K2 プロジェクト 番外

2005年12月05日(月) 19時43分
40m受信機まで完成させてから、忙しさにかまけてホッタラカシになってします。。なかなかまとまった時間が取れなくて、756PROとの聞き比べくらいしかできません。

聞きやすさという点ではK2のほうが楽ですが、フィルターのスカート特性はクリスタルとDSPではやはり差があるようです。756PRO、しかもフィルター特性をアナログに近いものにするユニットと交換していない、急峻な肩特性のに慣れてしまったせいか、K2の甘さが若干引っかかることは確か。

DSPのオプションに食指が伸びかけますが、実際の評判はどうなんでしょうね。

今朝、出勤前にK2で40mをワッチしていたら、W6BHが針を振らせて入感していました!40mでUSA本土が聞こえることは、滅多にありません。ヨーロッパの無秩序なパイルになっていましたが、ビックリしました。

  • URL:http://yaplog.jp/uk_ji2med/archive/51