K2プロジェクト 3

2005年10月31日(月) 13時50分
この土日は昼間はCQWWと家族サービス、そして夜なべ仕事にK2製作を続けました。

29日にフロントパネル基板を、30日にはRF基板のパート1を完成。各基板の抵抗値もほぼマニュアルとおりの値を示しています。フロントパネルと3枚の基板、そして左右のパネルを組み立てると、トランシーバとしての形が出来上がって「おおっ!」と感動しました。思ったよりコンパクトな印象です。

さて、いよいよ電源をつないでスイッチオン!ドキドキの瞬間です。



OKです!!ラッチングリレーの音がパチパチとするので最初はビックリしました。ディスプレイボタンを押すと、供給電圧と消費電流が表示されます。この状態で80mA〜100mAを示しています。バンド切換えもメニューも大丈夫なようです。パドルを接続してみると、軽快なエレキーのトーンがヘッドホンから聞こえてきました。しばし、パラパラとパドルを操作してみます。ウエイト調整が現在使っている756PROのと若干違うので勝手が異なりますが、いい感じです。



ちょっとピンぼけですが、756PROと並べてみました。
  • URL:http://yaplog.jp/uk_ji2med/archive/40