これって「やばい?」 

May 15 [Thu], 2008, 19:18
寒い寒い、身震いがするほど寒い。

昨日から喉に違和感があり、今朝、目を覚ましたら喉が痛くて声が出なかった。

熱を計ってもたいしたことなかったので「風邪引いたのかな〜?」なんて、

のん気にいたら、会社に来たら悪寒がする。

頭も痛い、節々も痛い。

これって完全に熱がある症状だよなぁ。

こう言う時に限って、午後から帰れない用事があるし、

夜は友達と食事の約束があるしで、なんて運が悪い。っと思ってしまう。

薬も飲みたくないし。

「エ〜ン、家に帰って暖かい布団に包まって眠りたいよ〜(泣)」

大手米銀、信用危機拡大回避のためMBSなどの買取ファンド検討=関係筋 

February 18 [Mon], 2008, 6:54
[ニューヨーク 14日 ロイター] 関係筋によると、クレジットクランチが世界経済にこれ以上影響を及ぼすことを防ぐため、米シティグループ(C.N: 株価, 企業情報, レポート)など大手金融機関が、価値が下落しているモーゲージ担保証券(MBS)などを買い取るため総額800億ドル規模のファンドの設立を検討している。

 金融機関の間では、一部の投資ファンドが、住宅ローンなどが組み直されたこれら証券を見切り売りせざるを得なくなるとの懸念が強まっており、米財務省関係者は国際的な大手金融機関間の協議の橋渡しを行っているという。

 投げ売りが起きれば、世界的に借り入れコストが上昇し、投資家の損失が拡大し、銀行はバランスシート上で一段と評価損の計上に追い込まれるとみられている。さらに銀行の損失が拡大し、最悪のシナリオとしては米国や欧州がリセッションに陥る可能性もある。

 ダルトン・インベストメンツのパースキー最高経営責任者(CEO)は「銀行はビジネスで賢明ではない決定を下したが、現在自らを救うために躍起になっている」と述べた。

 関係筋によると、この協議にはシティグループのほか、JPモルガン・チェース(JPM.N: 株価, 企業情報, レポート)、バンク・オブ・アメリカ(BAC.N: 株価, 企業情報, レポート)なども参加しているとされるが、3行はいずれもコメントを拒否している。

 ウォールストリート・ジャーナル紙によると、英金融サービス機構(FSA)は英国の銀行が同ファンドに参加する可能性を示唆しているとされるが、FSAの報道官は14日、コメントを控えた。

 英HSBC(HSBA.L: 株価, 企業情報, レポート)やスイスのUBS(UBSN.VX: 株価, 企業情報, レポート)はいずれも、同ファンドへの関与についてコメントしていない。

 関係筋によると、大手金融機関が設立を検討しているファンドの詳細は現在詰められている段階で、他行の参加に伴い変化する可能性があるという。

 同ファンドが救済を検討しているのは、ストラクチャード・インベストメント・ビークル(SIV)と呼ばれるファンドだ。

 SIVはCP発行によって調達した資金をMBSなど高利回り債に投資していた。

 米財務省は、このファンド設立協議にかかわっているが、公的資金は投入されない見通し。



© Reuters2007All rights reserved.

ラパーマのクロちゃん 

February 14 [Thu], 2008, 18:02
今日はクロちゃんの紹介です。
この子は数奇な運命をたどりアメリカからはるばるやってきました。
日本にまだラパーマがブリードされていないころのことです。
ある猫の世界で有名なおじさんが膨大な財産をなげうって日本ではまだ珍しい猫ばかりをアメリカから買いあさりました。
クロちゃんはアメリカでグランドチャンピオンをとっていた子で、当時購入価格は日本円で100万円以上したと言われています。
現在日本でブリードされているラパーマは鼻が高く毛がプードルのように根本からクルクルしています。
クロちゃんは羊の毛のように長めで毛先がループ状になっています。
それとこのぺったんこな顔...はっきり言ってキモカワ!
ところがそのおじさんが急死しました。
その時にブリーダーやペットショップの人たちがそのおじさんの猫を狙ったわけです。
その時に動物プロダクションの社長が連れてきた子です。
これまた鼻気管炎がひどく内耳に肉芽ができていたため、耳から異臭を放つ膿を流していました。
社長がそちらで引き取って欲しいと言い出したので、シメシメ。
獣医にかけて3日おきに耳洗いをしてもらい、それでもダメなら肉芽をとる手術をすることにしました。
やはり臭い膿が止まらないので手術をしてもらいました。
耳の肉芽は放っておくと悪性化することが多いそうです。
そしたら膿はとまり、パナログという薬の投与とともに内耳の腫れがなくなりました。
その後抗生物質入りの点眼薬を耳に点耳すると臭いがなくなりました。
もちろん抗生剤の飲み薬は続けました。
1枚目がお仕事をしていたときのクロちゃんで2、3枚目が現在のクロちゃんです。
こんなに毛ぶきがよくなり、どこに出しても恥ずかしくないラパーマになりました♪

こっそりとお引越し……|Д`) 

February 04 [Mon], 2008, 12:21
初めまして♪

某ブログでぼちぼち更新しておりましたが、使い勝手が悪くこちらに引っ越して参りました(≧∇≦)

このブログではモンスターハンターシリーズを愛する私シャロが、主にそのハンターライフを

のんびりと綴って行く、低速度なマッターリブログになるかと思います。



サーバー2でStad.By.Meという小さな猟団をやっております。

団員は皆おもしろく、書くネタには困らないでしょうw

こうやってブログも開設しましたが、団員、フレンドは発見してくれるでしょうか…?

















しないでしょうねぇ(ノ∀`)







おそらく寂しい事になるので団員、フレンドにはブログを移動した事を伝えようと思いますw

これからもまったりと更新していくので、みなさん暖かく見守って下さいね♪

(△q);; 

January 18 [Fri], 2008, 22:11
あしたカらデスネ-・・






たのしい02♪03日間の修学旅行☆







だッたのデスガ・・





きょーちょーどッッ





をとめ・・(△q)






あす仔・・




いまむー・・




まッちまさン・・





ぜヒ・・





お助けお⌒☆





た・の・し・み






るるる〜(・ω・)bb







イッテキマス d(・ω・)b ババーイ

カラオケで歌った曲(10/21) 

December 29 [Sat], 2007, 13:50
今回は人数が多かったのと途中で寝てしまったことからそんなに数は歌ってません。
歌った曲は確か↓みたいな感じです



・残酷な天使のテーゼ
・創聖のアクエリオン
・READY STEADY GO
・あんなに一緒だったのに
・FLYING IN THE SKY
・勇者王誕生!―神話(マイソロジー)ヴァージョン―
・夢想歌
・Choo Choo TRAIN



なんか後何曲か歌った気がするんですけど思い出せません^^;



ちなみに上のリストは結構歌った順番どおりになっています。
最初の2曲は最近結構有名どころですし、
パチンコをやっている人が数人いたのでいってみました。
結構成功しました。



あとはまあ結構適当ですね。
あ〜あれいってみようかなって感じです。



「勇者王誕生!」が結構うけが良かったです。
ちょっと恥ずかしかったですけどね^^

祝? 

December 18 [Tue], 2007, 20:59
祝(?)100HIT






  依 「いやー、とうとう100HITですよー」



  青 「早いんだか、短いんだか」



  久 「別に、誰が来ようと私に関係はない。頑張るのは作者だ」






うー、久遠に痛いとこ突かれた・・・



というわけで、100HITです



まぁ、まだまだ通過点ですから





  '''依 「これからも、よろしくねー」'''





あ、1番言いたいこと言われた・・・

☆*:;;;;;:*☆★ HAPPY HALLOWEEN ★☆*:;;;;;:*☆  

December 13 [Thu], 2007, 14:40
娘のベッドサイドのクマさんを
勝手に仮装しちゃいました\(^o^)/

10ガツ16ニチ 

December 07 [Fri], 2007, 9:48
 問題文 意味がさっぱり わからない

RAINセインテック、株価急騰2007.10.13 

December 03 [Mon], 2007, 15:34
Rainが買収したセインテック、株価急騰  2007.10.13
Rainが買収した携帯電話部品メーカー、
セイテックが11日まで6営業日連続で
ストップ高を演じていたが、



取引が急増したことによって売り残が減り、
勢いが落ちるものと見られる。



セイテックは12日の株式市場開場と同時に、
価格制限幅の3050ウォン(約390円)
=14.81%=高の2万3650ウォン(約3023円)で取引された。



午前10時2分現在、取引量はおよそ40万株で、
ストップ高の売り残は30万株に減少した。
取引再開後6日間の総取引量は7万1887株に過ぎなかったが、
7日目に入り取り引きが急増している。



減資および株式併合を経て、
4日に取り引きが再開されたセイテック株の評価額は
4500ウォン(約575円)だったが、
すぐ2倍に跳ね上がり、
以後株価は7営業日連続でストップ高を記録し、
426%急騰した。



第三者配分の有償増資に参加し、
88万1446株(11.55%)の配当を受けたRainの
持ち株評価額は208億ウォン(約26億5820万円)で、
評価差益も170億ウォン(21億7257万円)台に達する。
STARNEWS/朝鮮日報JNS
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ピ(Rain)「200億ウォン株式長者」…ペ・ヨンジュンに続き2位
2007/10/13(Sat) 10:23
歌手ピ(Rain)が、「200億ウォン台の株式長者」となった。



また、ペ・ヨンジュンに続き芸能人株式長者2位に上がった。
ピ(Rain)は、コスダック企業セイテックの第3者割当有償増資に参加し、
88万1,446株を保有している。



ピ(Rain)は、保有持分評価額の急増で、
上場企業の主要株主に登載された芸能人の中で保有株式評価額が
ペ・ヨンジュンに続いて2位に上がった。



ペ・ヨンジュンは最大株主として上場企業キイストの
株式420万7,602株(33.3%)を保有し、
現株価基準評価額は307憶1,500万ウォン余りである。



ペ・ヨンジュンとピ、二人のスターの保有持分評価額の差は
100億ウォンほどだが、セイテックが現在の上昇勢を維持する場合、
来週には逆転も可能なものと思われる。



ペ・ヨンジュンは、一時4万ウォン台に達した
キイストの株価が7,300ウォンまで下落し保有持分評価額が
半分以下に落ちた状態である。



ピは現在セイテックの主要株主に止まっているが
既存最大株主の持分引受を推進するなどし
経営権をも引受する計画である。



専属契約金を受け、それを有償増資に参与するなどの方式で、
ピが最大株主となった場合、
保有持分評価額も急増する可能性が大きい。
© Innolife & Digital YTN & Joynews24 & inews24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujonol1022
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» これって「やばい?」 (2011年10月02日)
アイコン画像ひまじん
» これって「やばい?」 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» これって「やばい?」 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これって「やばい?」 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» これって「やばい?」 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» これって「やばい?」 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» これって「やばい?」 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» これって「やばい?」 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» これって「やばい?」 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» これって「やばい?」 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる