命の重さ…

May 31 [Tue], 2011, 23:04
ご存知の方も、いると思いますが年ニューヨークタイムス誌と医学雑誌に、という記事が掲載されました。これを発表したのは、米国マサチューセッツ州のマクドゥーガル医師で、6人の老人と15匹の犬を使い死の際の体重の変化の記録を綴ったもので同じ状況下で、死後の体重差を量ると犬の場合は、変化がなかったのに対して人間の場合には、24分の3オンス減少していたというものでこれ以降、魂の重さ24分の3ポンドという説が、俗説として云われるようになったらしいんですが映画にもなりましたね。今、いもは忘れがちな生きているということ、死ぬということを痛切に考えさせる事が、起きいますが僕の個人的な信念としては、兎に角なんでも生き抜いた先に答えがあるんだと思ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujqj1jgco4
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ujqj1jgco4/index1_0.rdf