本日bP 

April 12 [Tue], 2005, 3:01
今日は学科のガイダンスで大学へ。
年のはじめ。学校中がサークルやら部活やらワイワイガヤガヤ。
一番生徒の数が多い時期。
ぴかぴかの一年生が、羨ましいくらい希望に満ちた目をキラキラさせていた。
私はもう四年生。
大学生活、いろんなことあったなぁってガイダンス中ずっと振り返ってた。
サークルは一年やって合わなくて辞めたけど、友達の友達やらを集めて
新しいサークル作ったりもしたな。なぁんも内容ないふざけた男女の集まりだったけど、いろんな学部が集まって、今もタムロう仲間。
学内に憧れの人が居て、いつもお昼には中庭に見に行く。
それが最近になって、アメフト部で、大学のアメフト界では結構有名なひとらしかったり。
今も見かけると、うきうき。
試験前にはみんなで必死になって確認しあって。
授業サボってお茶しにいったり。
この三年間は、両親が与えてくれた、心に余裕を持つ時間。
母親がそう、いつか言ってた。社会に出るまでに、心に余裕を持って、いろんなこと体験して、感じて、いろんなことに対応できる大きな人間になる為の準備の時間だって。
大学は勉強のために行かせたんじゃないっていう言葉もらった時、なんて自分は贅沢なんだろうって思った。自分では実感できないけど、この時間がこれから成果を出していくのかな。

本日bQ 

April 12 [Tue], 2005, 3:01
中学高校の頃は自分一人で何でも出来ると思ってた。
実際、人より頑張ってなくてもむしろかなりいい結果が出てた。
実際いまなんかより”努力すること”も惜しんでなかったけれど。
大学に入った頃から自分の無力さを感じ出した。
きっとそれまでは親の支えがあったから。
それまでは狭い世界しか見てなかった。
大学受験のときだって、なんだかんだで今まで通り思い通りに、みんながうらやむ道を歩むんだって思ってたし、周りもそう期待してた。
でもそんなに人生甘くはなかった。
第一志望を落ちた事、それは自分にとってものすごい衝撃だったな。
今の大学は今は大満足で、大好きだ。だけど落ちた時から私は逆に、自信の持てない子になってしまった。何をするにも、「どーせ私には出来ない」。
それからはどんどんとどん底。やらなければ実るものも実らない。そしてますます諦めるようになった。どうして こんなつまんない甘ったれた人間になってしまったんだろう。自分は自分の無力さに気づいても、昔からいる周りからしてみれば、いつでも私は頑張り屋で、成功する、理想の女の子。 情けない。

やり直すなら今なのかもしれない。

本日bR 

April 12 [Tue], 2005, 1:33
前のバイトの先輩と駅でばったり会った。彼と話すと、いつもへこむ。
彼は努力を惜しまない人。自分に目標を立てて、ふざけたり真剣になったり、その区別がきちんとできる人。自分のこと真剣に考えて、苦しいことから逃げない人。楽な道を選ばない人。でもちゃんと人に弱みも見せて、たまにはめはずしちゃって楽しんでる人。でも最後にはきちんと自分の道歩んでる人。だからいつも私にとっては輝いて見える。人間として、本当に尊敬できる人。これが私の理想の人間。
私に必要な影響を唯一与えてくれる人。

自分の人生、楽に、楽しく、進んでいくひとが、ニートとして、今日本人で増えている。自分はそんな人間とは全く違うんだって思ってたけど、ある種ある意味一緒なのかな。
それがいいのか悪いのかは人それぞれ違う。だけど、私は、両親に、余裕の心を与えられた。もっともっと頑張れるはずだって思ってる。

まぁ、爆発しない程度に、あと一年、徐々に徐々に、ね。

なんかあちこちと話が飛んでまとまりのない文章だけど、思ったことそのまま書いてみた。

美しいもの。 

April 11 [Mon], 2005, 1:32
美しいもの。

花ってこんなにも美しいものだったか。

頭上いっぱい満開に咲き誇る桜の下で、
何か忘れていたものを、一瞬思い出した気がした。

常日頃、そこらに咲く花を、かわいいと思う。
そこらに生える植物を、素敵と思う。
(まぁそれはある人の影響であるのだろうが)

でもそれらを見て、何を感じてきたのかということ。

忘れちゃいけない心、どこかに置いてきてしまってた。

今日はあんなことやこんなこと、感じれた。
行ってよかった、今日。

きっと忘れない、今日という日。

母親。 

April 11 [Mon], 2005, 1:21
どーーーん。

訳は伏せるが、今日母親にあたった。

沈んでる。心が。
外では元気満々な自分。

やっぱり母親に聞いて欲しい自分の心の内があって、
聞いてもらうだけもらって、何か言われるとすごく腹が立つ。

当たってるだけに・・・かな。

結局最後に自分の身を心から親身になってくれるのは母親だけ。
自分のこと120%理解してくれるのは母親だけ。
自分の扱い方を良く知ってるのは母親だけ。

そんな母親に、自分を出しすぎて、傷つけてしまうことがある。

こんなにも自分のこと考えてくれてるのに、
なんで私にはその気持ちに答えてあげることがそんなにも難しいことなのだろう。

ごめんなさい・・・

脚。 

April 09 [Sat], 2005, 23:28
脚がダルイ
最近左足だけ毎日毎日ダルイ
早く整骨院行きたいよぅ

KAOは思ったよりいい企業だったな。
面接も、他のとこよりもほんとに”人間性”を見てくれてるように感じてやりやすかった。
GDはううのグループ三人でやったんだけど、今回他の二人も話しやすくて上手に議論が出来ました。面接官も褒めてくれててし、まぁ、これで落ちたらご縁がなかったのでしょう・・・
化粧品の企画営業の説明会受けて、人事もちょっと興味があったから受けた。人事の説明担当の人、ちょっとかっこぃかった
やっぱり大手メーカー会社なだけあって一流大学の人多かったぁぁぁ
関係ないっね

明日は
ドイツ語訳まだ終わってないから早く帰らなきゃいけないけど、

>< 

April 09 [Sat], 2005, 0:02
ちかれた・・・・疲れたぁぁぁ
4000字レポートは終了したものの、ドイツ語の文献読んで訳す作業さっき始めたんだけど、つらい・・・今電子辞書壊れてて手引きだよ・・・途中からネットでオンライン独和辞典見つけてそれでやってたけど難しいし・・・集中力途切れたから今WEBのES書いて送った
今日はこれでおしまいにする。
耕太が今日バイト代わってくれてほんっと助かったぁ。感謝感謝。

戦争責任はやっぱりものすごく奥が深かった・・・4000字なんて書けないって思ってたけど、書いてたら足りないくらいだったもんな。でもこれから一年で計り知れない量の本読んで研究するんだもん、もっともっと深く知れるんだ良かった、卒論にして。よかった、テーマ女性問題にしなくて
今日書いたこと要約してここに書こうと思ってたけど、ちょっともう無理・・・
明日は花王面接だし、早く寝よ。first careerは企画営業(化粧品)にしよっと。第二はマーケティングかな。あしたはみん就によるとGDだから、少しは緊張しなくてもすむけど、GD実はうう初めてだからな・・・がんばるんば><

おし。ねよっ。

桜!!! 

April 07 [Thu], 2005, 23:02

今日は4月に入って始めての
さすが、桜をシンボルとしてるだけあって、おっても学習院大学はいつにも増して風情があっていい味がでてたたまたまななと会って、折角だからって、遠回りして桜の下歩いた 今日は入学式だったみたいで、うちらの入学式のときは桜もう散っちゃってたか、咲くのが遅かったかで、折角のガクシュの入学式桜無しじゃだめねーって言ってた話した。

今日みたいないい天気の日だったり、桜とか、綺麗な風景のところに居たりすると、すぐ耕太と見たいなぁ、耕太と歩きたいなぁって思ってしまう癖を見つけた・・・だから居ないときは声だけでもって電話したりするんだけど、仕舞にはなんでこないのさぁって悲しんでみたり・・
ううもっとあっさりした子だったんだけどなぁぁ。駄目だなこりゃ。

今日は卒論文献で、初めて法経図書館に借りに行った。やっぱり法経棟は新しく出来ただけに綺麗・・・古ぅぅぅぅい文学部棟とはぜんっぜん違った
卒論テーマは一応、『ドイツと日本における戦後責任問題』。卒論やるならこれって3年になってから決めてたけど、卒論自体書こうと決められたのはみんな最近だから、みんな必死だったなんでガクシュはこんなに厳しいのさぁぁぁぁ

はぁ家帰ってからパソばっかで目痛い。。
明日のバイトも耕太に代わってもらった・・・
迷惑かけてるな、みんなに。。。この時期大変なのわかってたならシフトミスだこりゃ。

おし。もう一分張りだ。
11過ぎたらクラス飲みぃ

tired… 

April 07 [Thu], 2005, 1:06
あーーつかれた-.-
テストセンターで試験受けた受けた
おもしろかったぁ。今時ハイテクになったものです。
パソコンずらーーーって並んでて、一個一個仕切りもあった。
事前に企業からもらったID入力すれば、もう希望の企業に、終了と共に、
送信!ってなってた。。すげぇ。それが土曜の面接のとき活用されるのね。。。
どきどき。
でもなんか、留学とか悩んでたのもあったけど、4月に入って、いろんなこと前向きに
考えられるようになった、すごく。就活へのやる気もまえより全然出た。4月って、なんか
いろんな人が新しい生活始まるじゃない?だから、自分も、このままなぁなぁにしてちゃいけないんだってなんでかすごく思えた。おもいっきり頑張って、成長した人間になりたい!

今年の就職採用は例年よりも遅いって言われてたけど、ほんとに遅い。2月3月ピークに
忙しいって言われてたけど、全然これから・・・・まぁ職種によるんだろうけどさ。光子は製薬系だからもう終わりそう。嵩尚も不動産だから、有美子も人材だからもう終わりそう。
みんながんばってたもんな。ううもほんとに頑張る。ほんとに。おし。

あと今日は耕太と汐留でランチして、カレッタで茶シバいた。その後バイト。暇暇。でも山ちゃんに久しぶりに会えて楽しかったし、早くあがれたし、パッタイ食べれたからよしとするか。

明日は学校に資料取りに行かなきゃっ!!
でっかいかばんもっていこーっと。

おーやすみっ

CHICKEN 

April 05 [Tue], 2005, 21:04

昨日は朝ギリギリ起きて一日バイトで終わった

今日は一日就活とSPI対策ばっかり
ひっさしぶりに数学やったし、日本史も覚えなおして、頭痛い。
大学受験のときは毎日毎日一日中勉強して普通だったのに、
勉強しなくなると駄目だな・・・頭も腐る一方です。でももう勉強はもういい
今までいっぱいやったから許して〜
もう一分張り頑張りマース!!
明日テストセンターで試験だ。パソコンで試験初めてだから少し楽しみかな
あっお母さんお茶碗洗ってるから手伝おっと。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像耕太
» 桜!!! (2005年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ukatanblack
読者になる
Yapme!一覧
読者になる