プリズナー

November 03 [Mon], 2014, 2:14
"試験が近づいてきている時(今もそうだけど)やら仕事の課題やプロジェクトなんかの期限が迫っている際は、何とかしようとバタバタあがく。元来キリギリス体質だからリミット1週間前あたりは落ち着かない。あれしなきゃならない、これもしなきゃならないどうしよどうしよ………。


期限が迫って来ればくるほど背中にかかるプレッシャーが2G、4G、8Gとなり、感覚的には「誰か助けて〜ヒー」ってなり、何かしらに逃避したくなる。


俺の場合は脳内スノボトリップで逃避しまくり。仕事で新宿駅を使うことがよくあるが、テンパってる時はケースゴロゴロ転がしている若者見るとハァハァしてくる。オニャノコにハァハァではなく、板からイメージされる爽快な滑走感をイメージしてハァハァする。


厳しい現実から自己逃避してるだけですが、ね…。


考えてみれば目前に迫る危機や苦難をやり過ごす…、もとい乗り越えても、次の苦難、いや課題はすぐに表れるし、そういう感覚で言うと自分の生涯はそういうことの繰り返し、僕らは哀しみのプリズナーさ…♪出たくても出れない檻の中さ人生もそうさッ!だけど立ち向かうのさその向こうの光を求めて…♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだよこのクサい言い回し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







上記の詩、だれか曲にのせて歌作ってけさい…(どっかで聞いた言葉の羅列だな…)。でも、日常って、漫画みたいに変化に富んだことはそんなにあるわけではないし、むしろそれが続けられるのが幸せでもある。だけど、俯瞰で自分の生活を客観視すると、その平凡な檻から出たくてあがいている気がしなくもなくもない(どっちだよw)。




http://cidyi6p.a-thera.jp/




暇があったら勉強せーや、ヴォケ…言い訳作ってんじゃねーぞヘタレがぁ!(゜Д゜#)(俺のなかの僅に残る良識くんより)"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uk1ibj1
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uk1ibj1/index1_0.rdf