ぐちゃぐちゃ 

2008年08月10日(日) 0時57分
ばぁばのとこで軽く就職活動してきました。
感想は田舎だなぁ・・・。ってこと。
本当になんか山道だし、下手すると行き止まり。
はやく慣れなければ!!

今回は車で高速乗っていきました。
PAで車ぶつけました。まじ無い。
修理費21万・・・。は?
もうあきれて何も言えません。
そんなん出世払いだわ。
てかもう、車乗れん。若干恐怖症

ほんと何かしらやらかすよなぁ。自分。

そして市役所一次合格。まさか。
でもここに残るつもりはないので辞退することにした。

もったいないかもしれないしふざけてるかもしれないけど
自分で決めることだから。

この先、自分の行きたい園は求人無いかもしれない。
でも、まだわからないしね。

自分の決めたことを信じる。
と言い聞かせました。

やってやる

決意 

2008年07月19日(土) 20時43分
いよいよ明日は公務員試験だよー。
来ちゃったよー。

この数週間ホントに悩んだ。
どこに就職しようかって。

整理できなくて勉強にも身が入らず。

でも、決めました。私引っ越す。
おばあちゃん家においてもらうことにした。
そこから通勤します。

社会人になるのに甘いんじゃないの?って言われたけど。
今の自分には自信がなくて。

良い就職先があるかは分からないけど、
園見学してこようと思ってる。
そんな短時間で何がわかるの?って感じだけど、
その空気に触れてこようと思ってます。

もしかしたら何となく好きな所があるかもしれない。

と、言うわけで、明日の試験は受けるけど受けるだけ。
(意味不明でごめん)

せっかく慣れてきた場所を離れるのはすごい寂しい。
けど、自分にとってこれがBESTな選択なんだと思う。
経済的にも精神的にもね。

この夏が勝負・

 

2008年07月05日(土) 21時44分
今日暑い。びっくりする。なんだこのあつさー。
今日は施設の事前訪問でスーツだったからもう
たまらなく暑かった。
べたべたして気持ち悪かったよー。

保育園実習が終わって一息つくまもなく
公務員試験の願書出して、
施設と幼稚園の実習準備をして・・・・。

しかし焼けたな。

よく考えたら夏休みなんか無いじゃん!!

暑いー。

でも元気に過ごしてます。
今年は車があるもんでだいぶ過ごしやすい。

ホントに。
でもガソリン高いもん、気をつけなくちゃあね。

みんなは元気かやぁ?

なんだか暑いけど体調注意だよ。

就職どうしようかなー。
なんか悩むなぁ。

とりあえず勉強しますか。

ラスト1WEEK 

2008年06月08日(日) 11時58分
日曜日〜。普通に起きて記録片付けようと思ったんだけど
10時まで爆睡。わぁ。
でも、まだ時間はあるからのんびりやるよ。

なんだかんだ言ってもう1週間で終わりだ。
はやい?やー、長いかな?
来週は研究保育で私が担任としてやる。ちょっとだけだけど。
すごい緊張。
指導案書くけど、全然予想できない。
失敗して当てりまえって言うけど、やっぱり少しは上手くいきたいよ。
先生に言われて気づくことばっか。
自分は子どもの何を見てるんだろうって思っちゃう。
ま・先生は上手くいくことを期待して無いけどね。

確実に時間は過ぎてるからうだうだ悩んでないで進まなきゃ。
この3週間を通して自分はこの道でいいのかな?って
毎日考えてた。
どうやらよさそうです。
それだけで十分得るものがあったよ。

この3週間でそう思うのはまだまだ甘い気がするけどね。

たのしんできます。


みき、お誕生日おめでとうね

日曜日 

2008年05月25日(日) 17時49分
実習はね、結構楽しんでるよ。
早起きがつらいし、記録書くのも大変だけど、
先生は良いひとだし、
やっぱり子どもかわいいしね。

体力勝負だから頑張れそう。
精神力だったらきついけど。

みっちょんに数珠かりちゃったし。
ありがとうね。
土曜日は必要なかったよ。笑
でも、月曜日から使うから助かりました。

給食おいしいよー。♪♪
一番楽しみかも。
おやつもいただけちゃうし。
太りそうだね。

明日は早朝保育に参加してきます!!
7時からだよー。
眠いー。

準備万端! 

2008年05月22日(木) 23時32分
いよいよ明日から実習始まります!!
あんまし準備できてなくて自信ないけど、
楽しみになってきた。
もう、ここまで来たら楽しまなきゃね。
大変だけどやりがいあるはずだから。
本当に自分に合ってる職業なのか見極めるためにも
頑張ってきます。

もしかしたら愚痴の電話行くかも。。。笑
適当に相手してね。爆

いってきまーす

遊びの日 

2008年05月19日(月) 1時29分
遊びの日キャンペーンだったから遊びに行ってきた。
公園でウォークラリー?みたいのして遊んだ。
楽しかったよ。
暑かったけどね。
まぁ、授業の一環だけども・

今週休み無しできつかった。
そのまま実習になるのか!!
きついなぁ。

なんかのど痛い。
かぜかなぁ。
いま声がでなくなると困るんだけどなぁ。

はやくなおれー!!

やい 

2008年05月13日(火) 19時44分
来週からいよいよ保育園実習が始まるよ。
うぇ。
緊張するし、不安だし。
あわただしい20日間が始まるよ。
大丈夫かね?

だから今は指導案を考え中。
何の遊びにしようか、
何作ろうか、
何歌おうか・・・・。

I have no idea!!

あ"ぁ"ー!!

しかも梅雨時期?雨降ったら外で活動できないし。
どうするん?
ちなみに5歳児クラスを担当。
わや。
みんなのってきてくれるかな。
あぁ、不安。

がんばるぞー!!

haha 

2008年04月30日(水) 22時41分
神戸行ってきたぁ。
さすがに日帰りはきつかったかもしれない。
でも、夜景とか山とかすごくキレイで気分がすっきりしたよ。
良い天気で、大げさに言えば暑すぎた。
雲ひとつ無い絶好の観光日和でした。

また行きたいです。

で、今日は眠くて眠くて授業爆睡。
申し訳ない。

学校の後は31行ってアイス食べてきた。
31アイス食べるの久々だったからなんか良かった。

今日は友だちとお泊りです。
語りたいけど多分今日はすぐおちちゃいそう。笑

ぼちぼち盛り上がろうと思ってるよ。

 

2008年04月29日(火) 0時36分
ピアノでぼろぼろになったよ。
月曜日はばたばたしてて疲れちゃう。

実習の準備に追われてばたばた。
緊張するー。
なんかやること多すぎてやっていけるのか不安。

どうしよ。

明日は休みだからのんびりしよーっと。

神戸まで行ってきます

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
保育士めざし勉強中
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる