入学式 

2017年04月16日(日) 15時58分
一気にとんだなぁ〜
時間がとんでいく感覚。。
さっさっさーとね。。。
そして、何かに追われる感覚。。
どどどどどどどーっとね。。。( ̄▽ ̄)


時間巻き戻すよー
4月1日異動なし。一先ずホッと。
4月7日始業式。6年担任だよ。
きたよきたよ。ついにきたよ。
10年ぶり2度目の6年生だよ。
4月12日入学式。
これはちゃんと書くよ。
いおりん、一年生だよ。
ランドセルもからって


先生は美人な女の先生。
やったね。いおりんついてるねー。


一年間迷惑かけまーすっ(;^_^A
なかなかの一年生っぷり(笑)


集合写真では早くも注意されてたし。


校長先生も知り合いで


他にも四人ほど。。
迷惑かけまーすって宣伝してきたけど、
いおりん、本当にちゃんとしていただきたいっ


学童も楽しいらしいし、
朝も一緒にいける子が何となくいるし。


たくましいって、すてきですよ。
いおりん。













進級式に、新学期に 

2017年03月29日(水) 14時17分

葵姫。進級しましたー!
3日からスモックを着て、登園します。


いおりん兄さんは「卒園生」として出席。


3日からは、
葵姫は、保育園のすみれぐみ
いおりんは、学童のすみれぐみ
に行きます。


「行きは必ず歩いて登校する!」


昨日は一人で登校練習。いおりん、友達とかの心配はしてないんだけど、事故だけは心配σ(^_^;)後ろから車で見守りながら、学校まで行きました。


何かずっと走ってて、マラソンみたいになってた。とりあえず、距離的には余裕。あとは、その辺にいる兄さん姉さんにいっしょにいってもいい?って声をかけなさいって伝えてます(笑)

いおりんの部屋が小学生用になった。

教科書入れるよ。

いおりんの押入れが小学生用になった。

私服になるよ。

いおりんのふでばこ

最後までポケモンがいいって言ってたけど、長く使って欲しいからシンプルなのにした。

ついでに、葵姫も2歳の誕生日に、かわいいラックをいただいた。


そして、デビルも3日から新学期。
異動はなしです。とりあえずセーフ。


みんながんばろー!!




おまけ・・人形劇観にいったときの(笑)

先生になってよかったー 

2017年03月28日(火) 20時01分
ブルゾンちえみ風に読んでいただきたいっ。

更新頻度が高いよ。
春休みだからねー。

先生になってよかったーなんて、
日頃はあんまり思わないんだけど( ̄▽ ̄)


春休みに、最初の教え子たちが同窓会に呼んでくれた。な、なんと、21歳!ぴっちぴち。就職してる子、大学に行ってる子。それぞれだけど、何かめちゃめちゃうれしかったー!!


大人になっても、「先生、先生」って言ってくれるなんてっ(つД`)ノスキダー
みんな美人andイケメンになってた!


初めての教え子は、初めての卒業生でもあって。新卒新採、何にもわからんなりにがむしゃらで。もう、10年が経つんだね。って、じーんときたりして。


うん。私、がんばれそう(笑)


木曜までは、私の春休み!
金曜からは、いよいよ始まる。
怒涛の新学期!


今日は髪も切った!

わたし的には元に戻った感じだけど、
かなり伸ばしてたから、軽い!



今年の目標は、「忖度(そんたく)」(笑)

うける。





桜季来訪 

2017年03月27日(月) 22時55分
いおりんも待ちに待った桜季の来訪(笑)
「いつくるの?」
「まだこないの?」
そのわけは・・
嫁にくる予定の手下(ぬいぐるみ)たち。
たくさんもってきてくれた*\(^o^)/*アリガトー
今朝も並べていってた。まだ下の方にもある手下たち。

お気に入りは「シロ」
あ、リビングにもいた。



とにかく、いおりんも葵姫もぬいぐるみ大好き!そして、手下の様に周りに並べて遊ぶのが好き!


桜季、すごろくまで付き合わされた。


いおりん、負けすぎて大泣き(笑)


いおりんで話が途切れ途切れに、なっちゃったけど、のんびり楽しかったー。


葵姫にいただいたシルバニアファミリー!
まずは飾る!
価値がわかるようになったら、開封します!




また遊ぼうー。
今度はいおりんに邪魔されないように。



卒園式 

2017年03月22日(水) 22時36分
18日に卒園式がありました。

立派でした。
・・が、呼びかけも感謝の言葉も、ハキハキし過ぎて、いおりんでは泣けず・・お友達の涙にうるっときたよ。


一人一人に手厚い卒園式で、びっくりした。






↑赤いシャツがいおりん。
アルバムも文集も手作りっ!
飾りもすごい!




3年間思い続けたAちゃんともお別れ。


最後にツーショットとらせてもらった。


式の後に謝恩会。




いい式でした。


↑パパ「保護者代表挨拶」しました。
花束もらいました。









妹ができました。 

2017年03月18日(土) 17時52分

あおいちゃんの妹。ねねちゃんです。


お姉ちゃんになりました。




お世話上手です。




あれ?兄さん・・・






葵姫2歳 

2017年03月18日(土) 0時08分
3月17日、葵姫2歳のお誕生日でした。


体重も10キロを超え、
身長も80センチを超えました。
まだまだ小さいですが、
なかなかの気の強さで
お友達について行ってるそうです。
お家でも兄さん相手に過ごしてるので、頼もしいです。


保育園では、お姉ちゃんパンツをはくようになりました。来月からは登園もパンツになります。
パジャマのボタンができるようになりました。手先が器用です。
おしゃべりをよくします。早くガールズトークがしたいです。
でも〜魔の2歳児!
こだわりがあり、頑固です。
気に入らないと、ブーと怒ります。
兄さんにゆずりません(笑)


2歳の葵姫も元気に過ごせますようにー。

ひなまつり 

2017年03月04日(土) 20時00分
先週はめまぐるしかったなー
今週はもう成績付けに追われるなー


とりあえず、昨日(3月3日)はプチひなまつりをしました。


↑おばあちゃまからのお花。


そして、今日は仕切り直してー。
葵姫のひなまつり。


いいよ!似合ってるよ。


兄さんももちろん乱入。


兄さんのリクエストで今日は、てまきずしパーティ(笑)


自分で巻き巻きしてました。


昨日の花束も飾って


いい、ひなまつりができました。



マラソン大会 

2017年02月19日(日) 0時26分
昨日は仕事で、もやもや。
久々の管理職、もやもや(ノ_<)
行き場のないこのもやもやを処理できず、


買い物に走ってみたよ( ̄▽ ̄)てへ


いおりんの卒園式、入学式用の私の服を買ったよ。
高いやつよ高いやつ。



今日見に行って、20分で選んで、買ったよ。
予算オーバーだけど、買ったよ。
即決気持ちいいー
とか、思うあたりヤバイよ(*_*)



即決したけど、ちゃんと仕事でも着れるのを選んだのは、冷静だったよ。


帰ってもう一度着てみたけど、後悔してないよ(^◇^)




そして、葵姫の誕生日プレゼントも買ったよ。これはまた今度。


ちょっと、もやもやが減ったよ。
と、思うのもヤバイかな?




あ、忘れてないよ。
マラソンだよね。マラソン。


いおりん、がんばった。




真剣だった。
やっと、マラソンって笑って走るもんじゃないんだって気づいてくれたんだね(笑)
パパと走ったからかな。
パパもお笑いなしの本気モードだったからね。


ゴール!




結果はね、7位(48人中)だったよ!
目標には届かなかったけど、みごと入賞!


前で賞状もらった!


兄さん、かっこいいよ。




記録、3.4キロを14分53秒




がんばったねー。
来年は葵姫。は、走れるのかな・・。









バレンタイン 

2017年02月15日(水) 21時25分

今年度最後の学習参観が終わりました。
学習参観も学級懇談会もよい雰囲気で終わりましたよ。今年度もよい親と子に恵まれたなぁ〜( ̄▽ ̄)ヤサシイ


さてさて。
昨日のバレンタイン。

今年もたくさんもらってきた、
イケメンいおりん。


女の子たちがクラスみんなに配ってくれた、義理チョコです(笑)


そーしてー
おばあちゃまからのチョコ。


大本命らしいです(笑)


中身は〜乗り物チョコ。


遊んでいると、一台ずつ減っていきます(笑)
1日2台のお約束です。


葵姫からいおりん兄さんへのチョコは、くまさんチョコです。あ、写真とるの忘れた・・。とりあえず、毎年妹から兄へを定番にしようと思います(⌒▽⌒)






明日はいおりん、最後のマラソン大会!
目指すは、5位です!1位じゃない(笑)年長〜年少まで50人ほどで走ります。
今年は年長さんなので、上位入賞を期待して。。
結果はまた次回。









2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別にしてるのだ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:デビル
読者になる
Yapme!一覧
読者になる