日光へ 2

June 10 [Wed], 2015, 23:46

続きです。

東照宮のあとは、中禅寺湖へ。




生憎の天気だったので、アヒルさんボートは一羽しか泳いでませんでした。

釣りをしている方もいたのですが、どんな魚が釣れるんでしょうね。


中禅寺湖と言えば、中学の時に扇の的大会で来たのを思い出しました。
矢は当たらなかったけど、良い経験が出来たと思います。


中禅寺湖の近くには滝がたくさんあります。


最も有名な



華厳の滝

専用のエレベーターで100メートル下がって、滝を間近で見ることができます。

たくさんの観光客がいたにも関わらず、行きも帰りもわたしたち3人だけでした。
プチ貸し切り!



今はイワツバメが飛び交う時期だそうで、上を見上げるとたくさん飛んでいました。


エレベーターに行く手前にある菱屋というお店には究極のカレーパンという27センチもの長さのカレーパンがあります。

注文してから揚げてくれるので、とってもアツアツで美味しいのでおすすめです。





こちらは竜頭の滝



カフェがあり、滝の音を聞きながら食事をすることも出来ます。




そして最後に明治の館のチーズケーキを買いました。



とてもなめらかでペロリと食べてしまいました。
もうひとつ買えば良かった、、


今回は曇りだったため、明智平のロープウェイには行きませんでしたが、晴れていたら日光の景色が一望出来ます!

次は紅葉の時期に行きたいなあ、、






眠り猫のお守りをお土産にしました。

かわいい…!!




おしまい



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uka
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ukamogu/index1_0.rdf