もよく降ってます。


雨が降ると、必ず思い出す曲があります。
童謡なんですが・・・

♪あ〜めが あ〜めが ふっている〜♪

歌いだしがこれの曲です。
題名は実は覚えてません。
つい2年前に子ども達が発表会で歌った曲なんですが、どうしてもでてこない・・・
まぁ、それは置いといて(オイ)
この曲、忘れられないエピソードがひとつあるんです。

♪ほ〜ら お池に降っている 金魚はどうしているかしら?♪
一番の歌い終わりはこう終わるんですが、子ども達はなぜかそろいもそろって間違えてくれるんです。

♪金魚はどうしているのかな?♪
・・・・と。
かわいいでしょ(笑)初めて聞いたときつい笑ってしまいました
担任の先生が笑いながら何度も訂正していましたが、最初のうちは必ず間違えて歌ってくれていました。
それが、またかわいくって、かわいくって。
訂正するのがもったいないような気がしなくもなかったのですが、やはり歌詞は正確に…
ということで、最終的にはきちんとなっていました。

私はこの子達のいた園は、もう辞めてしまったのですが、今でも雨が降ると曲とともに子ども達の顔とこのエピソードが何度も思い出されます。
この先も懐かしく思い出せるんだろうな、と思うとちょっと寂しくなりつつも雨の中でほんの少し暖かい気持ちになれる気がします。

今年で卒園だね。どんな風になったかな?大きくなったんだろうね。これからももっと大きくなっていってね。

お久しぶりです

April 17 [Fri], 2009, 23:20
最後の記事は1月ですか・・・
ま、誰も見てないだろうし、いいかなぁ…(苦笑)

え〜っと…
4月ですね。今年は桜が満開になるまでは長かったわりにあっという間に散ってしまいましたね。
でも、綺麗だった〜
お花見は特にしなかったのですが、仕事で散歩に行った時とか凄く綺麗でした。(さぼりじゃないですよ(^^;))
子供たちも大喜びで、花びら拾ってはポケット花でいっぱいにしたりとか、最終的には持っては行かせてあげられないんですが、凄くかわいかったです

でもって…流石は4月ですよね…
新入の子がよく泣くよく泣く
仕方ないですけどね。早く慣れて欲しいな〜
それで、たくさん遊んで楽しく過ごせるように出来たらいいな、と思います。
ここでこんな事言ってもしょうがないですが(苦笑)一応目標をね

そして関係ないけど、早く檜の花粉の時期が終わって欲しい…
だいぶ楽になってきたけど、まだ目がかゆくなる日が〜!!
あ〜花粉症治んないかな(無理)


さて、明日はコ○ン君の映画公開ですね。見に行けたら行きたいと思います。

ライブいってきました〜

January 30 [Fri], 2009, 0:34
去る24日に坂○○綾さんのライブに行って参りました(伏字にしてもここを見てる人にはバレバレですが・・・(苦笑))

会場に着いたのは開演30分前(何も買う気が無かったから)。
それにも関わらず、入場列がなぜかとても並んでいて入れたのは15分前でした。
そして、何も買う気が無かったくせにいざ入ってみると、パンフやらストラップやらが欲しくなり…しかし、開演15分前なので並んでいたら間に合わないので、帰りに買うことにして、会場入り。
ライブは最近出したアルバムが中心でしたが、懐かしい曲(一番のお気に入り含め)も歌ってくれて、テンションは上向きに上り、2階席でも、はしゃいでおりました(笑)
アンコールで2回呼んだのですが、2回とも2曲ずつ歌ってくれてファンは大満足です

しかし・・・
狙ってたグッツは並んでる途中に売り切れで買えなかったんです
一緒に行ってくれた姉にも遅くなるのに付き合ってもらったのに…
次からはギリギリまで、開演前に並んで粘りたいと思います…。



ついでに、まだライブ熱が残っているので、勢いでブログパーツを追加してみました
これだけ並べてるとなんか・・・でも、大好きなんで…
回し者ですが、何か?(笑)

あけましておめでとうございます。

January 23 [Fri], 2009, 23:58
あけましておめでとうございます。何人の方が見てるか分かりませんが、今年もよろしくお願いします。

そして、新年一発目もだいぶ日が開いてからです・・・
今年もこの調子で行くでしょう
ええ、きっと間違いなくね
(↑自慢できることじゃないです)

それにしても、今年は年始から色々ありました。
一番は大人になってからインフルエンザ以外で久々に38度越えの熱を出したことでしょうかね。
寝てる間は多分もっと上がってたと思いますが(苦しかったから)
熱で、節々が痛いとか初めてですよ(笑)
子どもの時ですらありませんでしたから。
でも、その状態でピアノ教室のニューイヤーコンサートのリハーサルに行ってきました。
もう、意識朦朧としてきて、間違える間違える。ひどかったぁ(笑)
本番に不安を残して、リハ終了。そんなのも久々(高校生ぐらいのときは毎回だったけどね)
久々づくしでもう笑うしかない状態でしたとも。
本番はまだましだったから良かったですけどね。でも、本番前に4日位まるまる練習できないのは本気で焦りました
今度からはこんな綱渡りはマジで勘弁して・・・と思わず自分の体に語りかけちゃいましたよ(笑)
いや、自己管理はちゃんとしろってだけですね。
以後、気を付けたいと思います。

もう〜い〜くつねると〜♪

December 31 [Wed], 2008, 21:52
もうすぐ今年も終わりますね。
あと、2時間♪
が、しかし
実は年賀状が終わってません・・・
今、必死で書いております;

ごめんなさ〜い(><)一日には届きません。

見てないと思いますが、一応叫ばせてください。




さてと・・・現実逃避してないで、いい加減続きに戻りたいと思います。
では、良いお年を〜vv

特には何もないんですが…

December 08 [Mon], 2008, 0:20
特記する事は無かったんですが、12月に入ったことだし一応なんか書いてみよう!
と、とりあえず来てみました。

私は基本的に、メールするの嫌い。電話するのも面倒(必要事項除く)。という不精な人間なんです。
まぁ、自慢になりませんけどね
それでも友人たちは私の性格は良く知っているので、それで困ったことはほとんど無いんで良いんですけど・・・
で、そんな私が最近、5年ぶりぐらいで学生時代の友人と連絡を取りました。驚くことに自分から。
久々だったんですが、変わってないみたいで安心しました。
社会に出てからの知人や同僚と違って気安いので、学生時代の友人て本当に貴重ですね
これからは、たまにはお互い連絡とろうね~



あと、大分前なんですが、性格バトンが回ってきたので、サクサク答えたいと思います。

「性格バトン」


▼何型
B型です。初対面の人はAだと思うそうですが、れっきとしたB(笑)
付き合ってみると、Bっぽさがしっかり出るようです。

▼自己中
割りと?かなりかな。自己中ですよ。でなきゃ、自分から連絡するの面倒とか言わないでしょ。

▼長所は?
う~ん・・・なんだろ。やる気になったら、即実行ってとこかな?

▼短所は?
上の続きで、つまり裏を返せばやる気にならなかったら全く何もしない所かしら・・・(^^;)
あと、短気です。

▼泣き虫
泣かない。泣くの嫌い。泣いたら負けだと思ってるから。負けず嫌いなんですよ。だから、私が泣くのはよっぽど悔しいか悲しいかです。うわ、可愛くな〜い(笑)

▼すぐ怒る
よく怒ります。最近はやらないけど、笑顔で怒るから怖いと言われたことがあります。
そして、毒を吐く。大学入ったあたりから、人間丸くなってきたから、毒吐く事は少なくなりましたけどね(苦笑)
でも、本気で怒った時は全く笑わない。あ、もっと怖いか。

▼めんどくさがり
もちろん!いろんなことが面倒くさいです。出来れば、ずっと布団にもぐってた・・・いえ、なんでもないです。

▼気分屋
かなり。飼い猫が私に似てるんだか私が飼い猫に似てるんだか、正直分かりません。

▼八つ当たりする
します。主に被害者は弟。すまん。
でも、地雷を踏むのも君だ!空気読んで!!←ひどい
 
▼怒鳴る
これも主に弟に。疲れるから怒鳴らせるようなことするなっつの
あと、職上柄大きな声を出すことは結構ある。怒鳴らないように気をつけてるけど、怒鳴ってるようになってるかも…

▼命令する
たまにかな?自分で動くのが面倒な時。それも、弟(笑)
こうしてみると哀れだわ、うちの子(苦笑)
でも、弟だけ。人にやらせて確認するの面倒で、自分で動く。

▼物にあたる
あんまり。壊して、片付けるの面倒だし・・・
思春期の頃は壊れなさそうなの探して壁に向かって投げたりはあったけど〜(笑)

▼優しい
優しいと思われるけど、優しくないっすよ。なんせ、自己中ですから。

▼毎日笑顔
仕事柄、スマイルは大切です。

▼遠慮なく何でも言う
思ったことが顔に出るんで、言っても言わなくても結構変わんない。
気を許した人には割りというかな。でも、4割方は心の中にしまいます。

▼わがまま
ええ。もちろん。

▼おとなしい
高校のとき「大人しそうに見えるのに意外と・・・」って言われました。面倒で動かないだけで、大人しくはないよ(笑)

▼無愛想
愛想振りまくのは必要なときのみ。後は割りと関心がなければね。

▼どちらかと言うと姫?悪魔?
小悪魔っていわれたことはあります。でも、確かにそうかも・・・(笑)

▼ズバリ性格良い?悪い?
さて、どうでしょう(微笑)

▼自分で思う性格
自分勝手。直す気なし!よし!!

▼人に言われること
第一印象と中身が違う。あと、幼馴染には「猫かぶってるって言うより。飼ってる猫にRがなるって感じだよね」って言われたなぁ…親しい友人には猫かぶりはよく言われます。

▼男女関係なく友達の理想
自分は自分。人は人。お互いの性格も分かってて、いい意味で影響し合える人。で、自分の考え押し付けない人。お互いに納得して受け入れあえる人。
 
▼好きな異性の理想
甘やかしてくれる人。かなり、甘えたなんで・・・(苦笑)
猫かぶらなくてもいいくらい、自分を見せられて、それを受け入れてくれる人だと嬉しいです。

▼最近言われて嬉しかったこと
「かわいいよね」自分のことかわいいと思ってないんで、そう言ってくれるとかなり嬉しいです。
あ、あと・・・「先生、大好き〜」かな(笑)すっごいかわいかった!!先生も大好き〜

▼バトンの送り主の顔を見たことある?
はい。

▼送り主の印象は
第一印象は綺麗なお姉さん。お話してみたら、楽しい方でした。
とても、礼儀正しい方で、素敵です。是非これからも自分の思った道を突っ走ってください(笑)
大好きですv

▼次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
 ・クール → Iちゃん(冷たいんじゃなくて冷静です。)
 ・可愛い → マイ弟(すみません虐げててもブラコンなんです(笑))
 ・癒し → Mさん(笑顔に癒されます)
 ・カッコイイ → Kすけ君(いい男になれよ)
 ・面白い → あゆ〜(貴女の素敵な発言が聞きたいです)
 ・美しい → 英語の先生(…この方しか思いつかなかった…見てないと思うけど、叫ばせてください。先生、大好きです。その会うたびに若返られる美しさの秘訣はなんですか!?(真剣))
 ・楽しい → Sじ様(この間は楽しかったです。また相手してください)
 ・頭が良い → ちーこ(やればできる人って言うのは、貴女みたいに努力してこその人の事を言うんだと思います。)
 ・礼儀正しい → Cえちゃん(本人否定するかもだけど、実は凄く礼儀正しいよね) 
 ・大人 → Kさん(色々お世話になりました。私の理想です。ご自愛くださいね。)
 ・優しい → Y田(その節はどうも。立ち直りました)

某ねずみの国に言ってきました!

November 24 [Mon], 2008, 0:05
・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと・・・
・・・・・最後の記事、8月か・・・
ひどいな〜・・・
とりあえず、不精な自分にあきれたところで近況ですね

某ねずみの国に行って参りました。それも11月20日の木曜の事です(オイ)
・・・まぁ、日付の事はおいときましょう。

初めて自分で車を運転して行きました
わーい、私えらい!帰りはちょっと道間違えたけどね!!
軽でちっこい車だから、他の心無い車にいじめられてちょっと怖い目にもあったけどね!!(笑)
でも、大方皆さん「入れて」ってやったら、入れてくれたり、優しくしても頂きました。こんなとこでなんですが、ありがとうございますm(_ _)m
ああ・・・、無理やりな追い抜き方しようとした上に(最終的に無理やり抜いて行ったけどね)向こうがこっちにかすりそうになって、クラクション鳴らしてくださった家族連れのお父様・・・今後その運転は止めたほうがいいですよ。子どもだけじゃないけど、何があるか分かりませんからね(^^)


とまぁ、こんなところで言ったところで効果ないけどね。
詳しいことは面倒なんで書きませんが、無理な追い越しは止めましょうと言うお話でした。

でも、本気で事故一歩手前。首都高でスピードも結構出てたので、かすってたら大事故に繋がってたかもしれません。マジで結構怖かったです。事故にならなくてよかったぁ



で、ねずみの国です。
私はシマリスの2人が大好きなんです。
荷物を置きに4時頃にいったん車に戻ろうと門の方に戻った時に、
なんと、3人(女の子も含め)がいるじゃないですか!
最初は女の子だけしか見えなくて、写真とって貰う?どうする?って軽い感じだったんですが、すぐに鼻の黒い方に気付き「チッ○!チッ○!!」と大騒ぎ
もちろんばっちり一緒に撮ってもらいました。一緒に行った友人もチーデー好きだったのでテンションの上がり具合が凄かったです。それだけで満足してしまいました(笑)

今回はあまり乗り物には乗らず、パレード目的で行ったのですが、とった場所も中々良い所ばっかりで、満喫してまいりました。いや〜楽しかった
また、近々行きたいです。

猫いん袋

August 10 [Sun], 2008, 22:28
気がつけば8月だわ…
暑中見舞い出してねー…
出さなきゃな〜と思ってたんですが、なんせ暑くて外に出たくないもんで、葉書買いに行くのも嫌。
う〜・・・(ーー;)でもなぁ、前の職場の一番上には出した方がいいんだろうなぁ。
まぁ、今からでもぎりぎり間に合うか…がんばろう…


と、自己完結したところで、題名の話です。

書こうと思っていてすっかり書き忘れていたのですが、飼い猫をですね、父が袋に入れたんですよ。
紙袋とかならまぁ、しょっちゅう(自分からも)入るかなと言う感じなのですが、入れたのはビニール袋何ですね。
しかもギリギリ。袋がぱっつんぱっつんでした。
2匹とも入れてみたのですが、綺羅ちゃんの方は嫌がってすぐに出てってしまったのですが、琉河ちゃんは何の反応もせずしばらくそのまま。
袋持ったら流石に嫌がって、降ろしてすぐ出てしまいましたが、「どうなのその反応は・・・」と呆れる落ち着きっぷりでした。鳴きもしないしね。
でも、私が入れようとした時は、2匹とも嫌がってくださいましたさ。何その反応・・・ムカつくわね
 


まぁ、だから何だって事は無いのですが、面白い姿だったので、それだけ。



あ、あと琉河ちゃんの顔の傷は治りました。ちょっと時間かかった。でも、ここ最近よる外でうるさいから、また傷こさえてくんだろうなぁ・・・と思う飼い主なのでした。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R