モーターショーで一番目立ったのはスズキ 

2008年03月10日(月) 20時43分
3日にモーターショーに言ってきたのですが、早起きするつもりがたっぷり寝てしまい会場に付いたのは16時ちょっと前でした。



海浜幕張駅はものすごい混雑で帰る人の方が多かったのですが、それでもまだ会場は人大杉。
そしてタイトルどおり一番印象に残ったのはスズキ自動車でした。



もう幕張の駅を出た瞬間、スズキ自動車を非難する立て看板。ビラ配り。
それが会場まで何個も何個も続いていました。(写真取り忘れ)



こういう車好きがたくさん集まる場所でこういうのは確かに効果大きいのかも知れませんがあまり印章はよろしくありません。
内容を見るとけっこうスズキはひどいことをしているみたいなのですが。




気を取り直して会場に入ると入り口にはバイクと商用車。
時間も少ないので一直線に国産車ブースに向かいました。



ここ何年も環境性能、省燃費なエコカーや、ペットのようなかわいい車などの出展が多かったのですが今年は意外にも動力性能重視のスポーツタイプが多かったです。
この減少は18年ぶりだとか。




さらい今まではコンパニオンのおねーさん達がショーを飾っていましたが、ことしはイケメン男性モデルがステージに上がってます。カッコイイだけでなくダンスがすげーーーー!
すごい人だかりでまったく近づけず、またダンスの動きが激しくて写真に取れませんでした。



私が今回注目していたのはホンダの『FCXコンセプト』とボルボの『リチャージコンセプト』




ホンダブースは人だかりで近づけませんでしたが、FCXの動力は水素と酸素。
水素と酸素の化学反応で電力を生み出しモーターを回す。排出するのは水だけの究極のクリーンエンジンと謳ってます。
なんとそれが来年から限定販売で実際に町を走るそうです。




もう一台、外車に興味のない私が唯一見に行ったのがボルボのリチャージコンセプト。
こちらはハイブリッドですが、家庭用コンセントから3時間の充電で100キロも走るそうです。
写真のブレーキディスクのような黄色い円盤がモーターで、フロントの鼻の穴からコンセントで充電できます。
ハイブリッドといってもプリウスなどと比べてすごいところは、コンセントから充電した分の100キロを走るまでは完全に電気で走りガソリンを消費しません。
少し遠目の通勤でも家庭用コンセントからの充電だけでいけそうですね。




どちらも電力消費を抑えるために小さく軽くしたりしてるわけでなく、乗用車としての快適性を備えたデザインとなっています。
あとは一般に販売できる価格にどれだけ近づけるかというところでしょうか。



残念ながらFCXの写真は取れませんでした。

中村優一クン画像♡ 

2008年02月17日(日) 6時58分
 今回は、自作画像・・・・。。。。



 なんで下手なんでしょ!?



 この画像に書いてることは、ぁたしの気持ちなんです゚+.(*ノェノ)゚+



 ぁる好きな人に対しての・・・・。



 もし貰ってくれる人がいたらコメント待ってます!



 

  友達とのメール・・・ 

2008年02月12日(火) 21時48分
  最近携帯中毒になった・・・。

  友達とのメール件数が一週間で300件を超えたのだ・・・。

  どーしよー。今月の請求書見るのが怖い・・・。

見届け人 

2008年02月02日(土) 2時36分
最近とくにネタがないので今日はこんな話題で。

先日選挙ありましたよね。

投票は8時まで。

その後、9時から開票となっとるわけですが、

ワシ初めて開票会場で開票する様子を見る、見届け人っちゅうもんをやりました。

市役所の職員が何十人もいて投票用紙を仕分けて集計する姿はせわしなかった。

背中に哀愁を漂わせていました。

市役所の職員も大変ですね。

でも手当がつくから良いよね。

とりあえず応援してる人が当選したしバッチリでごわす。

知り合いのパパンやママンも当選したから良かったでごわす。

以上!

とても許せないです!! 

2008年01月19日(土) 11時29分
許せません!!




みなさん、こんばんわ♪


今日は、とても残念な記事を見つけてしまいました


俺も何件かの募金活動を掲示板に貼り付けましたが募金活動を悪用してHPで偽の募金を募っていた事が発覚しましたね


人の善意を悪用するなんてとても許せない行為ですよ


実際に最新医療を受けるために募金活動をしている人たちもいるんですよ


その人達の活動に悪影響が出る事がとても怖いですね


連絡先が入っていないような募金に気を付けて、実際に困っている人たちへの善意の気持ちは無くさないで下さいね(はぁと)








※ 新 聞 記 事 ※




難病男児かたり募金 HPで誘い被害も確認!


架空につくった難病の子供の支援団体を名乗って、1億7000万円もの心臓移植手術費用を募る悪質な呼びかけがホームページで広がり、医療機関や既存の移植支援団体などが胸を痛めている。


すでに口座に振り込みをした例も確認されており、関係者らは「詐欺的な行為で悪質」と警察に通報するなど対応策に追われている。


呼びかけは「おさむちゃんを救う会」を名乗り、少なくとも10月に入ってからホームページで募金を呼びかけている。


東京周辺の複数の小中学校のPTAのホームページなどにも、同様の呼びかけをする文面が広く張りつけられているのが確認されている。


文面によると、子供は東京都板橋区で生まれた生後6カ月の心臓の病気を抱えた男児。


日本では子供の脳死移植が認められていないため、渡米して手術が必要といった設定。


その上で「埼玉医科大学病院に入院中」「海外での移植手術を目指す患者らを支援する民間団体トリオ・ジャパン(東京都豊島区)の支援を受けての募金活動」と記述され、振込先としてイーバンク銀行の口座番号が表示されている。


一方、連絡先の電話番号が「設置予定」となるなど、本来の募金活動ではあり得ないずさんな記述も目立った。


トリオ・ジャパンは、外部から問い合わせを受けて9日に事態を把握。


埼玉医科大病院とも連絡を取って該当する男児がいないことを確認し、警察に通報するなどの対応をとった。


埼玉医科大病院も病院のホームページに10日、該当する患者がいないことを知らせる文面を掲載して注意を呼びかけている。


イーバンクも口座凍結などの対応を取った。


額は明らかになっていないが「実際の振り込みが確認されている」(同行)という。


トリオ・ジャパンには外部からは「こんないい加減な募金活動にかかわっているのか」「詐欺ではないか」という指摘が寄せられている。


同事務局は「海外での手術には多額の費用がかかるのが現実で、募金などの支援が欠かせない。


今回の事態に、まじめな募金活動まで疑いの目で見られないか懸念している。


結果的に助かる命にも影響が出かねない」と危機感を募らせている。

煙草 

2008年01月12日(土) 6時22分
暇、だから一服します^^

12時から再スタートです。

明日も頑張ります。

よろしくお願いします。

脱線しながらも 

2007年12月29日(土) 19時02分
昨日のゲーセンから帰宅後、しっかり仕事はしました。
つーか今まで描いてた;疲れたー!右手いてーよ!



なんだかレイアウトを決めかねていたページが一気に仕上がったんですよ、
そう、脱線しながらも。
'''原稿を描いていて、飽きてくると落描きを始める'''という悪い癖、これが出ました。
多分、丁寧に描かねばならんペン入れ作業の反動なんでしょうね、
ボールペン・コピー用紙で思うままガリガリ描く、なんて痛快なんでしょう!
落描きだから「下描きからはみ出さないように・・・」などと気を使う必要も無いし。



で、この落描き。意外な副産物を生み出すこともあるのです。
この日記を読んでくださってる皆様なら、きっと覚えがあるはず。
手先のテクニックなど気にせず、適当に描いたはずの落描きが
'''「あれ?なんかイージャン!」'''ってなっちゃうの!
そしてどんどん続きを描きたくなる、原稿そっちのけで。



ひょっとしたらサイトで発表できるような作品になるかも、ならないかも。
乞うご期待!(←本気と冗談、半々です;)

やる気のある人来たれ! 

2007年12月15日(土) 18時45分
現在、募集していません。

投票にご協力下さい 

2007年12月08日(土) 16時09分
久々に投票を実施しています。



左欄の「投票」を今すぐクリック〜!(笑)



こちらのファン登録いただいている方や、初めてブログを訪れた方、どなたでも結構ですのでご協力下さい。





ちなみに、どうしてこの調査をしようと思ったか...



昨日、ワケあってボクと○嫁様は電車で出掛けました。



お互いに別々の時間に出掛けたのですが、目的地は同じだった為に帰りは一緒に帰ってきました。



行きは、ボクは通勤で駅まで使っている自転車で、○嫁様は徒歩で駅まで行きました。



帰りは自転車は1台しかない。



おまけに○嫁様は普段履かないヒールの靴のおかげで足にマメができたとのコト。



最初、ボクが自転車で家まで先に帰り、駅で待ってる○嫁様を迎えに来いとのことでしたが、



遅い時間だったこともあり、自転車で二人乗りして帰ることになりました(警察の方、スミマセン)



自転車で2人乗り...○嫁様と出会って10年近くなりますが、初めての経験です。



ボクは過去に付き合っていた女性と何度か二人乗りをした経験があるので、



当然、○嫁様も同じように乗ってくると思っていたわけです(横向きにね)



荷台に重みを感じたので、「乗ったみたいだな」と思い、確認するために後ろを向くと...



スカートなのに、荷台をまたいで乗っている○嫁様が〜!!(汗)



ロングのワンピースだったので過激な露出はありませんでしたが、予想を裏切る展開にビックリ!



「幾らなんでもスカートでまたがるって良くないんじゃない!?」と思わずボクが言うと、



「そぉ?ミニじゃないし、横向きだと不安定だから落ち着かない気がするんだよね〜」と笑い飛ばす○嫁様。



「絶対おかしいって!」と反対するボクに、やっと横向きに座りなおす○嫁様。



ボクは女性が後ろに乗る場合は「絶対に横向き派」なんですが、皆さんはどうなんでしょうか?



悩める子羊に協力をお願いします。

「習う」と言うこと 

2007年12月04日(火) 2時29分
先日、天使からあるメッセージを受け取ったので書かせて頂きます。



ヒーリングを含む大きな意味での「霊能力」って、神様に選ばれた人が持てるものみたいなイメージありませんか?



霊能力は崇高なもので、自分が「欲しいな〜」って思って身に着けるものでは無い、みたいな。



さらにお金を払って霊能力を身に着けるなんて、抵抗ある!って思いませんか?



だからこそ、霊能力者はなんだか自分よりレベルの高い人間で、すごい人なんだ!って思っちゃいません?



私もね、そう思っていたんです。



だからヒーリングの勉強を始める時、ものすごーく迷ったし、姉が病気でなかったら決断しなかったと思います。



このブログでもその迷いを記事にして、皆に背中を押してもらったと言う経緯があります。




でもね、天使が言うんです。

霊能力を身に着けることは、英会話を習うのと同じだよって。

知的欲求を満たす為や

スキルアップをして会社でのステップアップの為、

または他の国の色んな人達と話がしたい!っていう興味、

そういう理由で英会話を皆習うでしょ。

霊能力を身に着けるために、誰かに師事するということは、

英会話の先生に習う事と同じ。

何も特別な事じゃない。

沢山の人がそうすればいいのに。

そしたらもっともっと多くの人達が叡智を身に付ける事ができるのに。


ただ、一つ言っておかなくてはならないのは、

向き不向きもあると言う事。

英会話も語学のセンスが元々あって、すぐに上達する人と

人の何倍勉強しても苦手な人がいるでしょ。

歌だって、元々上手い人と

習っても上達できない人がいるでしょ。

それと同じ。


だから例え習っても思うように身に付かないからと言って

「自分は神様に選ばれていない」って思っちゃいけないよ。


そして身に付いてからも、勉強を、成長する努力を怠ってはいけないよ。

傲慢になるなかれ。





だそうです。^^



私もこのメッセージを受け取って「そっかーーー!!」って思いました。



すごく嬉しくなっちゃった♪



今まで感じていたわだかまりがスーっと溶けました。気楽になった♪



ただ、この事が気がかりになっていた事は忘れていたので、



何で今頃このメッセージを受け取ったんだろう?



誰かに必要なのかな?



もしもそういう人がいたら、このメッセージを目にした事によって霊能力を「習う」と言うことへの



迷いがなくなるといいな♪




霊能力って全然特別なものじゃなくって、必ず全員が無意識に普段の生活で使ってる。

ただ、違いは意識して力を使うか。

意識して力を使うとはどう言う事かを「習う」んです。




地球人全員が意識ある霊能力者になって、お互いの為に愛をもって生きていく事ができればいいのに&#9825




あ、そうそう、そして愛を持って人々に接する事を忘れずにっていうのが



チャーリーからの今回のメッセージの締めでした&#9825
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujukha786
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» モーターショーで一番目立ったのはスズキ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» モーターショーで一番目立ったのはスズキ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» モーターショーで一番目立ったのはスズキ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» モーターショーで一番目立ったのはスズキ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» モーターショーで一番目立ったのはスズキ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» モーターショーで一番目立ったのはスズキ (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» モーターショーで一番目立ったのはスズキ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる