おしらせ 

2007年05月30日(水) 8時50分
お久しぶりです。

お引越ししてプロバイダーもお引越ししたので
ブログもお引越ししました。

http://blog.so-net.ne.jp/ukekuchi-blog/

宜しくお願いします♪

いまどきのドラえもん音頭 

2006年07月08日(土) 10時13分

 今日は幼稚園にて夕涼み会でした。
 梅雨真っ最中でお天気が心配だったのですが、
 なんとか無事に過ぎました。

 最初はお店がでて、やきそばを食べたり
 ゲームをしたり、大喜び。

 それが終って夕方から踊りやお歌の発表です。

 うちの子たち年少さんはドラえもん音頭です。
 この日のために作成した団扇をもって踊ります。
 

 けっこう前から練習してたみたいで、
 幼稚園から帰ってきて、『ドラえもん踊るんだぁ』って言ってたから
 私の知ってるドラえもん音頭を歌ったら、『ちがう ちがう』と否定されました。
 そういえばこの前声優さんが変わったから、
 ドラえもん音頭も変わったんですよね。。。トホホ

  
 



 


 


 うちの子はクラスで一番小さいので
 いつも先生のそば。。。
 男の子だから大きくなって欲しいけど
 今のところ、ちょっと得してます(笑)


 


 上手に踊ってましたよ。みんな可愛かったです。
 
 この後はお歌の発表。
 やっぱり年長さんが一番上手でした。
 幼稚園生、がんばるなぁと思いました。

 この先も楽しみです 

ははの日 ちちの日 

2006年06月18日(日) 9時49分

 幼稚園で母の日と父の日のプレゼントを作ってきてくれました。

 
 初めてのプレゼント。。。うれしいなぁ。
 
 私のは壁にかけられる鏡で、
 夫のは鍵とかかけるフックつきのものです。

 それぞれの似顔絵も上手に書けるようになりました。
 ちょっと前まではこれは顔?って絵だったのに。。。



 
 このほかにもいろいろ作成していると聞いてます。
 年末の作品展が楽しみです。




ぱんつになったよ 

2006年05月08日(月) 10時14分
 ブログをお休みしていた間のことですが、
 オムツがすっかりとれました♪

 『4月からはオムツでこないで下さい(笑顔)』なんて
 幼稚園の先生に言われ、あせりましたが
 すんなりとれてしまいました。

 もらしたのも数回だけ。おねしょは1回だけ。
 時期が来ればすんなりとれるものなんですね。
 ちょっと前にがんばったときはぜんぜんだめだったのに。

 そうたん専用トイレ(おまる)を買ってきたのも
 良かったみたいです。大喜びでしたから。
 うんちはそれから成功しました。
 今はぜんぜん使っていませんが、きっかけになったみたいです。

 あとは成功したらシールを貼ってたことかな。
 みんなが知ってるベタなことですけど、効果あるんですねぇ。

 こんなにすんなりとれると思っていなかったので
 オムツが1パック余ってしまいました...

近況報告 

2006年05月05日(金) 19時10分

 お久しぶりです。
 お久しぶりすぎて、スミマセン

 いろんなことがあり、忙しかったし、体も壊しました...


 そのいち
  年明けに夫の実家に引っ越しました。
  完全同居です。思っていたとおり大変です...

 そのに
  ハウスメーカーを決めるために毎週のようにおでかけ。
  
 そのさん
  こどもの入園準備&入園。
  お母様の手作りものが多くて、不器用な私にはタイヘンだった...

 そのよん
  ハウスメーカー決定。
  しかし間取りetcの話し合い(両親vs私達)難航(涙)

 そのご
  職場が一年で一番忙しいシーズンに突入。
  毎日よれよれ。

 そのろく
  それらの結果、自律神経をちょっと破壊。
  でも元気ですよ。

 子供が幼稚園に行き始めて、夜早く寝るようになったので、
 自分の時間が持てるようになりました。
 それがちょっと嬉しい。

  

トレトレ 

2005年11月15日(火) 21時35分

最近、お風呂に入ったときに『おしっこ』と言って
洗い場でおしっこすることが増えたので
トイレトレーニングしてみました。

先週は私がお休みの日に一時間おきに時間を見計らって
お風呂場に連れて行き、おしっこさせてみたら
成功する確率が高かったので、
今日は一時間おきにトイレに連れて行きました。

ついこの前までトイレは嫌がっていたのに、
今日はほぼ成功!
でもまだ自分からおしっことは言ってくれないのよね。
お風呂では言ってくれるんだけどな。
まだまだこれからがんばっていきたいと思います。

ただ働いてると毎日トレーニングできないのが残念。
次の休みの日まで、そうたろの気持ちがリセットされてないといいな。

プラン その1 

2005年11月13日(日) 23時24分

先日打ち合わせをした1社のプランがあがってきました。
さっそくお話を聞きに展示場へ。

見てびっくり、61坪!
金額にすると4600まんえん也。ひぃぃぃぃ
確か最初に3000まん強って伝えたのにな。
そんなの関係ないのかな。
予算内で良い間取りとか考えてくれるのかと思ったら、
違ってました。。。
私達の意見を全部取り入れるとこうなるらしい。
意見を取り入れながら、予算のことも考えてくれると思っていたのにぃ。

とりあえず、今回のプランは3階建てだったので、
次回は2階建てのプランを出してもらうことにしました。
今度はどうなるかな。

月末には別のメーカーのプランがあがってくるので
そちらも楽しみです。

赤ちゃんってかわいいな♪ 

2005年11月09日(水) 6時32分
妹に2人目が産まれました!
1日が予定日だったんだけど、
待ちに待って今日誕生♪



久しぶりの新生児とご対面。
かわいいーーーー♪
身内だからっていうものあるかもしれないけど、
新生児ってかわいいなぁ











ちっちゃいおてて。
ひらいた手のひら
幸せ掴んでね。



2人目も女の子。
うらやましー。
私も次は女の子がいいな。

すきなとこ 

2005年11月08日(火) 22時55分

子供って狭いところ好きよね。
カーテンの裏とか箪笥と壁の間の狭いスペースとか。

箱の中や紙袋に入るのも好き。



レゴブロック全部出しちゃって自分が入り、
テレビに集中してるとこ。

普通に座って見る方が楽なのにね。

打ち合わせ 

2005年11月06日(日) 21時54分

今日はホームメーカー2社と打ち合わせ。

午前中のメーカーは設計士を連れてきてました。
こちらの要望を伝えて、1週間後に答えが出てくるらしい。
なんとなく無難な感じ。

午後はもう1つのメーカーと打ち合わせ。
こちらは自分で建築家が選べるというシステム。
前もって調べた中で、女性の話しやすそうな先生を選びました。
第一印象、やっぱり話しやすそう♪
まず向こうから質問。こちらの家族全員の身長まで聞かれました。
なんだかすべてオリジナルというイメージ。
答えは3週間後。

どちらもできあがりが楽しみです。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
* comment *
アイコン画像なほ
» いまどきのドラえもん音頭 (2007年02月15日)
アイコン画像さえ
» いまどきのドラえもん音頭 (2006年12月08日)
アイコン画像なほ
» いまどきのドラえもん音頭 (2006年07月20日)
アイコン画像なほ
» ははの日 ちちの日 (2006年07月20日)
アイコン画像王妃
» ははの日 ちちの日 (2006年07月20日)
アイコン画像あんママ
» いまどきのドラえもん音頭 (2006年07月20日)
アイコン画像ナラ
» ぱんつになったよ (2006年05月18日)
アイコン画像なほ
» ぱんつになったよ (2006年05月09日)
アイコン画像あんママ
» ぱんつになったよ (2006年05月08日)
アイコン画像なほ
» 近況報告 (2006年05月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukekuchi331
読者になる
Yapme!一覧
読者になる