K2プロジェクト 5

2005年11月04日(金) 13時39分
3日はラマダン明けの祝日で当地もお休みでした。午前中は21や24の電信にオンエア。JAを中心にQSO。午後から製作に取り掛かった。

RF基板のパートU。抵抗やダイオード、コンデンサーを取り付ける。部品は事前に分類しておいたので比較的スムーズに進んだが、それでも水晶取り付けの手前までで8時間の作業だった。

気分転換に夕方18MHzを聞いたらイギリスの局が出ていた。過去のQSOのデータによると、使用リグがK2とリニアの400Wであったのでコールした。しかし、コンディションがよくないのか、向こうからは339をもらったので、当方がK2製作中であることは残念ながら伝えられなかった。

ちなみに作業中のBGMは14058のことが多いです。メンバーではないんですが。。

  • URL:http://yaplog.jp/uk_ji2med/archive/43