免許証のお話です。 

2008年02月17日(日) 8時39分
私が、若い頃、スピード違反した時の、講習の時の話か、それ以外の時の教習所免許の技能免除

で、学科試験を受けた時の講習のどちらかと思います。

その時に、免許証は、私個人のものと思っていましたが、

免許証について説明されました。

免許証は本人ものではなく、警察のものであり、試験を受けて、合格し、許可証として、

警察所より、許可証を与えています。と言われました。

ほとんどの方は、免許証は、自分の物のように思っていますが、

実は、警察所のものであるということです。

私もあらためて、考えさせられました。

言われて見れば、違反すれば、罰金・点数が15点以上で取り消しになり、

目の視力が悪くなれば、免許返却・免許の格落ちになります。

ですから、免許証は、警察所より、免許証を借りて、車を運転させて、頂いています。

ということです。

よく分かりましたでしょうか

いつも読んでいただきありがとうございます。

よろしくお願い致します。

車体湧 永 

2008年02月13日(水) 3時21分
試合 終了
28 - 31
湧永 勝利
最後まで 勝敗のわからない接戦
良い試合でした

機動戦士Zガンダム 

2008年02月04日(月) 1時37分
ガンダムの中では一番心に残っているかもしれない。

フォウの精神不安定さ、次々と死んでいく仲間、衝撃的なラスト。
劇場版より断然TV版のラストのほうが好きですわ。


0083を観てから観ると、また感慨深いものがあります。
あんなに誇り高くティターンズになったあの人たちも…。

アイコンっぽい 

2008年01月21日(月) 8時04分
くら)どうも。TOPを作成してみました。

みぃ)・・・白いな・・・。

くら)「休んでるのに何してるんだお前」っていうようなツッコミはできるだけ受け流してもらえますか;

みぃ)あ・・・今言おうとしたのに・・・(ぇ

くら)TOPに貼った画像ですが、ペイント(もちろんマウスですよ)で作ってみましたよ(^^)


・・・マウスでも何とか描ける簡単な自画像を思いついた小5のオイラを少しばかり誉めています(あんまり誉めるとたぶん宇宙の果てまでつけあがります)


みぃ)でもやっぱTOPにするには小さいかと思われるが?

くら)後ほど・・・あと消しゴムかけて色付ければ1200HIT&200コメ突破ありがとう絵が完成するのでそれまで白いです。

リベンジ失敗  

2008年01月15日(火) 14時05分
昨日はリベンジに行ってきました。
相手は『烏賊』



以前に悪天候の中、烏賊釣りに出船、まんまと撃沈(泣)
今回は天候はOK 後は烏賊が居るかと? 釣人腕と? 船長?の腕。








出船後初島沖に向け南下、近くにはワラサ船団が! 爆っているのかな?
こちらも開始、烏賊は居るみたいだが、船中ポツポツ。
素人の自分はゲソのみ(笑)



大きく場所移動で二宮沖へ。
いつも行く浜が見えたので、とりあえず拝む...








ここに来て待望のアタリが! しかし船周りにには2mを超すサメ!!!
3回もサメに烏賊を横取りされてしまいました。
近くで見るとちょっと引きます、あの口と顔(怖)ビビッて写真忘れました。








どこも渋い状態で船長が粘るも、あえなく撃沈 
お土産もらって大喜び! (泣)

10/9風邪?? 

2008年01月04日(金) 8時32分
昨日から、喉がちと痛い。。
くしゃみとまらないし。。。
ってことで、会社の近くの病院に行ってきました!!
早く治さないと!!


そういえば昨日、久しぶりに料理なんかしちゃった(笑)
自分で作るとおいしく感じないからあんまりしないけど・・・
みそ汁、炊き込みご飯、ハムエッグ!!
たまにはいいね!!
次はいつになるやら・・・

地鎮祭をお願いする神社を決めました 

2007年12月17日(月) 23時53分
地鎮祭をお願いする神社ですが、近所に2つの神社があって、どちらにするか迷っていました。でもどちらも常時神主さんがいる神社ではなくて、連絡先を探しました。すると、両方の神社の連絡先は、どちらも同じ神社だったんです!

パナホームさんにも確認してもらいました。少し離れたところにある大きな神社に神主さんがいて、その方が近くの神社をいくつか管理されているとのことでした。だからどちらの神社でするか、という心配をしなくてよくなりました。ほっ。

これで家が建ってから、安心してどちらの神社にもお参りに行けます!

写真はHGブリックの「ミルキーホワイト」に迫ってみました!

脅威の受付番号89番 

2007年12月12日(水) 23時19分
かかりつけの○○クリニック

携帯から予約が出来るんですが、

今日は受付番号を見てびっくりしました。

89番  

今までに見たことのない数字

60人待ち  

予約したのが4時半

ただいまの時間7時

まだ、あと20人

何時に行ったらいいかと、

先生ちゃんと診てくれるかなぁ?

みかん禁止令!発令!! 

2007年12月06日(木) 16時44分
こんにちわ★

さきほど、37週の検診にいってきました!!


本日のベビちゃんは推定3300gで先生も「デカイなぁ」と言ってもう一回測りなおしていました。

頭どうやらデカイようで、、、
次回の検診で測ってみて結果によっては骨盤のレントゲンを撮りましょうとのこと。。。

日本人は頭がどうしても大きくて、頭の小さい黒人さんと1cmも差があるらしいので、
少し焦っている私に先生は「日本人だからね。仕方ないよ。」とフォローしてくれました。

その後に・・・

「大いに運動をしてください!!!」「3500g超えるとお産はやっぱり大変になりますよ!」
とのこと。


今回は早く出てきて欲しい、とせつに願ってしまいました。。。


次回の検診でNSTと内診があり、うちの産院は子宮を刺激するグリグリをやらない方針らしいの
ですが、、、

グリグリを自願しようかなとも思いました。


ネットで調べてみると果物ってベビちゃんの体重を増やしてしまうみたいですね。。。

その糖分がよくないのかな?

思い返せば、みかんが美味しくて10月は毎日のように3〜5個、最近食べてたんですよね。

最近マイウ〜連発のハラペコですが、出産するまでみかん禁止令!発令です!!!

そして運動、運動!!!

そういえば・・・ 

2007年12月04日(火) 16時49分
お父たん、どこ行ったん?
最近見かけへんけど・・・・・・・・・???








今夜、人種が変わったような色になって帰ってくるよ〜。
暗闇の中のお父たん・・・ビーンには見えないな・・・きっと(笑
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukches263
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 免許証のお話です。 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 免許証のお話です。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 免許証のお話です。 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 免許証のお話です。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 免許証のお話です。 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 免許証のお話です。 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 免許証のお話です。 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 免許証のお話です。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 免許証のお話です。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 免許証のお話です。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる