おもすぎるので

August 31 [Tue], 2010, 12:11
移動
http://d.hatena.ne.jp/ukaretic/

部員募集のお知らせ

August 17 [Tue], 2010, 1:33
ふえ部


どんなふえでも大歓迎!
みんなで楽しくハーメルンしましょう!

ちなみに部長のふえ(\250)(できる子)はこちら




馬籠笛の持ち主にはもれなく副部長の座がついてきます!
ちくわ笛の参加もお待ちしております!


部長 イボンヌ

敷布団終了のお知らせ

August 08 [Sun], 2010, 23:45
窓を開けっ放しにしてたら布団が雨に濡れてしまいました。
今日はマットレスで寝ます。

おやすみなさい。

頭をつかわない日々

August 01 [Sun], 2010, 23:28
いつの間にか8月!
うちではいまだにホットカーペットを敷いているので気づきませんでした。
7月は新選組!DVD見たりフルハウスDVD見たりしてたら終わりました。
キャッツアイの再放送と暴れん坊将軍の再放送とGTOの再放送も見ました。
あとは窓際のトットちゃんを読んでみたり。
テレプシコーラの新刊が出たから全巻読み返してみたり。
今月号のダヴィンチの続きも気になる!

唯一の遠出は明治村だけです。
かき氷いっぱい食べました。
夏に明治村に行けば塩漬けの豚になれます。オススメ!



プチ災難が続いてます。
おととい傘をぱくられました。
昨日は児童書コーナーの惨状にキエー!ってなりました。
今日は自転車のタイヤがパンクしました。
辛酸なめ子を見習ってスピリチュアル的開運修行するべきか。

でもお中元でアサヒスーパードライが届いたのはうれしかったです。

新撰組マグカップは家宝にすべし

June 25 [Fri], 2010, 1:31
新選組!メインテーマがかっこよすぎる!
ヌッツォは前科者になってしまったけどこの歌はヌッツォでないと。
オープニングの版画もきれいで好きです。

第2次新選組!ブームが到来しました。
暇さえあれば毎日DVD見てます。
買ってから1年半ものあいだ熟成させただけあってすごくおもしろい。
芹沢さんが暴れ始めたあたりまで見ましたが、脇役までキャラが濃くて楽しいです。
一緒に見ていた父の感想は「坂本龍馬と新撰組は同じ時期なのか!」です。
わたしも史実に詳しくないけど、そこから?と思いました。

DVD第壱集しか持ってなかったので第弐集も注文しました。
ソワソワしながら待ってます。
このままのペースで見ていくと第弐集が届く前に手持ちを全部見終わりそう。
でもサントラ2枚買ってしまう前にブームが落ち着いてくれればいいのだけど。

新選組の次は龍馬伝を見る予定です。
毎週録画してるけどまだ1話すら見てないという。

COME ON !KANNON

June 16 [Wed], 2010, 14:43
君は千手観音がかっこよすぎる!
サングラスの不空羂索観音とパンチパーマじゃない鎌倉大仏が歌っています。
仏像サブリミナルバージョンもいいです。
不空羂索観音って昔はスリムだったんですね。

妹のCDを勝手に発掘して知りました。
どんどんマニアックなほうに行ってしまうあのこ。

血圧を測る前にやたらと緊張していつも高血圧です

June 14 [Mon], 2010, 13:48
図書カードと間違えてテレフォンカードを渡される事態に昨日だけで2回遭遇しました。
ピンポンの上にEdyカードを置く人に1日で2回遭遇したこともあります。
引き寄せてるのでしょうか。

風船太郎ちゃんが仮装大賞で準優勝しましたね。
相変わらず割れるタイミングがすばらしい。


いまさらゴールデンウィークの話をしますが、飛騨大鍾乳洞に行って鍾乳石を購入しました。
大橋コレクションならぬ、イボンヌコレクションをいつか夢見て。
(弟の修学旅行のおみやげに秋芳洞で鍾乳石を希望したのに忘れてやがりました)
(ついでにもみじまんじゅうも買ってきてくれませんでした)

内田百閧ノはまりつつあります。
百關謳カは借金を錬金術と呼びます。
お金があったら借金返済やツケに持っていかれるので給料日が嫌いだと言います。
飼い猫がいなくなったら小説も書かず風呂さえ入らずに何年も泣き続けます(入道みたいな顔をして)
百關謳カの随筆はおもしろいけど見習いたくないです。

「英国レディになる方法」という本を読んでいます

May 16 [Sun], 2010, 1:14
あらびき団でひとめぼれ


この動画を見ていてらかわいいと噂のたべみかこちゃんのオルビスCMを見逃しました。
すごく悔しいのに謎の中毒性が。

やる気スイッチ イボンヌのはどこにあるんだろう

April 28 [Wed], 2010, 12:29
チャオ!春になると全然やる気がでません。
だらだらテレビばっかり見て過ごしてたらパソコンにほこりが積もってました。

ゲゲゲの女房に家族全員ではまっています。
うっかりして録画したのを消したら父と弟に怒られました。
1回15分じゃものたりない。

ドロドロの昼ドラ娼婦と淑女もおもしろいです。
あだちゆみが毒殺されたり熱湯かぶったり毒盛ったり地下牢に入れられたりします。
みどころは凛子の義理の弟・太一が食べているバナナ(たまにフランスパン)です。
こももたんの好きな椿屋四重奏の主題歌もけっこう長く流れます。主に濡れ場で。

おおふりも見てます。
阿部が好きです。



テレビ以外では横山三国志をちまちまと読んでいます。
眼帯してるかこうじゅんしか見分けがつかない。
三国志ものでは酒見賢一『泣き虫弱虫諸葛孔明』(文藝春秋)がおもしろいのでみんな読むべき。



竜ヶ岩洞にも行きました。

おそらく今年限定なのでみなさまも是非。
もぐらの剥製もあるヨ!

土下座の君

February 24 [Wed], 2010, 0:49
2日目の朝食はホテルのビュッフェでいただきました。
たらふく食べましたが後のことを考えておかゆにしました。
それでも2杯は食べます。
キャベツの漬物がおいしかったです。


午前中は三渓園に行きました。
こういうの大好き




芝川又右衛門邸といい昔のお金持ちって!
カレーさんつきあってくれてありがとう。


再び鎌倉に行きカレーさん念願のホットケーキを食べました。
すごくすごくおいしかったです。

ぶきっちょで短気なイボンヌのような人はうまく切れなくて結構イライラしました。
ホットケーキが焼きあがるまでに20分程度かかるそうです。
それまでにツナトーストを食べてましたがこちらもおいしかった!



食べた分を取り戻すかのように坂道を歩いて建長寺へ。

法堂天井画の雲龍図がかっこいい。
建仁寺は双龍図でしたがこちらは一匹でした。
さらに奥の半僧坊へ向かってる途中でちょっと後悔しました。
石段の上が見えない(笑)

天狗がおでむかえ

息も絶え絶えにたどり着いたときの達成感ときたら!
この日も寒かったはずなのに汗かきました。

その後、横浜に戻り新幹線でチャーハン弁当とするめを食べました。
歩いた分を取り戻すかのように食べます。

カレーさんと別れた後、最後の最後で降りる駅をひとつ間違えました。
準急で石仏に停まるなんて知らなかった!

ひたすら歩いて疲れたけど楽しかったです。
もっと神社仏閣を巡りたい。
現世には期待できないのですべては来世のためです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イボンヌ
読者になる

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像降圧剤からの解放 高血圧の克服 私の場合
» 血圧を測る前にやたらと緊張していつも高血圧です (2011年02月19日)
アイコン画像イボンヌ
» 頭をつかわない日々 (2010年08月17日)
アイコン画像こもも
» 頭をつかわない日々 (2010年08月03日)
アイコン画像イボンヌ
» 新撰組マグカップは家宝にすべし (2010年06月29日)
アイコン画像カレー
» 新撰組マグカップは家宝にすべし (2010年06月29日)
アイコン画像イボンヌ
» 横浜の地ビールを飲みながら書いています (2010年05月05日)