ま、そろそろだとは思ってたさ 

April 15 [Sun], 2007, 20:23
中学生に惚れてしまいました。しかも中1です。小学校卒業したばっかりです。新しいデスクトップの彼を紹介します。原田巧くんです。超俺様系です。上野まで40分ですから。その間になにか読書でもしようと思い立ったのは七日前。ふと母が弟に買って読ませようとしていたバッテリーが目に入る。じゃ、これでいーかと手に取る。持って行く。読む。ハマる。続きはないかと家中を捜索する。2巻が見つかる。それも読む。我慢できなくなってあと4冊全部買う。3巻も読む。ちょうど横手中との練習試合前なのですが、今日間違えて5巻を持ってきてしまい巧くんが横手中にぼろぼろにされるところはまたのお楽しみになってしまいました。ぼろぼろな彼見たかったんだけどね。ていうかあーいうオサレな数字私読めないんだけど。

と思ったら作者の意図でした。ちゃんと巧くんがぼろぼろにされるところは読めたのでした。かわいい…姫とか呼ばれてんのがすげーイイ。生意気オレ様かわいすぎ。気が強いんだけどでも受けなんだよね。強気受け〜。おっと。横手中の三年2人に襲われればいいn でも青波にだけは優攻m

はい、二日くらいたった後に書きっぱだった日記に上乗せしていく。迂闊の常套手段ですね。漢字あってんのか知りません。さて、迂闊はこれから卒検です。受からなかったらこの日記上げません。ボツにして削除してまた来週の日曜日に何ごともなかったかのような顔で受けます。それで受かったらたとえ二度目でも一発合格したような顔します。まね、技能は落ちたら落ちたで午後からバッテリー見に行けるから別にいいんだけどもね。学科落ちたら悲しいんですが。ていうか所内でやる課題縦列になっちまった。めんどくせーっ。

技能検定終了しました。次のグループ待ちのため多分結果はあと1時間くらいで出ます。一番心にひっかかってるのは所内コースに車停めて運転席から出た時に私の横をバイクがぶぅ〜んっと通り過ぎていったことですね。安全確認不行き届きでバツにならないかしらん。その後の縦列もやらせていただいたので(お情けかもしんないけど)まあ多分大丈夫かと。ああ、黄色信号で特攻もしたなぁ。やばいなぁ。

技能受かりました。学科はなんか実力テストとかいって効果測定みたいなんだね。結果出た後間違いが多かった問題を解説してそれから卒業式と言われました。だからもうこれで卒業はできるんですね。よかったです。免許センターは5月1日に行こうと思います。我が校の創設者でありますタカちゃん(ノリ)の誕生日だか記念日だか創立記念日だかで休み。ついでに2日も休みになったのでゴールデンウィークは9連休になります。嬉しいような悲しいような。だってあんまり暇だと嫌じゃん。バイトでもいれようと思っています。短期にするかずっと続けるかは不明。ただ、稼ぎ時なのは間違いないです。

なんの脈絡もない話ですが。ピアスがとれません。止め具のキャッチが堅くて外れません。なんかすればとれるらしいんですが。めんどいんでまだいいやってほっといてます。したら最近ピアスホールから組織液みたいな液が漏れだしてきていてなんだか複雑な心境です。固まってホールの周りでパキパキされるとなんかもう、凹みます。実習始まる前までには取らないとね。怒られちゃうよね。

おひさ 

April 12 [Thu], 2007, 18:39
約二週間ぶりとなってしまった迂闊日記です。なんでこんなんなったかというと、特に面白いことがなかったからです。ですが今日はあったのかといわれると、そうでもないです。

今日は初めて授業がありました。一コマだけですが。疾病論2。微生物のことをお勉強するそうです。講師の先生がいい人でした。おじいちゃんな先生だったんですが、背が高くて腰が細くてとってもスタイルがいいです。しかもみかけによらず偉大な人でした。ここの医大を卒業し慶應いった後アメリカのコロンビア大学で教授をつとめハーバード大学にも呼ばれたとかいうウソかほんとか分からんことを30分話してくれました。本当にすごい人っているんだなーって感じです。いろんな面白い病気のこととかも話してくれて(目の中に虫が見えると思ったら本当に眼球の中に芋虫みたいなホタルイカの寄生虫がいて吸い出して取ったとかそういう話)楽しかったです。看護の教科書を読んでると保健や家庭科の延長線みたいでとっても楽しいですが、他に基礎分野で英語や哲学や心理学や論理学があるみたいでめんどいです。今日さっそく去年単位を落としてしまったんだろう先輩が授業を聴きにきていて、背中が寒くなった私です。一番嫌なのが英語かなんかひとつ単位を落としただけでもう一年延びるという場合ですかね。英語なんかでイヤだよね。

今日一人カラオケに行ってきました。1時間半歌ったのですが最後の方は結構つらかったですね。喉が。昨日も友達と歌い狂ってたんだからそりゃそうだけど。ドキドキしたけど結構愛想よく接してくれてよかったー。最初寂しかったけどだんだん平気になってくるのね。でもやっぱ二人か三人で行きたいですね。四人じゃちょっと多いよね。安かったけどね。フリードリンクで294円。

明日は丸一日授業だよー。がんばろ。日曜日に卒検を受けるので、みんな私が受かるように祈っててください。

カビの写メ 

March 30 [Fri], 2007, 18:20
こんにちは。今日朝なにげなーく種をまいた床をみてみたら、どちらかというとタンタン寄りになんだか白くて細長いカビのようなものが生えておりました。園芸音痴の私ですからね、少しのカビも命取りな気がしてなりません。浸食が始まる前に早く取り除いておこうかと思います。

さてさて、高速教習が終わりましたのであとは自主経路設定とみきわめです。自主経路設定は本気で自信がありません。まず方向音痴だし。全然知らないとこに行かなきゃいけないし。地元じゃないし。不確定要素がいーっぱい。大丈夫なわけないでしょー。今まで通った道とか覚えてないし。しかも今日雨降ってんじゃん。歩行者により気を使わなくてはならないのがマジで嫌ですね。しかも母親仕事なので雨の中駅まで歩いてそこからバスです。しかし時間になってもバスがこない…どうしよーう(ノД`)。゜。

バスは無事きました。10分遅れで。まあ仕方がない。しかし一発目からこの間の嫌な指導員です。何ごともなけりゃいいんですけど。この間の時も確か雨だったと思います。あああああああああ

一時間終わりました。前より嫌な感じがしなかったです(笑)しかし次の指導員が全く知らん人です。原簿を見回してみましたが一度も判子をもらってないみたいです。どんな奴なのでしょうか。気を抜かず頑張ろうと思います。

自主経路超めんどくせー。地図覚えらんないし。絶対これ試験の時間違うって。

魔の高速教習 

March 29 [Thu], 2007, 17:17
こんにちは。ついにこの日がやってきました。入所初日からおそれていた…高速教習です(ガクブル)これから卒検前効果測定を受けて、その後お昼を食べて、それからです。どんな感じだったかをご報告さしあげます。まっあれだ、死んだらこれをあげられないので(笑)これを二人が見ることが出来ているなら私は何もなかったと言うことですな。はっはっは。あーあ、効果測定めんどくせー。それよか地図忘れてきちゃった。あーあー。

効果測定落っちまったよー。これじゃ4/1の卒検うけられないと終わってから気がついた。しかもあと一点だったんだよー悔しすぎる。この行き場のない怒りはどこにぶつければよいのだろうか…それよりあと一時間で高速教習あああああああああ

今お昼休みなんですが、所内コースを法定速度ぶっちぎりでバイクを走らせている教官がいてウケます。遠くから見るとかっこいいんですがね。近くだとね、ちょっとね。前にもS字クランクで大暴走してるのがいて、新手のストレス解消法かとちょっと考えました。

教習所内でセット教習の時軽くお友達になった子がいて、友達は作らないって思ってたのにアドレス交換したゃったからなんだかなっちゃった子なんですけど。アドレス教えて〜って言われてなにげなーく携帯を渡したんですが、画面を見たその瞬間「これ銀さん?」と聞かれてびっくりしました。ああ、うん前好きだったからそのまま貼ってたんだと言ったら彼女に土方の携帯ストラップをお見せ頂ました。友達から銀魂オタクって言われてるんだ〜という事実を添えて。

今配車してきました。学科で当たったことはあるけど技能はない教官でした。そして微妙に学科でムカついたことのあるry えーここまできたら何でもこいという感じです。同乗者が誰でもどんとこいって感じです。サービスエリアのスタバでコーヒーが飲めるそうなのでそれだけ楽しみに行きたいと思います。あ、今所内コーを法定速度外で走る教官の乗るバイクが信号無視してた。

今のところ配車券を3枚取ってる方はいらっしゃらなくてまだどんな人が乗るか全然分かりません。車に行って初めて分かる緊張の一瞬を体験するのもいいんですがね。あ、もしかしてあとの二人は私の前にもう配車してるとか?だってあと5分だしなー…もしやうち一人だったら…?それはいやぁぁあああぁぁぁ

はい、おわりましたー。とーっても楽しかったです。指導員も学科の時とは違って楽しい人でした。ただ私以外の二人がセット教習で同じだったらしく顔見知りで最初ちょっと不安でしたが仲良くしてくれたのでよかったです。スタバでコーヒーは飲めなかったけど。でも今家で自分でいれたの飲んでます。もうね、インスタントなんて飲めねー。

もっちゃん、免許おめっとーさん。交通安全協会っての900円くらいで入った?免許証いれとかもらえるやつ。あれぼったくりらしーぜー(笑)

タンタン映画両方見ました。とっても楽しかったです。なかなかいい映画だと思います。タンタン役をやってくれた人が柔道のチャンピオン兼体育教師助手とかいう人でとっても身軽でスタントまで全部やってくれて超かっこよかったです。本当身軽なの!!マジかっこいいの!あれは惚れる!

あ、今日レイクホテルに確認の電話を入れました。みんな二日忘れんなよー。

タンタンきました。 

March 26 [Mon], 2007, 21:24
昨日、砂漠のバラをうえてみました迂闊です。これから暖かくなるので大切に育てたいと思います。この子たちの成長が楽しみです。二つ種が入っていたので左側のちょっと大きいのを船長、右側の小さいのをタンタンと呼んで頑張って園芸しようと思います。

一昨日注文したタンタンの実写版DVDが今届きました。でもこれから新橋でお遊びなのですぐには見れません。がくん。一作目は1960年、二作目は1964年作と書かれています。DVDになったのは5年前くらいなんですけどね。残念ながら吹き代え無しで字幕のみです。ただちょっと、四年という長い時の流れによって主役の男の子は18才から22才へと成長してしまい、二作目の方がちょっと(いやかなり)オッさん臭くなっていました。まあなかなか好演してくれたみたいでいろんな評価サイト見てると悪くはないって言われてんだけどね。ていうかうちの母が生まれた年に18だったなんていったらいったい今いくつなんだよ。70近くだよorz 2009年にはスティーブン・スピルバーグがまたハリウッドで映画化してくれるというので、大いに期待しようと思います。宮崎駿に劇場版アニメ化してもらうのもいいな。ディズニーは…ちょっといやかな…この際サンライズでもぴえろでもなんでもいいから日本のアニメ界にアニメ化して欲しい。もちろん中の人はトランクスで。

サイトを開設したい。したいしたいしたいと願ってはいるものの何をやろうかどこでやろうかほんまに迷い中です。サーバーは無料で広告無し希望。でもそーすると抽選だったり審査だったり色々めんどいんだよねー。個人経営だったりすると無料とかいっててカンパ要求してきたりするし。あんまり落ちたりしょっちゅう不具合が起きてメンテナンスやってたりじゃ嫌だし。ジャンルも迷い中。サンライズと小学館と講談社は今著作権が厳しくて2次創作するのは危険みたいね。集英社もそのうち…まああそこはそれがないとお金儲かんないからたぶん大丈夫だよね、という無駄な確信。あーめんどくせっ。なんかもう、ミクシイとかで気ままにやってようかなーあー。

今日フジテレビでフィギュアスケートのマオちゃんとミキティをみました。細かったです。

むぎゃらほへ 

March 25 [Sun], 2007, 23:37
成田空港に停まってた機体のペイントがかわいい飛行機です。マレーシア航空…だったかな?やっぱり飛行機がカッコいいのはANAですよね。乗りたいなーANA。そういえばこの前滑走路から飛び出して炎上爆発したあのインドネシアの航空に、乗ったことがあるそうです私。たぶん小学生の時。怖いから絶対日本の飛行機しか乗りたくない私。

今日は朝から教習所でした。そして今日の教官は最悪でした。史上最悪というか。初めての人だったんだけどネチネチうるさいのこれが。こんなに楽しくないドライブは経験したことありませんね。隣りで鼻息もうるさいし。急ブレーキかけてやろうかと思った。シートベルトしてないからごーんって頭ぶつければいいなって。そういえば、もつはもうそろそろ免許を取った頃ですか?

タンタンはアマゾンで買うのを諦めました。どこも在庫がなくて取り寄せみたいです。だけど楽天にはまだ在庫があったみたいで、そっちで注文しました。本当に在庫があるか心配ですが。まあ最悪ネットショップの中古で買おうかなと。あー早く配送してくんないかなーあー。

夕方にもまた路上があるんですよね。いやだなーまたあの不快な教官だったら。寝不足と雨がうっとおしくてただでさえイライラしてたのにあれの鼻息と声聞くだけであーイライライライライライライライラあーイライライライライライライライラ#

そうだそうだ、グアムの空港の本屋でね、海外版のジャンプを買いました。ビニールに入っててなんか日本のより薄いです。ナルトは3代目火影が中忍試験の時大蛇丸の腕を封印しようとしてる時でした。全くカカシ先生がでてこなくてちょっと悲しかったです。銀魂は桂と真選組初登場のシーンでした。鰤はなかったです。なぜか。あとワンピースと幽白とシャーマンキングと遊戯王とヒカ碁とよくわからんものがやってました。進むの遅すぎですね。しかも最後のページは犬夜叉の宣伝だたし。いや、出版社違うからさ。

いい加減携帯を買い換えたいなーっと。もうこれボロすぎ。

本日二度目の教習です。今回はさっきのいやな奴じゃなかったので一安心。でもこの人も初めてだから分かんない。嫌な奴かもしれない。とりあえず警戒は怠らんようにしとこうかと思います。

暇だったので私が今まで書いた日記をパソコンで読んでみました。したらなんか結構面白いんですよこれが。12歳未満は餃子をつり上げちゃいけない海の夢とか。いろいろバカなことやってたり。文章がおかしかったり(それは今でも)今のブログにする前の日記も読みたいですねー。今と大して変わらない思考力だということが分かりました。いや、半年かけても思考力が変わらなかったってことか。

やっぱり変なやつでした。もう絶対に初めての教官は信用しないことにします。ええ。

教官「あんまり雨が降ってない時にワイパー使うのはよくないんだ」
ウカ「あー、そうなんですか。へぇー」
教官「あたりまえじゃないか!そんなことも分からんのか!」

この場合なんて答えればこの人は満足だったんだろうね。めんどいからシカトだったけどさ。したら横断歩道無しの道で歩行者に道を譲ったらなんか言われましたよ。対向車だっていなかったのにさ。わかったよ、お前が渡ろうとしてたら道を譲らないことにするよ。なんか文句あんのか。

あーもう教習所行きたくない。やなやつばっかだし。やる気ないなら帰れって言われたら速攻帰りそうだ。ただし金は返してもらう。塾と同じくらい行くのが嫌だーっ。ATとって少ししたらMTも限定解除したいと思ってたけど行くのやめた。

んがーっ!明日は新橋いくのだ。遊んでストレス発散してくる。

帰国〜 

March 24 [Sat], 2007, 23:28
どうもーっ。成田から埼玉へ向かう首都高からお送りしまぁす。これを上げる頃にはもう家着いてんだろうけど。帰国しました。いまはねぇ、腹減ってます。4時くらいに飛行機の中で機内食(しかもエビだったから半分残した)をちょっと食ったくらいであとコンポタを飲んだだけなので辛いです。だいぶ腹の虫が怒りだしてます。グアムで何が一番うまかったって刺身です刺身。まあね、島だからね、うまいよね魚。うん、ランチバイキングのまぐろの刺身がうまかったよ。下手な日本の刺身よりうまい。あとマック。マックうまかった。マズい飯もありました。ABCストアっていうコンビニがあるんだけどね、朝ご飯でそこでおにぎりを買ったのよ。それがまずかった。おにぎりどやったらマズくつくれるんだろうね。同じコンビニのサンドイッチはおいしかった。けどやっぱ両方漂白剤みたいなそんな味がしました。すこーしだけどね。なんか石鹸みたいな味。

写メはね、向こうでかったオモチャに付いてた表示です。かわいいでしょ。これタンタンのフィギュアにも付いててさー、でこの絵の前髪がくるってしてるからタンタンのオモチャにだけついてる表示だと思ってたわけよ。 あ〜それのためにわざわざ描いたんかなみたいな。したらたまたま手に取ったものにも付いてたからさ、「うぉぉぉぉ!!」って一人で感動してたわけ。そいでこーれは写メに撮って一番に日記に上げなくては!と思って写メ撮ろう撮ろうと思ってたけどなかなか撮れなくて悔しさのあまり夢にまで出てきたって話(このオモチャなくしてホテルの部屋中探しまわってやっとこさ写メを撮る夢を見た)を家族に話しても全シカトだったから悲しいなって話をしたかったんです。タンタンのフィギュアに付いてたこの子を買ってにタンタン2号と呼んでいたのでこんなところで出会えてびっくりしました。

海がすんごいキレイでした。エメラルドグリィーンで。色が違うの。浅くて泳げるところはエメラルドで外洋はぐんじょう色なの。魚いっぱいいたの。イルカもいたの。野生の。ハワイの時は叶わなかったスキューバダイビングも今回はバッチリでした。でも下手なツアーに参加するよりホテルのビーチでゴーグルだけでシュノーケリングが楽しいです。ていうか、それが一番楽しかった。砂で砂遊びとかね。ヤドカリさんがたくさんいたり。次はパラセイリングとジェットスキーがしたいなー。ていうかみんなでいきたいなー。行こうよー。グアム近くていい。時差も一時間だし。のんびりだし。日本人ばっかりだし。町中に下手くそな日本語があふれてるし。ハワイは微妙に日本語通じないんだもん。遠いし。グアムの方がちょっと赤道に近いからサンゴも多くて暖かいんだよね。

今回は夏の苦い経験を活かして(?)日焼け止めクリームのすんげー強いやつを何度も塗りたくって日焼けを防いだので全然痛くないです。でもちょっとケツの方が焼けちゃってそこだけ白いです。奇妙です。

それよりもね、旅行前にタンタンの実写版DVDをアマゾンで注文したのにまだ代金振り込めーってメールこないんだよね。私の中には明日代金を払い込んで明後日には悠々自適にDVDを観賞するというサクセスなストーリーが出来上がってたのに全然サクセスしてねーじゃねーかよ。どうしたんだよアマゾン。頼むよアマゾン。うちは実写のタンタンが見たいのに(わりと怖い物みたさ)

飛行機の中でこのまえの胴体着陸のニュースをやってました。なんとなく微妙な空気が流れました。
明日朝から教習所なんだよね。めんどくさー。

死んじゃった種の写真1 

March 19 [Mon], 2007, 15:04
苺を育てようとしたときのです。なんか前日記に載せた時のやつが生き残ってました。まだあと二枚あります。元気だった時の姿が。これ茎が貧弱すぎて葉っぱの方が重くてへにょって折れたんですよね。私のせいじゃないです。彼らの生きる意志が弱かっただけです。

