次男くん一歳

August 15 [Mon], 2016, 18:12
次男くん7月で一歳になりました♪

おっきな歯とえくぼがチャームポイント

あいかわらず気性は荒い…汗。


そして、おやつよりオモチャより、何よりもおっぱい大好きであり、全然ごはんが進まない…汗。

他の言葉を覚えないのに、「っぱい」ばっかり言っている…。

こりゃ、断乳が恐ろしい…。
予定ではお正月ぐらいにやめられたらなーと思ってるとこですだ。


普段、
お兄ちゃんのやることをじーー。(見)

果敢に向かっていく時もあれば、居なくなった隙にイタズラしにいく時もあり。

やりたいことを止められると、頭突きはするわ、噛むわで、誰にも止められません


はぁー
こりゃまいった


そんな一歳児と、こだわり最強の六歳児と毎日過ごしています。

めまいが…(笑)


とりあえずは、一歳児も六歳児も面白いね。
なんだかんだ



二人で仲良く大人しく!遊んでくれると、ママうれしす

小学校の夏休み

August 15 [Mon], 2016, 17:49
いやーーー
絶賛夏休み中だぞぉーーー

毎日毎日むしむし…恐ろしい湿度。

今日久しぶりに雨が降ったよ


小学校に入って初めての夏休み♪

どーーなるかと始まる前はびくびくしてたけど、いざ始まってみたら毎日あっとゆうまだす。


今回の夏休み。
始まってすぐに東日本を縦断したよーー

今回の岩手帰省では、長野〜新潟〜山形〜宮城〜福島を経由!


岩手のじいじばあばも合流したり、旦那さんは仕事のため途中離脱したりとなんとも緻密なスケジュールで動きました(笑)

あ!しかも、宮城では親友家族にも会えたんだったーー☆
久しぶりなのに、久しぶりな感じがしない…不思議だ。


各地で美味しいものめいっぱい食べたし、実家で3食昼寝付きの生活してたもんで、我が家に戻ってきたら体重が2キロ増えてた

ビツクリ


母と息子たち。
心もお腹も満腹三昧の旅になったぞぃ♪
(あ、じいじばあばと旦那っちはむしろ痩せちゃったかな?)


☆旅行スナップ☆

蓼科(長野)


松本城(長野)


車窓(山形)


南湖公園(福島)






ハイハイ記念日

May 21 [Sat], 2016, 8:26
やりましたっ!

10ヶ月になり
ついに19日にハイハイしました!!


初ハイハイ目撃者はパパでした。


いないいないばあのだんごむし?ダンス?のところでみんながハイハイしてるのを真似したらしい。


私がいくら「ほら〜」なんてゆって、ハイハイして見せても「何やってるの?」ぐらいのニコニコ顔で見てた息子。


何が違うんだッッ


とりあえず、5月に入って3週間。

ズリバイ
たっち
ハイハイ

の順番で怒濤の成長をみせた次男くん。

少しホッ。


中でもたっちが大好きで、テーブルの上を水浸しにしたり、お皿を引っ張ったり、物を落とすがもっぱらの日課です。

すぐたっちしては
いろんなものを触りたがる舐めたがるから
目が離せなくなってきた〜(汗)


ここに入れて♪が出来るようになったのと、口真似が上手になってきたとこだす♪


いないいないばぁ!
いただきます!などなど
ごにょごにょだけど明らかにゆっている!!


長男くんには見られなかった言葉の真似やらおもちゃでのやり取りなので、それはそれでビックリの連続だし嬉しい












次男くん近況

May 10 [Tue], 2016, 22:20
次男くん
もうすぐ10ヶ月になるよ〜



ほんと二人目は
手をかける暇も明らかに一人目とは違うね。

いつの間にか大きくなっている…。


9ヶ月半ばあたりまで、ほっっとんどズリバイもせず、座るか、仰向けで泣いてるか、だったのが、急激に手足と腰が強くなってきて最近動き出しました。


ほふく前進でテーブルの下をくぐってきて、ママを見つけるとドヤ顔します(笑)


テーブルにしがみついて、卓上の気になるものを片っ端から落としていったり。


↑この、しがみついて落とす作業はだいぶ前からやってたので、ハイハイよりもつかまり立ちが早そうだなーって前から思っていたら。


案の定、今日いつの間にかソファーのヘリで立ってたっっ

キッチンで下向いてて、顔あげたら立ってたのですかさず携帯取りにダッシュ!!


立つ瞬間、
見逃したぁぁーーー(泣)

{yaplog_local_image:7}

今朝からハイハイ体勢になったりしてて、もう少しでハイハイもしそうですな。


9ヶ月に入ったあたりから真似も増えてきて、喋ってる言葉を真似したり、パチパチとかバイバイ、おいしー、ばんざ〜い♪とかかな!?

ママだけなかなか発音できないので、ママと、いただきますご馳走さまでした。の身振り手振りなどを練習中!

ほんと少しだけど、やりとりができて楽しくなってきたよ〜

長男くん近況

May 10 [Tue], 2016, 21:46
あれよあれよとゆぅまに
GW明けてしまいました…

今回は遠出もせず、
近場で毎日出掛けてた感じでやんす。
{yaplog_local_image:4}
緑に癒され。


最近ブームの乗り鉄でリフレッシュ。


みんな!
新生活、いかがお過ごしですかな?


入学式を終えて2週間は新生活に必死で。

長男くんは学校が負担になってしまって、行きたくない病に一瞬かかりましたが、
そこから持ち直し。

GW前までは学校がとっても楽しくなってたところにこの連休。

終わって昨日今日はとても不安そうで。

今朝は学校へ行きたくないと言って泣いておりました。

毎日、先生と同じクラスの上級生たちに支えてもらいながら、なんとか1日1日頑張ってるところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kao☆
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
結婚13年目の平凡主婦♪
6歳と1歳の男の子の育児に奮闘中!!

☆MY FAV0RITES☆
旦那さん、息子たち、娘(チワワ)、
家族、友達・・・
and お買い物♪♪



2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R