明けましておめでとうございます / 2007年01月01日(月)
今年もよろしくお願いします。
我が集落では恒例のナンコ大会が行われました。私は島に戻ってからナンコが上達しました
 
   
Posted at 17:10/ この記事のURL
一年間お世話になりました / 2006年12月31日(日)
いよいよ今年も残すところあとわずか

年賀ハガキの宛名面を印刷しつつ(今頃かよ…)大掃除頑張っています
 
   
Posted at 11:37/ この記事のURL
バカイカ / 2006年12月19日(火)
師走ってほんとに忙しい…
イカ釣りとかイザリにいきたくても時間がなくていけません(~ヘ~;)

今日はバカイカの移動販売が会社前まできましたので二千円分購入。焼いてよし、煮てよし(墨汁)、刺身もうまい!(このバカイカは刺身にできませんが…)
イカサイコーです
 
   
Posted at 12:43/ この記事のURL
サザエさん / 2006年12月08日(金)
イザリの季節がやってきました!昨夜さっそくイザリに行った先輩からサザエさんをいただきました。
サザエさんはリーフ(珊瑚)のうえにいるそうです。
次回の貝拾いは是非参戦しサザエさんをゲットしたいです
 
   
Posted at 13:31/ この記事のURL
沖永良部島 / 2006年11月30日(木)
一生のうち、やりたくてもやれないというのが朝6時からビールをいただくといこと。長い船旅だからこそ暇をもてあましてやったのですが。
ビールを飲んだせいで若干気分が悪く徳之島周辺で死にかけた、オエッ

これから沖永良部島の友達が弁当を持ってきてくれます、ほぼ強制です
 
   
Posted at 12:24/ この記事のURL
沖縄 / 2006年11月30日(木)
今朝6時に奄美を出航しました。慌てて支度したため雑誌や本を持たないでの乗船となりました。
暇すぎです

はじめの寄港地は徳之島亀徳港。まず一人目の友達が会いにきてくれます
 
   
Posted at 09:49/ この記事のURL
お久しぶりです、元気ですか? / 2006年08月08日(火)
忙しさに負けすっかり更新が滞ってしまいました。というのも奄美は旧盆なのですが、今年は祭りと重なってしまいました。盆と祭りが一緒にやってきたということで、てんやわんやでした。来週は豊年祭(ほうねんさい)です。若者が少ないのでどうしても忙しくなってしまうのです。

↓は祭りで打ち上げられた花火のようす。知り合いの屋台を手伝ったのですが、水中花火が近すぎて、火の粉が落ちまくり・子供は泣くし、怖いにーちゃんに「焼き鳥冷めてるやないかい」的なことを言われ、なきたいのはこっちです。来年はゆっくり花火を見たいと今年こそ決意したのでした。
 
   
Posted at 16:56/ この記事のURL
さよならゴールドカード / 2006年06月20日(火)
さきほど信号無視で捕まってしまいました(;-_-+無事故無違反ゴールドカードだったのですが…
罰金は9000円です。高っ!
 
   
Posted at 21:31/ この記事のURL
停電復旧 / 2006年05月27日(土)
大雨・強風の影響で2時間以上も停電してました。仕事だったのですが真っ暗でやることもなく、ひまでした。で午後は早退してきたのですが、たった今停電が復旧したところ。もう今日はこのままお休みします。我が家のすぐ横は小さい川が流れているのだが、大雨のせいでかなりにごってきました。海もほとんど濁ってます。こういう海が濁った日はチヌがよく釣れるのであります。
 
   
Posted at 13:27 / 日常 / この記事のURL
健康的な毎日送ってます / 2006年05月23日(火)
きたる5月28日は村の婦人会のバレーボール大会です。私は婦人会ではありませんが、先輩方の応援で最近練習にいってます。19時半〜22時にわたって練習するというこの過酷スケジュール。体育館の中は暑いし、梅雨時期でじめじめしてて痩せそうな感じです。

22時に練習は終わりましたが、今度は青壮年の練習が始まり、婦人のみなさまも練習にくわわりました。私はばててしまったのでしばし休憩。「いい汗かいたな〜」ってことで、(ダイエットへの)やる気がみなぎってきましたので校庭をジョギングすることにしました。・・・案の定、半周でダウン。体力なさすぎ!!まずはウォーキングからはじめたほうがいいね!!そのまえにデューク更家のウォーキングDVD買ったほうがいいね、といつまでたってもダイエットははじまらないのであった。。。。

長距離走ってほんとしんどい競技だと思う。私は「あの電信柱まで走ったらやめよう」と思うと電信柱の手前でやめてしまうたちだ。テニスの国体で優勝経験のある会社の先輩曰く「あの電信柱まで走ったら次の電信柱までいく。ゴールまでついたら、そのままUターンしてもう1度逆に走る」そうだ。すごいな〜と思うよ、ホント
 
   
Posted at 23:55 / 日常 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.