明日からグアムに行ってきまぁーす。朝5時に出発でーす。気付いたら7時だったとかだったらどうしよう。よくあるんですが私。確かに八時に目覚ましをセットしたのになぜか目が覚めたら11時だったとか奇妙なことがよくあるんですが。母も父も弟も起きなかったらどうするんだ。とりあえずみなさん、JAL機がおっこちないよう全身全霊で祈りなさい。

交換日記の方にも書いたけど、なんとだいぶ前(私が生まれるよりもっと前)の実写版タンタン映画のDVDを購入しようと思います。レビューみたら案外いいみたいだからさ。本当はアニメ版のDVD BOX(三万くらいする)も欲しかったんだけど新品はもうどこにも売ってなくて中古はあるけど35000円〜40000円もするのでちょい手が出ません。仕方ないからちょっとずつツタヤで借りてきてモエー(´∀`*)あと(これも日記に書いたかなぁ)四月に草尾さんボイス(ここ重要)で今度はベルギーでつくられたアニメ(今あるのはカナダ産)3作が発売予定なので帰ってきてからアマゾンでネット予約です。実写の方も帰ってきてからのがよかったかなぁ。まあいっか。なんでも草尾さん、もうタンタンはやりたくないなどとおっしゃっていたもので(笑)どうなるかと思ったけどやっぱり草尾さんがやってくれたみたいでよかった。最近日本語字幕のフランス語版で見たりもするけどね。なんかフランス語で吹き込んでる人はよく吹き代え映画なんかでエロい役をやってる人らしくてなんかところどころに色気を感じます。殴られて「
Oh!…」とか、走り過ぎでバテて「ハァハァ」とか。英語版は全然ないんだけどね。

このままいくと祖父母から入学祝いにもらった金が全てタンタンに消えゆく予感がします。まあいいかー。タンタンラヴー!

砂漠のバラ 

March 17 [Sat], 2007, 10:59
ずいぶん前からどうしようかな〜どうしようかな〜と悩んでいたのですが思い切って買うことにしました。だって限定販売だもんね。タンタンショップインターネット版限定発売ですから。なにがいいってタンタンがこんなしっかりした陶器の植木鉢にかわいくプリントしてあるところですね。とりあえずグアムから帰ってきたら植えようと思います。ええ、私の植木音痴は目も当てられないことは十分分かってますが。それでもこの子をタンタンと思って強く育てていきたいと思っています。

なんか最近また別のサイトを作りたくなってきました。今度はね。ジャンル限定しないでもうBLもNLも夢も全部混入ごちゃまぜサラダボウルにしようかと。とりあえずやりたいのはナルトで夢とカカイルとナルト総受けでしょ。ケロロ軍曹でクルモアとクルギロとその他色々でしょ鰤も阿修と阿近さん限定でちらっと夢がやりたいでしょ。タンタンは…うん、需要がないからやめておこう。でも今日読んでた本の中でタンタンが「(夜眠れなくて)なんだか船長の顔が見たくなってきちゃった…」に激しく萌えを感じて(いやいつも感じてんだけどね)なんだこの受けっぽいのは!!!!!!と騒いでたのですが。あ、船長ってのは写メの左の人ね。見えにくいけど。今よりもまだタンタンが幼い時に「いやだよ、一人じゃ眠らんないよ」とかいってごそごそ布団の中にはいっていって安心したみたいに寝ればいい。でも孤児らしいからきっとそんな風にできる人はいなくていつも寂しいよって泣いてればいい。それで少し大きくなって船長に会ったけどさすがに甘える訳にはいかないからがんばって抑えてるんだけど微妙に誘い受けなオーラが出てて、だけど船長鈍くて気付い
てもらえない…ってオチがいい。そういや2chで「兄者:腐女子はタンタンですらおかずにするのか…」「弟者:ああ、腐女子とは恐ろしいな」「兄者:かく言う俺もそんな一人なのだが」「弟者:みそこなったぞ兄者」みたいなAAがあったのを思い出した。でもタンタンってディズニーばりに著作権が厳しいらしいんで。なかなか侮れませんがな。やだなかかないよ。タンタンで2次創作なんてしないよい や だ な ぁ !

さぁ、今日が初路上のウカさんです。しかも5:40からです。初路上はなんと夜間走行です。しかもウカツは教習所内コースでも夜間走行したことがありません。怖いですね。何が起こるでしょうか。かるーく一発ぶつけてこようかと思います。夕方の一番薄暗い時から夜の真っ暗な時を一日で体験できるなんて大変ステキですね。しかも教官全然知らない人だ。あーあ。

一時間終わりました。あともう一時間。今度は完全に真っ暗だね。まあさっきだって真っ暗だったけど。私はチャリンコより右折や左折の方が怖かったよ。あとはあれだ、横断歩道。なんか挙動不信でした。キョロキョロキョロキョロ。初めての人だったけどまあなんだ、普通のにいちゃんでした。あんまり運転中はなしてくれませんでした。まあそりゃそうだよな。初路上でしかも夜間走行じゃ向こうだって死にたくないから前方に集中だよね。あたりまえよね。さぁーて次も頑張ろっと。

次も頑張りました。ただちょっと今のコースのが難しくて補助ブレーキが大活躍しました。だってあんな複雑な信号ちょっと無しでしょ〜!とても言葉には言い表せない。私の前に同じ教習車でノロノロ運転がいてちょっと困りました。ノロノロ運転は迷惑なんだと知りました。私も頑張って40kmだそうと思います。法定速度40km守って40kmだしてても後ろの車に抜かされた時はまあどんまいっ☆って感じ?

芋たこなんきんって主役どれ? 

March 09 [Fri], 2007, 8:21
おとといの夕食が餃子でした。餃子といえは…そう!皮があまっちゃうんだよね!!それで昨日の昼は餃子の皮でなんか作ろうかなーと。餃子の皮でピザ作るとんまいんだよねー皮がパリパリになって。ピザソースがなかったんでケチャップで。ピザ用のチーズなかったんでふつーのスライスチーズで代用。あとはスイートコーンとしゃぶしゃぶ用の薄いもちをまぶしてオーブントースターで焼けばかんせーい。んまかったよ。またつくろうかと思います。ケチャップの方が甘みがあっておいしかった。後で聞いたらピザソースあったらしいけど。

NHK朝の連続テレビ小説芋たこなんきんに詳しくなりつつある私です。誰が主役なのかわからんけど。おかんが8時前に出るのでがんばってその時間に起きるようにしとります。そーすると自然にその時間芋たこなんきんが…♪ひと〜りぃよ〜り〜♪ふた〜りぃでいま〜♪(テーマソング)覚えちったよ。なんきんってなんだ、カボチャだっけ?芋たこ軟禁じゃないよな。

あー、今洋服ダンスの整理してるんです。夏の白いベストとかどうすればいいんだろ。三回くらいしか着てない気がする。多くても一年の夏だけだったよね。あと茶色い指定の冬セーターとか。これもひと冬しか着てないし。二年の冬にはもう黒いの着てた気がする。

なんか二日前くらいにかいた日記が放置してあったのでそこに上書きしていきまぁす。めんどくさがりでぇす。

今日の夕飯おいしかったです。近くの店で北海道物産展やってて親がイカ飯買ってきてくれました。すげーうまいんですこれが。でも私はそこで作ってくれる北海道ミルクのソフトクリームのが食べたかったです。昨日ミスドでドーナツをしこたま食ったくせにね。

今日は美容師に行きました。カットとカラーとパーマの3本立です。髪に色が付いて短くなってくるくるになったウカツです。パーマは癖毛程度にだけどね。やっぱ前に縮毛かけてくれたお兄さん指名してよかったです。お兄さんかわいかったです。だけど髪が痛みまくってパサパサです。それにめちゃくちゃパーマ臭いです。しかしピアスあけたばっかりだから注意シテねって美容師さんに言ったのにイヤーキャップ外す時にぞんざいに扱われて痛かったのはなんか悲しかったです。

ていうか今日寒すぎんだけど。

また今日も家で一人ですから、とりあえず寝たいと思います。
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukavn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる