サロン 

February 20 [Wed], 2008, 1:35
女性社会でうまくお付き合いをすすめていく上で会話は絶対不可欠である。

そして更にうまくいかせようと思えばサロンを開く必要がある。

サロン、いわゆる、自宅でのお茶飲み。

学校での知り合いやサークル以外の場所。家でやることがポイント。

これをすれば、なぜか距離がぐっと縮まる。

昨日は久々にサロンを開いた。

私が言いだしっぺではないのだがうちを場所として提供。

4時間くらいか。。

食べて飲んで、話し続けて。

久々に長時間サロンだったので、私はかなり肩もこり、疲れた。

寝込むかと思われたが、夜体操をしっかりして寝たので、なんとかセーフ。

すごく楽しかったとメールがきた。

お茶をあれこれ入れ替えたり色々と場所提供側はすることがある。

結構気もつかうので、自宅でないほうが楽しいかな。。

でもまあいいや。これで人間関係がスムーズになるのなら。。

そう思ってサロンは以前は定期的に開いていたんだ。

が、ここ数年はちょっと滞っていた。

その気力がなかなか。。

ごくごく親しい人とのサロンは疲れないし、私はたいてい時間を事前に決めている。何時〜何時って。。

そうすれば、何時には終わるっていうのがわかるのだけれど、そうでないときはなんだか疲れてくるんだよね。

関東に住んでいたとき、私は先に引き上げたが、他の人が残り後で聞いてみたら結局6時間もいたっていうことがあった。

6時間。。。考えられね〜。。アルコールもなしでよくそんなにいられるなって思った。

私はアルコールが入ると同じ場所で3時間は座ってられる。

だから合計6時間は可能。

結構長い飲み会は苦痛じゃない。

旦那は2時間が限界らしいけれど。。

お昼にいっぱい食べたので夜はほとんど食べなかった。

でもお腹がすいてない。

変な夢をみた。

夢は最近またよく見るようになった。

で、今日変だったのは、五木ひろしの よこはまたそがれ〜 のイントロ部分を自分でうたっていた。

それで目が覚めたから、多分ほんとにうたっていたと思う。

そういえば・・・

最近夢で泣いて、ほんとにも泣いてて目が覚めるっていうことが無いな。

以前はよく泣いて目が覚めていた。

起きるとほんとにボロボロ涙を流していて、気がついてからもしばらく悲しくて涙を流していたなんてことはよくあった。。

寝言もよくいってたけれど、最近はどうなんだろう。

いつも怒っていたらしいけれど。

昨日は子供の寝相の悪さと歯軋りで被害をこうむった。

冬になると自分は布団をはいで寒くなって人の布団に入り込んでそこまではなんとか許せるが、その後、体にくるくるっと私の布団を巻きつけてあっちへ転がって布団をひっぱがされていくのには閉口。。

でもその季節がやってきたか。。。

これから半年、布団争奪戦の日々だ。。。

朝練 

February 15 [Fri], 2008, 6:12
ここのところ東京大田区近辺は天候悪し。
週末というと雨ばっかり。
残暑もなくなり自転車にはいい季節だ。
夏の間もそれほど乗れなかったから足は御覧の通りひ弱なまんまだし。
さらにこれからちょっと忙しくなりそうだし。
やっぱ朝練かなぁ。
酔っぱらって寝るときには明日こそ!と、かたく誓うのだけど朝起きるともう全然忘れて
るしなぁ。

さらにこれからの週末は2人いる小僧の運動会ラッシュ。
やっぱ朝練だな・・・。

明日は早く起きてみよっと。
果たしてどうなる。
                               明日へつづく

おもいだし 

February 07 [Thu], 2008, 20:05
不思議とブログに書いてなかったことがあった。
このまえ家の婆ちゃんが入院した。
年が年のせいなのか・・・・・
そういえば小さい頃は婆ちゃんの部屋でよく寝たなぁ。
小学生の頃だったかな?
婆ちゃんはアニメや時代劇が好きで父がテレビを見せてくれなかったときに逃げ込んでたなぁ・・・
「デジキャラット」「ギャラクシーエンジェル」「ぴたテン」とかも何気なく見てたなぁ。
この3つを見ると今でも休みを実感していたあの頃を思い出すなぁ・・・・
時間は動いてるんだなぁ。
僕もいずれ死ぬんだよなぁ・・・・当たり前だけど。
でも寿命が無いとなるとそれもそれで嫌だなぁ。
老いないで死にたい。
まぁ、40代ぐらいってとこかな?

今日も絵の練習。
ちょっと集中力が足りなくなってきてる。
これはいかん。

このブログに張ってある絵を見直してみた。
ひどい・・・・・よくこれでうpしようとあの頃の僕は思ったな。
でもあの頃の僕は「うん!よく描けた」って思ったんだろうなぁ・・・・
ちょっと描き直ししようと思ったがペンタブのペンがベッドの奥下に落ちてしまったのだった。

そろそろ耳鼻科に行こうかな?

坂井泉水 

January 21 [Mon], 2008, 9:16

 倖w 

January 14 [Mon], 2008, 9:07
此処ゎ倖との絡み場なりぃ♥
 倖以外の囚ゎ入ってこなぃでねぇ=33
   でゎぃぃっぱぃしゃべろぉね!!

低金利・比較して検討 

December 30 [Sun], 2007, 9:32
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

飛翔 

December 19 [Wed], 2007, 2:32
やっと 動きが出てきたみたいで・・・・・


ドラゴン の 存在と言うか、どちらが ホントの姿なのだろうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujrkhu706
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 坂井泉水 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 坂井泉水 (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる