中日の福留、戦犯だろ? 

February 21 [Thu], 2008, 2:22
ペナントレースに敗北した中日の、A級戦犯の福留が、阪神に行くだと?

中村が、痛み止めの注射を打って頑張ってる時に、この男はさっさと米国に渡り、
手術をして帰ってきてみれば「FA宣言して阪神に行くかも?」

打てなくても、ウッズの敬遠を避けるくらいの圧力はあっただろうに。

こんな奴、捨ててしまえ!

ボードナート百選 

February 14 [Thu], 2008, 6:44
昼下がりのひと時、多くの人達が思い思いの時間を過ごしている。

真に穏やかな時間が心地よい。

はぴば☆ 

February 05 [Tue], 2008, 3:13
コメよろ(☆´Ц'倖)↑

外面ではなく、美しい内面を見てやってください(毎日モーツアルト・49) 

January 19 [Sat], 2008, 1:05
「シンプルだが美しいメロディー。最後に再び長調になる。6分位の短い曲だが、いろいろ場面が変わって新しい風景がぱっと出てくる。様々な感情が表現されている」―――。本日のゲストはハープ奏者の吉野直子。

本日の一曲は「幻想曲」ニ短調(K397)――。即興演奏のように自由に構成され、憂いを秘めた美しい旋律。現存する楽譜は97小節までがモーツアルト。「以降10小節は偽作」と西川尚生「モーツアルト」(音楽之友社)はいう。

1783年夏。モーツアルトは貴族の子女のピアノ教師を務め落ち着いた暮らしを立てていた。
長男もスクスクと育っていた。モーツアルトは愛する妻や息子を父レオポルトと姉ナンネルに引き合わせたいと考えるようになった。初めての里帰りだ。

だがモーツアルトには大きな不安があった。3年前、激しい衝突をした大司教コロレド。昔の君主から厳しい咎めを受けるのではないか。それを恐れていた。ウィーンの友人たちも皆、モーツアルトに忠告をしたという。

「愛するお父さん、そしてお姉さん。最愛のお二人がいらっしゃるのでザルツブルグへの帰郷を考えています。もしお二人がいなければ、わざわざ旅をしようとは思いません。多くの人たちがボクを不安に陥れています。あの大司教が何をしでかすか…」(1783年7月5日の父への手紙)―――。

父親から帰郷を促す返事が来た。モーツアルトはそれでも不安だった。「妻は美人ではないので、お父さんに気に入ってもらえないのではないかと心配しています。どうか外面ではなく美しい内面を見てやってください」――。

コンスタンツェもモーツアルトの姉ナンネルに手紙を書いた。「尊敬するお姉さま。―――あなたの<忠実な義妹>コンスタンツェ・モーツアルト」(1783年7月19日)。
モーツアルトの最愛の妻コンスタンツェ。彼女が初めてモーツアルトの姓を名乗った手紙という。―――久々の帰郷。父と姉との再会が迫ってきた。

テストだ・・・↓↓ 

January 10 [Thu], 2008, 7:24
   今日中間テストです(^_^;)
   あんまり勉強してないよ↓↓
   
   昨日は有閑倶楽部みながら勉強してました。
  逆に見ちゃって勉強してないです(/_;)

我が家の自慢! 

December 22 [Sat], 2007, 22:57
最近寒くなってきて、風邪やらインフルエンザが心配な季節になってきましたね。



そこで活躍するのがティッシュですね。



他にも色々活躍してくれるので、結構欠かせない日常品!




実は我が家では



結婚してから1度もティッシュを買ったことがないのだ!




それは何故かといいますと、隣の駅(三ツ境)の「OK」というスーパーでは、煙草を買うとライターの代わりにティッシュをくれるからなんです。







私も旦那も煙草を吸うもんだから、1カートン買うと1箱くれるので結構ティッシュが溜まるのだ〜!



妹や、両方の実家にもあげててもまだ沢山あまってるので、溜まりすぎちゃうとライターをくれるお店で今度は煙草を買うのです。



これで、ライターとティッシュはいつも沢山ある状態なのだ〜。



煙草って、体には悪いかも知れないけれど、家庭にはちょっと優しい物だったりするんだよ〜。



ホント、ありがたいお話です、私には!!



これで煙草を止めろ〜!とうるさい母もティッシュをもらってる手前言えなくなったのであった。



ご近所(三ツ境の)さんで、煙草を吸う方がいらっしゃったらちょっとお薦めのお話でしょ☆

岡山・後楽園 

December 13 [Thu], 2007, 14:38
鯉が泳いでいました。

ポルノグラフィティ 

December 07 [Fri], 2007, 9:47
ポルノグラフィティ

Coppin 

December 03 [Mon], 2007, 15:31
八ヶ岳ドライブの時の夕食は、「南仏家庭料理の店 Coppin」さんです(*^_^*)
夏はテラス席でも良いのですが、さすがにこれからの時期は辛いですからね。
ワンコ店内OKのお店を探しました。
とてもオシャレな店内で。。。ワンコOKですか?って確認しちゃいました^^;

写真1:店内♪

写真2:シーザーサラダ♪ やっぱりお野菜美味しい〜(#^.^#)

写真3:カボチャのスープ♪ マイルドな甘さ(*^_^*)

写真4:エビとホタテのクリーミーグラタン♪ 凄くクリーミ〜(^O^)

写真5:プロバンス風ハンバーグ♪ 鶏挽&豚挽のハンバーグにトマトソースなのでアッサリしています(#^.^#)


    「南仏家庭料理の店 Coppin」
       *山梨県北杜市小渕沢町10149−16
       *0551−36−6011
       *営業時間*
         11:00〜14:30/17:30〜21:00(LO20:30)
       *定休日*
         火曜日



お店の場所は、「Sandia Cafe」さんの向い側です。
夏は「Sandia Cafe」さん、冬は「Coppin」さんが定番になりそう^^;

写真 草花のある風景 

November 28 [Wed], 2007, 16:11
やはり大きく




そしてみずみずしい





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
↑ブログランキングのほうもよろしくお願いします
 気合だけは入りますのでw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujrana1322
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 中日の福留、戦犯だろ? (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる