鹿島臨海鉄道 

February 17 [Sun], 2008, 5:05
ときわ路パスは茨城県内のJR、私鉄が乗り放題ですので、茨城交通の次に鹿島臨海鉄道に乗って「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前」駅に行ってきました。

[11月4日予想結果]アルゼンチン共和国杯★補足<各馬について> 

February 12 [Tue], 2008, 20:19
[ アルゼンチン共和国杯(G〓):11月4日東京11レース:芝2500m(Bコース・左回り)]
       ( 3歳上オープン:国際:特指:ハンデ戦:18頭出走 )


< すっきりしない敗戦 >

◇といっても、誰かをせめられるわけでもない。意表をつかれた、というか、なんというか。


< 外した原因の馬について、どんな検証をしていたか、プレイバック >

●2枠4番=トウカイトリック:※柴田善騎乗:牡馬5歳:57,5キロ:関西馬:調教=9点
[ 脚質 = 逃げ☆ 〜 差し★ ]★4ヵ月半休み明け

検証⇒実績的に不気味ではあるが、最近の良績は3000m以上に集中。
去年のこのレースは56キロを背負い、5着。同じ条件の目黒記念は58キロを背負って10着。
以前のように前に行けば、と思うのだが。今年やや不振のこのヤネ、そういう甲斐性を見せられるか
どうか。差し競馬をするならどんなに人気しても不気味さはないに等しい。
前に行っても、3着もあるかどうか。ここを叩いて、ステイヤーステークス、では。
[ 印象 = 押さえ?? ]


★前に行って、粘っちゃったっすね。いやあ、まいった。


< 全着順&短評 >

( 馬場状態 = 良馬場 )

[ 1着 ][ ◎ ]
●5枠9番=アドマイヤジュピタ:※村田騎乗:牡馬4歳:54キロ:関西馬:調教=9,3点
◇血統◇父フレンチデピュティ × 母ジェイズジュエリー(母の父リアルシャダイ)
[ 脚質 = 先行★・好位 ]★格上挑戦

短評⇒無理なく先行。3番手。平均ペースを常にいい位置取りで。4角で2番手あたり。
直線入ってすぐ、持ったまま先頭。やがてムチが入り、一旦は2着馬に詰め寄られたが、
しぶとさを発揮。結局、押し切ってG〓制覇。が、展開と相手には恵まれた。


[ 2着 ][ × ]
●2枠4番=トウカイトリック:※柴田善騎乗:牡馬5歳:57,5キロ:関西馬:調教=9点
[ 脚質 = 逃げ☆ 〜 差し★ ]★4ヵ月半休み明け

短評⇒ゲートを普通に出て、5・ヤマニンアラバスタとともに先団へ行きそうな感じ。
それほどガリガリ行く馬がおらず、好位につけられたのがよかったか。内のスペースからジンワリ。
6番手の内という、最近にない絶好位。少し手を動かしながらの道中。勝負どころでも内で回り、
追われて伸び、内に入れて、ジワジワ伸びてきて、一旦は勝ち馬を脅かす勢い。
最後は伸び切れなかったが、こういう競馬ができればこの距離でも、か。やられた。


[ 3着 ][ × ]
●1枠1番=リキアイサイレンス:後藤浩騎乗:牡馬6歳:52キロ:関西馬:調教=8,3点
[ 脚質 = 好位 〜 差し★ ]★ブリンカー装着

短評⇒内からムリせず下げる。が、内のスペースが見事に開いており、ポジションアップ。
11番手あたりで1〜2コーナー。道中は微妙に行きたがる感じ。中団の内から。
勝負どころで加速し、外へ回して前には馬のカベ。少しアタマを上げて伸びあぐねていたが、
逆手前でジワジワ。お終いバラけてしぶとく伸び、寸前で3着確保。ブリンカーをつけてるくらい、
もっと外へ出していれば・・・かも。


[ 4着 ][ △ ]
●4枠7番=(地)ダンスアジョイ:角田騎乗:54キロ:関西馬:調教=9,3点
[ 脚質 = 差し★・追い込み ]★格上挑戦

短評⇒ゲートをヨコに出る感じ、やはり後方から。が、開いた内のスペースからポジションアップ。
道中は後ろから5番手あたりの位置。勝負どころでも内でじっとしていて、内から追い出す。
やがて加速がかかり、猛然と前の馬を交わしていく。内で前を射程圏に・・・というほどの切れはなく、
結局、3着馬に寸前で交わされてしまった。展開も向かなかったが、切れ味もやはり一枚不足。


[ 5着 ][ × ]
●3枠5番=ヤマニンアラバスタ:※小野騎乗:牝馬6歳:54キロ:関東馬:調教=9点
[ 脚質 = 好位・中団★ 〜 追い込み☆ ]

短評⇒好スタート。が、ヨレて、やがて下げていく。中団からの追走だが、微妙に行きたがる。
勝負どころでは少し早めに動く。大外を回し、外から。一瞬、差しきれるかな?という勢いだったが、
外にヨレ、おしまいは伸び切れなかった。道中折り合っていれば・・・


[ 6着 ][ 無印 ]
●3枠6番=ハイアーゲーム:※藤田騎乗:牡馬6歳:56キロ:関東馬:調教=8,8点
[ 脚質 = 先行 〜 差し★・追い込み ]★ブリンカー装着

短評⇒先週のアグネスアークといい、土曜日にしこたま単勝を買い込んだ阿呆は今頃どう思ってる
んでしょ?道中は5番手で、4・トウカイトリックの少し前での競馬。勝負どころで後ろの馬が
上がってきたときも我慢させ、直線でも一旦は伸びかけたが、結局、伸びずバテずで、
3〜5着馬に交わされてしまった。が、復調は感じられる。


[ 7着 ][ 無印 ]
●8枠17番=ショートローブス:※勝浦騎乗:牡馬7歳:52キロ:関東馬:調教=9点
[ 脚質 =  先行 〜 中団★ ]★格上挑戦

短評⇒やや後方からの追走。4コーナーではなかなかの手ごたえで回ってくる。
が、カオがナナメ向いて走っていて、追いづらそう。その分、伸び切れない感じ。
真っ直ぐ走っていれば、掲示板はあったかも。


[ 8着 ][ ○ ]
●2枠3番=ネヴァブション:北村宏騎乗:牡馬4歳:57,5キロ:関東馬:調教=8,8点
[ 脚質 = 先行 〜 差し★・追い込み ]

短評⇒少しダッシュが鈍い。しかも、外にラインをかえて、内を開ける。理解不能。
そのあとも、手綱を引いて下げて、悪夢の最後方付近追走。北村宏、お前もか。
で、1〜2コーナー回り終わっても、結局後方。14・テンジンムサシと並んでドンケツ追走。
しかも理解不能なのは、内をつかず、外を回していること。馬群でもがくが、まだ7着馬のほうが
伸びがいいくらい。それでも並ぶところまで持ち込むが・・・でもね、マーベラスサンデー産駒を
追い込みで・・・あほじゃ、こいつも。藤沢和雄が鬼となるのも、そう遠くないかも。
今回は、参考外。ヤネのあほさに徹頭徹尾、泣かされた1頭。


[ 9着 ][ 無印 ]
●4枠8番=マキハタサイボーグ:※吉田豊騎乗:セン馬5歳:53キロ:関西馬:調教=8,8点
[ 脚質 = 逃げ 〜 差し★ ]

短評⇒やや後方からの追走。切れのない馬を・・・やっぱり、所詮吉田豊。直線では内に切れ込んで
ジワジワ上がってくるが、その程度。前に行かないとおいしさがないでしょうが。切って正解。


[ 10着 ][ ▲ ]
●8枠18番=(地)カゼノコウテイ:田中勝騎乗:牡馬4歳:52キロ:関東馬:調教=9,3点
[ 脚質 = 中団★・差し☆・追い込み ]★格上挑戦

短評⇒大外から素軽いスピードで上がって行き、まさかの逃げ。しかも、引き離して。
ただ、試みは悪くなかった。結局、飛ばしすぎて止まってしまったが、折り合って逃げられるよう
なら、ハンデ戦あたりでいずれ穴を開けるかも。今回は失敗だったが、こういうトライは個人的には
賛成。逃げる馬が不明だったし。折り合いがつけられないなら、逃げはダメ、ということ。
それに、大外で、前に行くのに脚を使ってしまった、というのもあるか。


[ 11着 ][ × ]
●6枠12番=ゴーウィズウインド:横山典騎乗:牡馬8歳:52キロ:関東馬:調教=8,5点
[ 脚質 = 逃げ・先行★ 〜 差し ]★3ヶ月休み明け

短評⇒上の馬のスピードを見る限り、ムリだったと思うが、結局ムリをせず好位から。
その時点で、妙味ゼロ。あくまでも、逃げを期待しての印。こいつも、マルコメ中舘と同じで、
肝心なときに逃げない。アテにならん。


[ 12着 ][ △ ]
●7枠13番=ダークメッセージ:※佐藤哲騎乗:牡馬4歳:55キロ:関西馬:調教=9,3点
[ 脚質 = 好位 〜 差し★・追い込み ]

短評⇒ゲートはいい部類。が、後ろへ。7・ダンスアジョイの外。4コーナーは大外回し。
が、外に逃げ気味で、伸びがない。真っ直ぐ走らせるのに四苦八苦。結局、伸びはサッパリ。
マイナス12キロ、デキもイマイチだった?


[ 13着 ][ 無印 ]
●7枠15番=(地)トレオウオブキング:※小林淳騎乗:牡馬6歳:51キロ:関東馬:調教=9点
[ 脚質 = 逃げ 〜 好位★ 〜 差し ]★格上挑戦

短評⇒果敢に前に。ハナを奪いそうな感じだったが、18・カゼノコウテイが大外からきて、
2番手。少し逃げ馬から離れての追走。が、直線では最内で追われ、4・トウカイトリックがくると
戦意喪失。力不足。


[ 14着 ][ △ ]
●8枠16番=トウショウナイト:武士沢騎乗:牡馬6歳:58キロ:関東馬:調教=9点
[ 脚質 = 先行★・好位 ]

短評⇒やはり、ひところのデキにない。道中は勝ち馬の外、3番手追走。4コーナーでの
手ごたえは悪くないように見えたが、失速。


[ 15着 ][ × ]
●6枠11番=チェストウイング:吉田隼騎乗:牡馬6歳:54キロ:関東馬:調教=8,5点
[ 脚質 = 先行★ 〜 差し ]

短評⇒ゲートを出て、無理せず中団に。その時点ですでにジ・エンド。道中は3着馬の外、
やや行きたがり気味。外から勢いをつけて上がったが、ヨレたりもたれたりで伸びず。
しかも、逆手前。ダメっすね。東京はあかんのかも。


[ 16着 ][ 無印 ]
●7枠14番=テンジンムサシ:※石神騎乗:牡馬6歳:52キロ:関東馬:調教=VTRなし
[ 脚質 = 中団 〜 追い込み★ ]

短評⇒出遅れ、少し後ろから。最後方追走、ほとんど伸びず。何も言うことなし。復調遠し。


[ 17着 ][ 無印 ]
●5枠10番=コスモプロデュース:※蛯名騎乗:牡馬5歳:53キロ:関東馬:調教=8,8点
[ 脚質 = 逃げ 〜 差し★・追い込み ]

短評⇒ジンワリ中団。4コーナーでは外からで、手ごたえは良さげだったが、外にヨレ気味で、
追いづらそう。で、みるみる失速。


[ 18着 ][ 無印 ]
●1枠2番=ブリットレーン:※田面木騎乗:牡馬8歳:50キロ:関東馬:調教=8,8点
[ 脚質 = 先行 〜 差し★ ]

短評⇒中団と、いつもよりは積極的なレースをしたが、内でサッパリ伸びず。もうアカン?


★4・トウカイトリック、柴田善、人馬ともにほめるべきか。今回はこのコンビに敗北。

日光にツーリング行ってきました! 

January 31 [Thu], 2008, 8:48
10月21日〜22日日光へ友達と



ツーリングに行ってきました



紅葉は色付き始めといった感じでしょうか?



今週末なんかは良い感じだと思いますね



寒かったけど天気に恵まれ良い旅行が出来ました





ビッグスクーターの専門店ジャムズさんにて購入。欲しいバイクを親身になって探してくれるお薦めのカスタムバイク屋さんです













もみじラインをツーリング。温泉も入りました。







とても良い眺めで見とれてしまいました。紅葉はもう少し先でしたね







いろは坂は平日でもメチャ混みです!友達のビッグスクーターを見るとエンジンから煙が!「ゲゲッ!」まさかのオーバーヒート!?他にオーバーヒートしてる車も数台見かけました。バイクだったんで車と車をすり抜け、何とかいろは坂脱出!
写真は中禅寺湖。とても綺麗でした








あまり知られていない小太郎ヶ淵。のんびり出来ました。








小太郎ヶ淵は自然を満喫出来ますよ(^−^)









残念ながら日光は殆ど紅葉していなくて。そろそろ色付き始めることでしょう・・・










友達のビッグスクータートラブルも少々あったけど良いツーリングでした。また足を運んでみたいです

MHF 〜今宵はアフロ祭りじゃ〜 

January 17 [Thu], 2008, 16:46
今日はアフロ祭りです。

猟団内でのイベントw

とびいり参加もありでしたw

みんな奇抜な格好でw

一応ファッションショーなんで優勝者もいます。

仮面ラ○ダーの悪役みたいなりりぃさんが優勝ですw

SSではマフモフきてるかたです♪

またこんなイベントあると楽しいな〜w

記念撮影のあとはお食事会して

狩りにいきましたよ♪

この赤色の花はなあに? 

January 11 [Fri], 2008, 10:44
☆この花なあに日記

皆さん、こんにちは〜。カズマはまた外回り中です。

さて、早速ですが、この赤い色の花は、何んと言う花でしょうか?

ちなみに、これは 先日のモコちゃんおんも散歩時(夜)のショットで

すね。名前は分からないですが、聞けば,あっそうか と気付くかも

知れません、ってことで、これを 今日の「この花なあに」にさせて

下さい。花径は3cm位、丈は35cm位でした、コメントだけでも是非、

よろしくです。

即日融資OK・比較して申し込む 

December 30 [Sun], 2007, 11:06
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

町内会の盆踊り 

December 20 [Thu], 2007, 5:02
今日・明日は町内会の盆踊りです。鋸鍛冶は朝早くから準備に駆り出され、本番中は毎年音響係です。

私は見物だけして、子供と一緒に並んでカキ氷を食べてきました。

夜も更けて 

December 13 [Thu], 2007, 0:32
秋の夜長は何をしよう。
明日も休みならいいのになぁ

トトロみたいだぁ・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 18:02
         反省しているわけではありません。




         今朝、遊べ、遊べとうるさかったので椅子に乗せました。
       
         いつの間にか向きをかえていました。
         後ろ姿が犬には見えない。



         おかしな座り方のおかげでおなかがふくれて見える(・・

戻ってます。 

December 01 [Sat], 2007, 23:54
楽しかった慰安旅行も、もう終りです。
今日は昨晩のバーベキューから途中参加した、四国の高松の業者さんの案内で、香川名物のさぬきうどんをハシゴしてうどんを食べてきました。
本場のうどんはやはり美味しいです♪それと安い♪
地元の人達が羨ましいです…。
関東の業者さんや九州の業者さんは長い帰路ですので、うどんを食べてお別れをして、われわれ中部勢は高松の業者さんの工場見学をしてから帰ります〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujzaba1138
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 鹿島臨海鉄道 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鹿島臨海鉄道 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 鹿島臨海鉄道 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 鹿島臨海鉄道 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 鹿島臨海鉄道 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 鹿島臨海鉄道 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 鹿島臨海鉄道 (2008年09月18日)
アイコン画像洋二郎
» 日光にツーリング行ってきました! (2008年01月31日)
アイコン画像(*^ω^)
» この赤色の花はなあに? (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる