チンゲン菜のシュウマイ 

February 25 [Mon], 2008, 20:45
    (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ!!



    ただ今、おなかいっぱいのマキマキです♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



    今日は、'''チンゲン菜のシューマイ'''







  '''<<材料>>'''
     (2人分)   チンゲン菜・・・・2束
             ひき肉・・・・・・100g
             人参・・・・・・・3cm
             きくらげ・・・・・3枚くらい
             塩・・・・・・・・少々
             しょうゆ・・・・・小さじ1
            ●しょうゆ・・・・・大さじ3
            ●だし汁・・・・・・100cc
            ●砂糖・・・・・・・大さじ1
            ●ごま油・・・・・・適量
             水で溶いた片栗粉・・適量



  '''<<作り方>>'''



        〓 沸騰した湯に、塩と油少々入れてチンゲン菜をさっとゆでる



        〓 人参、きくらげはみじん切りにして、ひき肉と塩、しょうゆと混ぜ合わせる



        〓 ゆでたチンゲン菜の葉のほうから丸めた〓を巻いていく
           (このとき、はがれてしまう様であれば爪楊枝で止める)



        〓 蒸し器で10分〜15分蒸す



        〓 なべに●の調味料を煮立たせ、水溶き片栗粉でとろみを出して
          出来上がった〓にかける



マキマキ一言後記ε=(。・д・。)





  これはシュウマイというべきなのか・・・悩んだ~(-゛-)~

      チンゲン菜いっぱいあったんで・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?飯

10/5夜 唐揚弁当 

February 15 [Fri], 2008, 17:08
ローソン



晩はコンビニ弁当です。
さてさて、
唐揚弁当を食べながらー
パソコンの修復です。
カナリ手強いかも?






もちもちLink



烏山フライヤー.jpもちフライヤーもちもち写真館.jp
空撮ビデオパラグライダー日記写真日記

むかつく 

February 08 [Fri], 2008, 11:57
なんなん
言いたいことあんのやったら
ゆえって言ったんは自分やろ
あんだけしつこくゆってきたのに
なんで自分は陰でぐちぐちしてんねん
一人じゃなんも出来んくせに
散々悪口ゆってたやんけ
今自分が嫌なことあったからって
関係ない人巻き込んで
騒ぎ大きくしてんのやろ
誰の事も友達なんて思ってへんくせに
一緒にいてくれたら誰でもいいくせに
都合悪くなったらすぐ捨てるくせに
周りから色々ゆわれるのも
うんざりやねん
何吹き込んだんか知らんけど
何も分かってへん様な人に口出しされる
覚えないから
理由も分からんのに解決するわけないやろ
勝手に離れて行って
勝手に悪口言いふらしてるだけやん
離れるのは自分が決める事やけど
そんなんやったら一人でおったらいいやん
いろんな人だまして味方につけたら
何やってもいいって思ってるん
許されるって思ってるん
一人やったらやる度胸ないくせに
でしゃばんな
みんなが一緒にやってるからって
調子のんなよ
周りも周りやけど
美咲らがお前らに何をしたん
何か気にさわる事したんか
関係ないんやから黙っとけや
お前らがそんなんしてるから
あいつも調子のるんやろが
余計ややこしくなるんじゃ
おっても邪魔なだけやねん
目障り
一人じゃ何も出来ん奴らの集まりか
お前らしょーもないねん
幼稚やぞ


これ見てたらすぐゆって来いや
はっきり言えへんのやったら
しょーもないことすんな
失せろ

日が暮れ初めて 

January 30 [Wed], 2008, 13:16
旧古河庭園のバラを見たりしていましたが、寄り道訪問なので午後4時半の閉園がすぐやって来てしまいました。雨も上がって少し青空らしきも見えてきました。
紅葉前のモミジを入れての写真と入り口そばのブラシノキ?を撮って帰り道となりました。咲き始めとはいえ元気なバラを見られてよかったです。

MERMAID KISS / Etarlis 

January 17 [Thu], 2008, 23:53
MERMAID KISS / Etarlis 2007年




1. Prelude
2. A Different Sky
3. Walking With Ghosts
4. Dark Cover
5. Nowhere To Hide
6. Siren Song
7. A Sea Change
 〓. The Lighthouse
 〓. The Running Tide
 〓. In Deep
 〓. Slide and Sway
 〓. In Deep (Reprise)
8. Shadow Girl
9. Beat The Drum
10. Crayola Skies
11. The City Of Clouds (Qway-Lin)




まるで、アイドル・グループのようなバンド名とジャケット・デザインですが、
れっきとしたイギリスのケルト・ロック・バンド(だそうです)。



とは言いながらも、何となくジャケットに惹かれてしまったのが悲しいところ。
それでも、'''オフィシャル・サイト'''でちょこっとサンプルを聴いてみたら、最近の自分の中のブーム、
【'''美声女性ボーカルのプログレ・バンド'''】というキーワードに当てはまったので、購入してみた次第です。
ミニ・アルバムを含めると3作目のアルバムとなりますが、もちろん予備知識等は一切無しです。



ケルト風の音楽をベースにした感じですが、かなりシンフォニックな部分もあり、
幽玄な雰囲気を感じさせる女性ボーカルもなかなか美しく、中には7分台、10分台の曲といった
プログレっぽい要素も多少は混ざっています。
1st、2ndは聴いていないので何とも言えませんが、この路線を更に発展させてくれれば、
このグループも今後が期待できるバンドだと思います。





ところがこのバンドの女性ボーカル。ウチのカミさんに言わせると、「なんか気持ち悪い」とのこと。
同じ音楽でも、自分の様に「幽玄で美しい」と思う人もいれば、かたや「気持ち悪い」と思う人も。



音楽が与える印象、そして音楽に対する好みというのは本当に難しいです。

自分自身 

January 12 [Sat], 2008, 6:31
僕は、自分自身を呪ってました。

何もできず、輝く事もできず

自分が情けなかったです。

でも、これからでも遅くないと

最近、思ってくました。

これからは過去の自分には戻らず

未来へ向かって一生懸命頑張るだけです。

僕はずっといじめられてて小、中、高と

でも、それを耐えてきました。

自分が弱いのは嫌いになりました。

もっと自分に正直になり、意見も

ちゃんと言えるよう努力します。

過去にはもう振り返りません。

未来に向けて頑張るだけです。

作品を整える匠人 

December 23 [Sun], 2007, 3:42
本当にすごい

おさつスナック 

December 13 [Thu], 2007, 17:47
毎年、この時期に出るんですよね!これ!



ほんのりした甘さが疲れにいいから・・・
最近は疲れやすいのでこういうものがいいですね〜♪



昔はこんなもの食べられるかって言ってたのが
最近は大好きになってしまった?
何か年齢を重ねるごとに食べるものを克服しているような・・・
ただの食わず嫌い?(^^;)

 

December 07 [Fri], 2007, 13:14
感想画

頑張ろうネッッ♥♥♥

まけんゾ〜

ドラマの友・バニラコーヒー 

December 04 [Tue], 2007, 3:01
ドラマ観賞用のアイスは買った?




すっかり秋になりましたね〜



休みの日はドラマを見ながらのんびりと過ごす事が多いです。



ドラマを見る時に欠かせない物が
バニラコーヒー(勝手に命名)




昔からこれを作って食べながら見るのが好きでした。



それではその作り方を公開!



まずバニラアイスを買います!(何でもいいです)
[]
そしてコーヒーも(何でもいいです)
[]
アイスをカップに入れます
[]
全部入れます!
[]
そしてコーヒーを注ぎます!
[]
完成!

[]



他に美味しいアイスとの組み合わせがあれば教えて下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujtebe1624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» チンゲン菜のシュウマイ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる