とっぷんぷん 

February 27 [Wed], 2008, 20:44
ほうもんありが〓♪(*^-^*)

結以のブログでは・恋愛・ジャニ・結以の小説を中心に書いてるよ⌒*・。・

コメントしてくれると嬉しいです!!//

お友達大歓迎なのでじゃんじゃんコメント残していってください!


※悪口・いたずらは禁止です!

ステキなおねえさん 

February 16 [Sat], 2008, 18:31
今日は、B型仲間の「なおじろうさん」に会ってきましたぁ。



ブログ友さんと約束して会うのは、今回が初めて★



上野の丸井の前で待ち合わせしたんですけれど・・・



いやぁ、ドキドキしましたぁ。そして、なんだか不思議だったぁ。



なおじろうさんはね、すらっとした背の高い人を想像していたんですけれど、



とても小柄でかわいらしい方だったのでびっくりしましたぁ。



とてもお母さんには見えない!!




ごはんを食べながら、お話したんですけれど・・・



なおじろうさんは、おしゃべりが上手★



ボキャブラリーもあるし・・・きっと頭がいいんだろうなぁ。



そうして、お話して思ったのが、なおじろうさんは、とっても神経が細やかな方だなって



・・・。



優しい言葉をいっぱいもらいました(*^^*)



なおじろうさん、どうもありがとうございました




会う前から思っていたけれど、やっぱりなおじろうさんはすてきなおねえさんでしたぁ。



これからも仲良くしてくださ〜い





写真は、だんなさんへのおみやげで〜す♪



私ももちろん食べましたけれどね。



おもちの中にチーズクリームが入っていましたぁ。おいしかった(*^^)むふ。

クライマックスシリーズ 

February 11 [Mon], 2008, 9:57
先日、旅行中のボーミヤンからマグナムブログに載せてほしいということで写真が送られてきました。
本人、興奮している様子で巨人ファンにもかかわらずロッテファンに混じって応援してたとかしてなかったとか。うらやまし〜。
臨場感ある写真サンキューです。



今度はアドレス登録するんで自らの投稿楽しみにしてま〜す。



   PS ボーミヤンはアウェイのロッテ席にいたみたいでファンの熱〜い声援がちょっと怖かったそうです。
   

新シリーズ 赤っ恥母さん1 

January 21 [Mon], 2008, 7:45
ちょっと暇なので(トレード見てるだけだし・・・)、雑談部屋を明るくしてみようかなと・・・(爆)。

今日、長女を連れて病院に行きました。長女は整形外科で経過観察している持病がありまして、今日がその予約日。

で、行ってみたけど、病院の受付がなんだか終わってるような感じ・・・。
あのぉ、この予約票なんですけどぉ。と見せた瞬間、気がついた。

29日水曜日。
えっ!!!・・・・・・・・・・・。
にこやかにうなずく受付の女性。

いやああああああああああああああああ。

長女にはしこたま怒られました。バカバカバカバカバカ。ガックリ。


しかし、言い訳じゃないが、暑かったからボーーッとしてただけで、呆けたわけじゃないからねぇぇぇぇぇぇぇぇ。
でもって、病院の駐車場代が100円。今日の前場の儲けが泡と消えた。。。。

女はわからない??? 

January 14 [Mon], 2008, 4:36
こんなにも、遠くて、身近にいて欲しいのだが、取り扱いが難しい存在はいないとつくづく感じる。

同じ人間なのに、見かた、感じ方、とらえ方、受け止め方、何故違うのか?

ある人は、脳の構造の違いと言うし、

ある人は、性別の違いから来ると言うし、

ある人は、環境が、育ちが違うと言うし、

ある人は、家風が違うと言うし、

何故、男と女の違いがこんなにも、正反対なくらい違うのだろう。

未知の領域がありすぎる

違いはあるのを、理解しているのだが、こんなに扱いが何故難しいのだろうか???

別の星の生物と思えば、いいのだが、なかなかうまくいかないことの方が多い。

しかし、居てもらわないと困る存在でもある。

ある絶対的な存在を間に挟んで、愛さないとまた愛されないとできないのが、男女の関係である事は

わかっている。

もっと素直に純粋に愛せたらいいのになーーーと思うこのごろである。

中日優勝!!このことでファンの一言 

December 30 [Sun], 2007, 3:23
  中日が三勝一敗で見事日本シリーズで日本ハムを撃破して優勝しました。中日が日本シリーズで

 優勝したのは私が小学校6年生の時でした。その時は杉下投手がフォークボールを多投して中日を

 優勝に導いたと記憶しています。

  私は大阪生まれです。本来なら「阪神ファン」なのですが、私が3才の時父親の仕事の都合で名

 古屋に転勤になったのです。この時期兄たちの影響で中日ファンになったのです。それ以来、今に

 至るまで中日ファンとなったのです。何故、中日ファンになったかと言いますと、名古屋の時代が

 人生でもっとも思い出深い歳月だったからです。(名古屋には5年間いました。)思い出深い日々

 となった最大の理由は社会全体が貧しく、人々は互いに貧しくても身を寄せ合って生きていた時代

 、貧しくとも温かい時代だったからです。(昭和21年〜26年頃)

  昨日、山井の好投でひょっとして完全試合かと思う程の試合。胸が躍りました。でも私はファン

 として熱中する程の熱狂派ではありませんでした。

  と言っても中日が優勝して胸が躍りました。そこで考えたのです。小学校の時から中日ファンに

 なってここに至っているけれど、当時の選手は当然いなくて監督も次々と入れ替わり、全く当時と

 とは異なった球団なのに何故今以て「中日」ファンなのか、ということです。

  当然、杉下以降毎年、中日を応援してきましたので、その延長ということもあります。選手が入

 れ替わってもファンでいることを通しての住み慣れた故里と言うべき思いがあります。

  恐らく巨人ファンも阪神ファンも私と同じ思いでしょう。このファンの継続意識程不思議なもの

 はありません。

  しかし、おかしいことですが、昨年まで応援していた球団にいた選手がライバル球団に行くと、

 その選手が例えば投手であった場合、力投すると失投してほしいとか、打たれて欲しいと思ってし

 まうことがたびたびあります。応援していた球団にいた頃は応援していたのに手のひらを返すよう

 になってしまうのです。これは何故でしょうか。それは「球団名」に何かの思い入れがあるからで

 しょう。

  そんなことから大リーグで活躍すね選手達のことを考えてしまうのです。彼らの場合、彼らの所

 属する球団を日本人ゆえに応援しているのです。ところが今のように多数の日本人が色々な球団に

 いると応援に困ってしまいます。オリンピックでも日本人の活躍に一喜一憂します。ここでは、い

 わば日本球団とも言うべきものに変わっているのです。

  さて、このこととは別件になりますが、「愛国心」とはなんでしょう。この日本びいきや中日び

 いきの意識とどこが異なるのでしょうか。

  おおよそファンとか一般的に言われている愛国心は「帰属意識」と「優位性」にあると思うので

 す。自分の国が他の国より優れているとか、その国に属していることからくる帰属意識があるから

 こそ、ある球団のファンとなり、日の丸をみて「愛国心」がこみ上げてくるのではないかと思うの

 です。野球でいえば大リーグでは7回になると全員が起立して米国の歌を聴きます。

  でもその国家なり歌には米国の大国意識からくる「優位制」とそこに属している「帰属意識」を

 感じるのです。米国は少なくともピューリタンのイギリス人や新地開拓のスペイン人達が先住民を

 西に西に追いやってアフリカから連れてきた先住民を奴隷として使い。コロンブスの大陸発見以来

 瞬く間に独立を勝ち取った「白人による戦いで勝ち取った国」です。その憲法にはインディアンの

 精神が生かされているとはいえ侵略によって白人がなしえた国です。今でこそ多国民国家ですが、

 白人の持ち込んだ病原菌と先住民との一方的な戦いと殺戮と侵略によって出来た国ですね。独立し

 て230年。全く新しい大地に大国を作ったのは地球の歴史上前例にはないことです。ですから米

 国人はラッキーセブンに全員自然発生的に起立し米国国歌に敬意を表すのを見て、これは自分たち

 こそ国を勝ち取り世界に誇る大国となり、世界の中でもっとも自由で民主的な国と自負する現れと
 
 それへの敬意であると思えるのです。

  彼らの愛国心はその「優位性」と「帰属意識」から来ているように思えるのです。こう思うと、

 「愛国心」とは何かと考えさせられるのです。米国のそれではなく私の思う愛国心とは「郷土心」

 に結びつくものでもあるのです。自分の育った美しい自然とその中で支え合って生まれる生活の

 ドラマの中で生まれるものだと思うのです。そのことを通してその郷土の歴史を愛し、文化を愛す

 る心が生まれてくる。本来、愛国心とはそういうものであるべきだと思うのです。そのような心は

 強制されるものではなく自然発生的に生まれてくるものです。

  しかし、今日本はどうでしょうか。単に「経済大国」の「優位性」にしがみついて世界の大国で

 あろうとしていると思えてくるのです。米国が侵略的で世界の警察官であろうとする国である反面

 その「愛国心」がかろうじて保たれているのはピューリタン精神とインディアンの「イロコイ憲法」

 が人々の底辺の意識にあるからだと思います。

  さて、日本はどうでしょうか。精神的柱となるべきは「武士道」だと指摘する人がいますが、果た

 して現代の日本には何があるのでしょうか。

  中日の優勝から端を発して「郷土心」「愛国心」について少し思い巡ったことをまとまりのない

 形で綴ってみました。

(*ノωノ)萌 

December 17 [Mon], 2007, 22:29
いまねえー

きィちャンのぶろぐみてたの(´・д・`)ノ"

きィちャンまぢかわゆゥ♡

かわィィし憧れてたけど、、

ますます、すきになったあ(∀)

ほんとかわいすぎるゥ♡

こめ書こうかまよったけど、、

書いてないや(.〓)え

今度更新したときにかくゥ(*ノωノ)

豚汁 

December 11 [Tue], 2007, 23:33
寝る前に携帯から写真をアップします。
布団の中からブログの更新ができるってなんか面白い(^^)

ひきました‥‥。。 

December 05 [Wed], 2007, 18:48
ひきました‥‥。。

まさかの夏風邪です。。

みなさん夏風邪なめちゃいけません。。

めっちゃ辛いです。。

しかしながら自分馬鹿じゃないんだなって思いました。。

夏に夏風邪引くなんて‥

‥まんまやん。。

‥やんままん。。





まぢ最悪です。。

超辛いです。。

一人暮らしの夏風邪なんて。。

死活問題です。。

正真正銘の‥。。

熱が38度も出ました。。

‥それ程じゃないって??



‥うっせ。。

‥暴言です。。

‥吐きます。。

だってめっちゃ辛かったんだもん〜泣泣!!

薬ないし買い行く力なんてもっとないし

もうどう思われてもいいから声聞きたくて好きな人に電話したら出なくてくそって思ってたらメール来て風邪引いたこと言ったらとにかく水分取って寝ろって言われてつーか思われてねー!!
軽くあしらうな泣泣!!

こっちは死にかけてんだよ!!

つーか体中痛くて寝れねーよ!!

添い寝しろ!!

抱かせねーぞ!!



‥暴言です。。

‥吐きます。。

だって好きなんだもん。。

愛情が憎しみに変わる瞬間を経験しました‥。。

もうどうでもいいやって思いました‥。。

熱は下がりました。。

お蔭様で。。



‥あの人への熱も、このまま下がったら楽なんだろうなぁ‥泣泣。。



‥センチです。。

‥おセンチです。。

やったぜ!決勝だ! 

December 02 [Sun], 2007, 2:57
一夜明けて、どうですか?夕べの興奮は収まったでしょうか?



僕は駅で報知と埼玉新聞を買って、通勤電車の中で記事を読んで、あらためてジワ〜っと感動が蘇ってきました。



あのリーグ優勝のガンバ戦のときと比べても、その喜びの大きさって、遜色無いくらい大きかったような気がします。



いやぁ、しかし苦しかったですねぇ・・・。



でもまだ終わったわけじゃないんですよね。決勝が2試合もあるんですもんね。また苦しい試合になるんだろうなぁ・・・。



まぁ、この苦しさは勝ち上がらないと得られない苦しさですからね。それを越えて得られる喜びもまた勝ち上がったからこそ。



再び歓喜の声を上げられるよう、これからも頑張っていきましょう!




セパハン戦、どこで観られるかな・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujtsko1093
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» とっぷんぷん (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» とっぷんぷん (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とっぷんぷん (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とっぷんぷん (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» とっぷんぷん (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» とっぷんぷん (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» とっぷんぷん (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» とっぷんぷん (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» とっぷんぷん (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» とっぷんぷん (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる