天満屋カップin岡山国際サーキット 

February 18 [Mon], 2008, 14:07
 先日(10月8日)に行われた自転車のレースに参加させていただきました。

 今回は朝10時から午後4時までの6時間耐久レースです。

 私が入れていただいたチームは、男性2名女性3名の計5人のMixチーム

 でした。しまなみサイクリング等は一緒に走ったことがあっても、こういう

 大会でチームを組んで走るのは初めての方ばかり…少し緊張。。。

 私以外はみなさん初めてのサーキット走行ということだったのですが、

 とてもそんな風には見えない落ち着き様でした。

 万年初心者なのは私だけです…。今回もぶっつけ本番でした…。

 1周3.7キロのコースを男性3周、女性2周のサイクルでまわしました。

 なにぶん自転車に乗っていない私は、2周目ともなると死相が出てしまう

 のですが…(誰か見てしまったかなぁ???)でもとても楽しく走れました♪

 それもこれも『怪我をしないようゆっくり楽しく走りましょう♪』という

 キャプテンのやさしいお言葉のおかげでした。

 その言葉をすっかりうのみにしつつ、でも少しでも早く戻らなきゃと思い

 つつ…やっぱりマイペースに楽しんでしまいました。

 …それにサングラスのせいなのか?下り坂もそんなに傾斜に見えず、前回

 より恐怖感がありませんでした。

 何よりNチームの方々が追い抜きざまに(何人の背中を見送ったことか…)

 励ましの声をかけてくれたこと(よほど声をかけずにはいられない姿に

 見えたのだと思います)そして、応援に来て下さった方々の声援が嬉しか

 ったです。

 当日は朝から雨が降っていて、そんなコースを走るのは本当にオソロシイ

 と思っていたのですが、走る頃には雨も上がり滑ってコケルこともなく、

 無事に楽しい1日を終えることができました。

 後日、筋肉痛になることもなく(それだけマイペースだったのか…)

 また参加したいな〜と思いました。
 

 

 

 
 

今朝の撮り立て^^。 

February 14 [Thu], 2008, 11:48
さぁ〜、初々しい朝です^^。

今朝はモンシロチョウがお休みをしてました。

案外昆虫って朝寝坊なのかな?
冷えてきたので、体が温まるまで動けないのかな^^?

そうっと指を出してチョウの足元に持っていくと、
眠ったまま指に移動してくれました。

朝日をバックにモデルさんになって頂きました。

また元に戻しておきましたが、未だ眠ったままのようでした^^。


朝、お布団から出にくくなってきましたね^^。

でもね!これから日の出前の空が素晴らしいですよ〜、

私はワクワクしてます。元気で歩けますように〜☆^^☆

日本の国技は 以下省略。 

February 02 [Sat], 2008, 19:18
 ニコニコにて 日本の国技について 学んだ。。。





激しく ふいた


こんばんは。 貴鼻毛です。

昨日は まいりました。。。 やはり 夜勤から日勤の体に変えなければ ならないのが つらい。。。



どうころがっても 20時くらいには 眠くなる。。。

そして昨日は 19時半に 夢の中へ。。

そして 24時におきた・・・・。



んむ・・・・これから どうしようと 28秒くらい考えました。

とりあえず 風呂はいって 飯くって・・・・ どう考えても 出勤まで 6時間くらいある。。。


そこから 適当にひまつぶしで 日記かいて ROに ちょっと inしたが 誰もいないので 即落ち。。。


仕方なく 無理矢理寝ることにしました。。。 2時半就寝。 4時くらいまで 眠れず。。。w


なんとか 寝ることができました。。。 そして めちゃめちゃ はっぴ〜☆な夢が みれて 気持ちよく おはようございまぁす。b


そして 会社にいくと どんどん いらつき度が ましてくるあの機械。。。 



午後になり なにやら 周りが あわただしくなった。。。


となりの部署で 災害があったらしい。 機械いじくってて 指はさんで 切ったらしい。。 その切って 血のでた手をみて 階段から 転落そして 気絶。。。



すごいかわいそう。。。。 うちもそうだけど 貧血の人は そういうダブルパンチがあるから 怖いんだよね。。。 うちでも そうなっただろうな・・・。

結果 手と口をきったらしく 病院に運ばれ 縫ったらしい。。。


ほんと 日々 気をつけないとね。。。ご安全にっ。

8月20日(月) その1 

January 20 [Sun], 2008, 7:45
今日はまずケベック美術館(Musee du Quebec)へ。
戦場公園の南西側の小高い丘に立つケベック州最大の美術館。
中央にガラス張りの屋根の建物があり、
その左右に2つの展示ホールがあるというモダンな構造。
展示品は、17世紀のフランス植民地時代から現代までの
ケベックアートや絵画、彫刻、工芸品など
2万点以上のコレクションがあるそうだ。

ちなみに、戦場公園は、かつてはアブラハム平原と呼ばれ、
1759年のイギリス軍とフランス軍の戦いでフランス軍が大敗した場所。
砲台が置かれたりしているものの、現在は平和な公園。

リラックマ待ち受け〓 

January 11 [Fri], 2008, 1:55
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

最初の失敗 笑い話jyないけど・・・。 

December 30 [Sun], 2007, 4:04
お茶が宅配の仕事を始めて最初の失敗は     これでした。

宅配を始めるにあたって研修をうけるわけですがこの段階では一人前ではなく、一人で仕事を始めてやっと一人前です。

そんなわけでお茶が独り立ちしたときに嬉しくて女房を隣に乗せて宅配の仕事をしたときにおこりました。
その日は雨で足元が悪く滑りやすかったのですが早く作業を進めるため走って配達していました。  あるマンションで普通のスニーカーで走ったんですがすってんころりと転んでしまいました。 ちょっと頭をうち痛かったんですが我慢して立ち上がりまた仕事をしたのですが雨の日がこんなに危険と初めて知りました。
女房はその時忽然とお茶が姿を消したのでビックリしたそうです。  目の前から消えたわけですからそりゃビックリでしょう(笑い)

お茶は後ろ頭にタンコブが出来て当分の間痛くて、痛くて・・・。
それから足元の滑りにくい安全靴を履くようになりましたよ。

運送業は危険が一杯です。  足元に注意して運転も注意して怪我の無いようにしましょう。

伊坂幸太郎/終末のフール 

December 15 [Sat], 2007, 4:21
あと3年で世界が終わるなら、何をしますか。;2xxx年。「8年後に小惑星が落ちてきて地球が滅亡する」と発表されて5年後。犯罪がはびこり、秩序は崩壊した混乱の中、仙台市北部の団地に住む人々は、いかにそれぞれの人生を送るのか? 傑作連作短編集。


終末のフール/伊坂幸太郎(集英社)

人は人生の終わりを通告されるとどの様な行動を取るのか?これが地球滅亡だったらどうなのか?



「終末のフール」はこんな世界の物語です。なかなか想像がつきにくいかもしれませんね。



しかし、一部の人は考えていたはずですよね?そう、ノストラダムスの大予言です。



20世紀が終わると世界は滅亡するのではないか?そんなことがTVや本で盛んに語られていました。



今考えるとバカバカしいですが、幼い頃は不安になった人も多いはず?です。



「終末のフール」では実際こんな状況になった人々の日常的と人の心がうまく表れています。



善良な人が殆んどで、悪人と認識できるのは「籠城のビール」編で復讐を果たそうとする兄弟ぐらい



ですが、彼らさえそう思えないですね。



一時の混乱から小康状態ともいえる平和な日常を過す登場人物を見ると、自分の日常をもう一度見つ



めいうと思ったりします。何か自分に出来る事は無いのか?



こんな事を思わせる作品だとはあまり考えていませんでしたが、読んで良かった本ですね。



今回は伊坂作品らしい仕掛けは少なかったですが、作者の更なる発見が出来たような気がしました。

ジムで90の爺さんに「失礼ですがオタク現役ですか?」 

December 07 [Fri], 2007, 20:45
思わず「はいビンビンです」と答えると爺さん「そういう意味じゃなく仕事現役?昼も夜もいるから働いてるのかと思って…髪型も特殊だから隠居の身かなと思って」ごめんなさい現役バリバリです。隠居したいですが無理です。残念ながら骨になっても働いているでしょう…でも何気に苦労していなく見られるの好きです。不思議なのがボンボンに苦労知らずのボンボン呼ばわりされるのですが何故なんでしょう?少なくとも叩き上げの這い上がりで又、奈落の底に落ちるの繰り返しなんですが…

威張ってます! 

December 02 [Sun], 2007, 6:39
えっへん!!!
僕カッコイイでしょ?!!!


ちょっと威張り気味のイワトビペンギン君。
黄色の髪飾りがとても凛々しいです。

この子もオークションで出会いました。
でもこんなに威張っているのに、すごい安価で、我が家にきてくれました。(笑)



追記

おっと、これ、記憶ちがいだった!!!
娘の塾の先生からいただいたイワトビペンギン君でした。
ごめんなさい、先生っ!!!

んん??
ってことは、オークションでお世話になったイワトビペンギン君はどこへいった???
あんまりにも安すぎて、すねてどこかへ隠れてしまった??

楽しいです 

November 27 [Tue], 2007, 0:30
コールセンターのお仕事、とりあえず6日目まで終わりました☆
今のところ、とっても楽しいです(^^♪
電話かけるのが好きだから苦にならないし。
お客さんの役に立っていると思うとすごく充実感があります。
充実感が味わえる上に、お金までもらっていいんですか、って感じです(^^)
世の中にはこんな楽で楽しい仕事もあるんだなあ、と目から鱗。
仕事って辛いもんだと思ってたから、この仕事につけて本当によかったです☆

木曜日には飲み会がありました。
すごい盛り上がりになかなか入っていけなかったけど、同期の子達もすごく親切にしてくれたし、先輩方も声をかけてきてくれて、とっても楽しく過ごせました(^^)
いい職場だな、としみじみ☆
ガンバロ(^^)

で。
職場に着ていく服選びも楽しいです♪
でも、あまり選択肢がなくて苦労しています(- -;;
暑いんですよオフィス;;
研修受けたビルは空調完璧に効いてたのにな;;
PCがたくさんあるから、よけいに温度上がっているんでしょうけど。
汗だくになっちゃうので、汗かきの私は化繊ものがほとんど着られません;;
チュニックとかほとんどポリエステルなんで没(- -)
結局、綿素材しか着られなくて。
でも、タンクトップ、キャミはダメなので(;;)
悩ましいです;;

綿素材のカットソーを夏物セールで二枚ほど購入。
一枚2000円だったので、ラッキーでした☆
ついでに、パープルのパンプスが可愛くて、衝動買い(^^;;
だってこれも2000円だったんだもん;;
すぐに職場に履いていきましたよ♪
それだけで1日が楽しい私はなんてお手軽☆
でも、帰りに道路の凸凹にヒール取られて転びましたけども(- -;;

パフィがCMやってる生ルージュがほしい今日この頃。
それかインテグレートのルージュ。
メイベリンのを買ってしまったのですよね☆
もう少し待てばよかったな〜
マスカラ、ファイバーウィグ使ってますが、欠伸で涙目になると、目の回りにつくのが難点。
落ちはよくて好きなんだけどな。
お薦めのマスカラないですか?
欠伸で落ちなくて、洗顔で落とすの楽なの。
そんな都合いいのないか(^^;;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujstno166
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 天満屋カップin岡山国際サーキット (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 8月20日(月) その1 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる