今度は安いお買い物♪ 

February 21 [Thu], 2008, 1:13
先日は高い買い物した!って思って泣きが入ってたけど、今日は安いお買い物しちゃいました(^O^)
このブーツ\1,450-だったの!今まで履いてたのは12年モノだったんだけど、なかなか新しいのを買う機会がなくて。そんなとき、広告にブーツ半額の文字が。即買いに行ったらなんとこの値段。これなら今シーズン限りでもOKでしょう!

♥ 

February 14 [Thu], 2008, 2:55
♥

手作り腕時計2 

February 01 [Fri], 2008, 3:28
どれもコレも素敵です☆

さ〜て来週の秀樹さんは? 

January 17 [Thu], 2008, 10:11
秀樹です。い〜え違います。KNGです。

来週の予定ねえ?

仕事して飲みに行って仕事して飲みに行ってみたいな。

至って普通の毎日ですが何か?

ドか〜んと一発この平凡をブチ壊してくれる起爆剤的な出来事

言葉、事件ないですか〜?

ん〜どうでしょう。

じゃ美味しいものでも食べますか?

どうぞ!!

連休=33 

January 09 [Wed], 2008, 11:26
昨日からカルは4連休。

普通、連休って楽しいものですよね。。。

でも、旦那は仕事だし、さて、一人で何しよう。。。

はい。やる事いっぱいあります(−−)

まず、ズ〜ット目を逸らしていた窓拭き。

この間(いやだいぶ前から)の雨できちゃない(><)

意を決してやりました。

窓拭き、網戸拭き、アイロンかけ、掃除機、洗濯、布団干し。
は〜=33

もう今日のノルマはこれでおしまい^^

後はゴロゴロしよ〜♪

と思っていたのに。。。

らいちが近付くと、臭い!!

夏の間にもう1回、お風呂で洗ってやろうとは思ってたけど、カルのい手術やら何やら(何やらって^^;)

でほっぽらかしだった。

今日のがすと、ドンドン寒くなってくるだろーな〜=33と思い、らいち洗いも決行!

洗濯で湯船が減ってたので試しにらいちを風呂につけてみた。

お、結構じっとしてるじゃん。

体を全部、風呂釜にいれると、結構気持ちよさげ(^m^)

楽しい〜♪と思ってたけど、後の掃除、大変じゃん(−−|||)

またしても、やる事が増えてしまった。

しかもこれは明日に持ち越せないし=33

風呂から出たらいちはいちおドライヤーはするけど、毛深くて乾かないので、いらないシーツで

セルフサービス。

後は自然乾燥。

ま、今日位の陽気じゃ風邪もひかないでしょう^^

さて、風呂掃除したら、ほんとに今日はゴロゴロするぞ!

天候急変!出船できずq(T▽Tq)(pT▽T)p 

December 22 [Sat], 2007, 3:12
前夜の9時に師匠宅に集合!

船の釣り座の場所取りをする為に早めに現地入りして車中泊の予定!!


途中、通り雨にあいながら12時頃に到着。

場所取りに「ロッド」を立てておいてから荷物を車外に出して「ホテルSTEPWGNモード」にチェンジ!

皆で寝酒を飲んでから爆睡(__)。。ooOZZZZ



「えらい風やぞ!」、師匠の声で目が覚める!


外に出てみると風が「ビュービュー」吹きすさび、雲がとんでもないスピードでながれている。

港の前の消波ブロックを波が乗り越えて「ドーン」と波柱が上がっている「大荒れ」の状態!!


「こんなんで出れるんか、もし出たら間違い無くリバースモードやで」(-"-;A ...

不安を隠しきれない自分!


テンションだだ下がりで嫌々準備をしていると船長が到着!

「大丈夫や、波1.2mや出れるよ」と余裕の船長(・_・)......ン?

「マジで?でもあの波やで!」とぶつぶつ言いながら乗船開始!

全ての装備を積み込み終わってから船長から急に「待った」がかかる。

15分ほど待機していると


「予報が変わって東風10mの波3.2mになってますわちょっと出船待ちます」との事

更に10分後に

「すいません、折角来ていただいたんですが今日は中止にさせて頂きます」

と、本日の出船中止が決定する(;´д`)


わざわざここまで着てからの中止にガッカリしましたが
荒れた海に出ずにすんだ事にホッとして帰り支度をして現地を後にしました!


そのまま帰るのも悔しいんで海産物屋でお土産を買い込み温泉に入ってから帰宅!

ビール飲んで寝てしまいました!!


晩御飯は

1、鯖の桜干し…………海産物屋で仕入れた地元の名物!味りん干しなんですがビッックリするぐらい脂が乗ってて最高です!
2、鰯のすり身天ぷら…これまた海産物屋で仕入れました、素朴な味ですが美味しいです
3、チャプチェ…………前日に「韓流キッチン」で買ってきた好物です!
4、高菜おにぎり………船の上で食べれるように奥さんが作ってくれました。晩御飯でいただきました


「海は出てみないと分からない」とはこの釣りを始めた時から言われていました!

でも、現地入りしてからの「中止」は経験した事がありませんでした!!

自然相手なんで色んな事が起きますが次回こそはジグをシャクリたいですね(;^_^A

 

職業訓練校適性検査 

December 14 [Fri], 2007, 7:36
今日は職業訓練校の適性検査がありました。僕が受けるのはWEB&デザイン科です。



着慣れないスーツを来て試験会場に自転車こぎこぎ行きました。試験会場は以前バイトに向かう際に何度も通り過ぎていたところ、街に向かう際には必ず通ります。その場所が今日は試験会場。



中に入ると早めに来たつもりなのに人数の半分ほどは集まっていました。僕はハローワークの訓練校担当者に事前に聞いていたので、スーツで行きましたが。全体の三分の一の人達は私服でした。スーツで行ったほうがいいと聞いていたけど、多分その人達は聞いてなかったんだと思います。これで多少でも有利になってくれればいいのですが。



試験の内容は筆記と面接に分かれます。筆記は50分間の適性検査で、学力ではなく能力が試されます。内容は同じ形の図形を探したり、穴埋めで文章を完成させたりするだけなので特別難しくはありません。しかし問題数が多いので半分ちょっとくらいしか解けませんでした(全部は他の人も解くのが不可能に近い問題数です)。全体の半分くらいは半分も解けなかったし、結構解けた問題も合っているかは不安です。だから他の人がどれだけの問題数を解けているのかがすごく気になりました。正直やってる最中に既に不安な気持ちでした。



面接は5分ほどの簡単なマンツーマン方式で、特に問題なく終えることができたと思います。面接官の方も柔和な雰囲気でしたので試験とは違って特別緊張はしませんでした。



終わってからやはり筆記の出来栄えが不安に感じられました。人並みには解けた気がしますが、それでは受からないかもしれない。これから合格発表まで一週間ありますが、どのような気持ちで過ごしていいかわかりません。考えないほうがいいですが、もし落ちたらその日のうちにプログラマー科の試験の願書を出したいと思っています。自信がないので、その必要はあるかなと思います。しかし、左腕につけたタイガーアイが合格を授けてくれることを信じるようにしたいと思います。

動物癒し系編〜エジプトのラクダ〜 

December 08 [Sat], 2007, 2:58
エジプトではラクダを放牧しています。
これは乗用のため?食用?
エジプトの広大な大地を集団でのんびり歩くラクダ・・・なかなか可愛い物です。
意外と人には馴れていて、触ってもまったく逃げるそぶりもみせません。
中東やエジプトでは、古代より人とラクダとは親密な関係なのでしょう。
ラクダの目、じっとみてると癒されます。

切ってしまったバラの花 

December 05 [Wed], 2007, 8:44
冬になる前に仕方なく切られてしまう事になったバラ達は
花瓶の中にいれられ…
しばらく、暖かな極楽を味わうのでした。(笑)



ごくろうさま

金管楽器 

December 01 [Sat], 2007, 4:37
*
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukerfr14
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今度は安いお買い物♪ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 今度は安いお買い物♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今度は安いお買い物♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 今度は安いお買い物♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 今度は安いお買い物♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今度は安いお買い物♪ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 今度は安いお買い物♪ (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 職業訓練校適性検査 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 職業訓練校適性検査 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 職業訓練校適性検査 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる