☆山田涼介 送受信が☆ 

February 15 [Fri], 2008, 23:28
[[attached(1)]]

雑誌『ヴァンテーヌ』の廃刊 

February 09 [Sat], 2008, 2:46
 毎月定期購入していた、雑誌『ヴァンテーヌ』。
 
 イタリアテイストが満載でかっこよく、モデルもほとんどが外国人ということもあって、眺めているだけでとても素敵だったし、何より着こなしのルールや考え方がとてもわかりやすく載っていたので購入していたのですが・・・。
 
 最近何やら傾向が変わってきたなあ?
 イタリアからパリにシフトチェンジしてきたみたいだし、購入やめようかな?と思っていたら案の定、廃刊決定の通知が来ました。

 今まで好んで購入してきた人にとったら、「かっこいい→かわいい」への突然のチェンジだから、購入を控えますよね。
 購入部数が落ちた後、今度はパリテイストが好きな人が購入するかどうかだと思うのですが、待てなかったのかなあ・・・?


 まあそれ以外にも「内容がなくなってきたなあ・・・」と感じていたので、購入部数が格段に落ちてしまったのかもしれません。
 本当に好きな雑誌だったので、残念!

 
 今度はどの雑誌にしようか悩み中です。
 なかなか「これっ!」という雑誌にめぐり会えません。
 一応「日経Health」は定期購読しているけど、ファッション雑誌じゃないし・・・。

 読み応えのあるファッション雑誌、ないかなあ??

 


 
 
 

今日のヘチマの様子 

January 18 [Fri], 2008, 3:05
これはもう少しで食べられそうだぞ。

横浜 

January 12 [Sat], 2008, 17:50
先週、横浜に行ってきました。

台風が来てたので、びしょ濡れになって歩き回って

美味しい食事してきました。

15日になりました 

January 04 [Fri], 2008, 8:38
ついに1日をきってしまいました。
昨日は愛媛FCも快勝し良い気分で祭りを迎えられるような気分です。
西条も始まりましたしあとは新居浜の開幕を待ちましょう!!
始まったらすぐ終わってしまうのが祭りです・・・

太鼓アホさんが提供してくれた白浜太鼓台の布団締めの写真(7月撮影)を貼っておきます。

皆さん、有難うございます。  

December 19 [Wed], 2007, 7:08
気が付いたら もうすぐで訪問者が 1000 になります。
  (こういうのってなんて言うんでしたっけ?)



有難うございます。 訪問してくださる皆さんのおかげです。




まだブログ開設して一ヶ月程ですが、とってもうれしいです。



つたないブログですが、ボチボチ更新していきますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。




目標!!



目指せ! 1000コメ!

お鍋コーナー 

December 14 [Fri], 2007, 4:39
お鍋コーナーを増設しました。

IHヒーター専用のお鍋を中心に
ステンレスとアルミ鋳物お鍋を展示しています。
お取り寄せになります。

IHヒーター専用のお鍋の重さの確認もできます。

アルミ鋳物の場合、内側のフッ素加工が剥がれた場合の
再加工も有料で可能です。
(期間は1ヶ月程度、再加工料、送料が必要です。)

社内でも評判は上々です。(数人使っています)


ハウスエキスポは〓フレックス唐津の住まいの総合ショールームです。
次回の休館日は11月3日・11月4日の予定です。

吹奏楽画嬢 

December 07 [Fri], 2007, 0:57
吹奏楽画嬢です!!
貰ぅトキゎ、コメ&傑作&ポチをお忘れなく♪

特別な輝き…内緒事! 

December 02 [Sun], 2007, 12:09
このブログでは釣り記事も書いています。
私の記事では釣り記事ほど秘して、
惜しんでいる内容はないのです。

場所、毛鉤、と具体的に書きません。
この点に関しては内緒なのです。

そして釣れた魚をお見せします。
好奇心をくすぐり、皆さんにイメージをしてもらいます。
色々な幻想を抱かせるのです。

これ極意なのです?

「まず与え、そして惜しむ」ガハ。

今のあまりにも際どい、嬉しくなるような服は、
与えすぎです。嫌いではありません。キッパリ!
ワンピースが流行るのは、体の膨らみを与え惜しみます。
ここに想像が湧きます。

何の話をしているのか…?

「好語説き尽くせば、人これを易る(あなどる)」です。
好語(こうご)とは懇切丁寧な言葉ということです。

「秘すれば花なり」です。
秘密って、特別な輝きがあります。
仲間内の喜びが…。

このブログでも内緒モードだと何か嬉しく思えます。

誤った「権威」を生む弊害もありますが、
秘密は人間にとってなくてはならない薬味なのです。
なくなりません。価値付与であり続けましょう。

幻想なのですが、それは問題ではないのです。


――・――・――・――


うつけもののN氏、釣行記で〜す。
20匹ぐらい釣ったそうです。面白くもありませんが、
見てやって下さい。長いです。ガハ。

今年の渓流釣りも残りわずか、みなさんラストスパートです。

9/21(金)は課長命令で急遽有給休暇となりました。
「もののけの森」に決め、伊勢を4:00に出発しました。

目的地には9:00に到着、先行者はありません。
10分ほど歩いて入渓点へ、1年ぶりの流れです。

流れに足を入れると「冷たい!!」
さすがに標高1500mの源流域は、下界の残暑とは差があるようです。

12〜13〓のチビイワナが大きいのが出てくる前にフライに飛びつきます。

7月位が良いのでしょうね。

25〓位までのイワナが飽きない程度に掛かりますので文句は言っては
いけないのでしょうね。

お昼に中間点の滝につきました。

滝の上からは下よりも魚のサイズが若干大きくなり最後には27cmが出ました。
丁度、15:00に脱渓点につきましたので源流釣りはこれで終了。

トレッキングコースに上がり下山です。
30分のトレッキングを終え、イブニングのポイントに向かいます。

イブニングは、やはり開けたところと考え、
近くの人気のポイントに行きましたがやはり先行者がいっぱいです。

入渓して直ぐに岩の横に定位する魚影を発見!

カディスパターンを送り込むと反応はしますが咥え込みません。
小さいフライに換えようかと考えましたが結構流れのある場所をダウンで釣って
いますので小さいフライでは難ありです。

バッタパターンを選択。

3投目でフライを咥えました。
が、やっぱりダウンの釣りの為少しのファイトの後バレてしまいました。
結構のサイズだったのに・・・。

時間も17:30をまわりましたので、
最終目的のポイントへ向かいます。

途中、いかにもな巻きがあります。

ライズは無いかなと見ていると目の前を#18位のメイフライが横切りました。
予想通りのメイフライです。

ラインの先にはメイフライパターンが結んでありますので、
とりあえずその巻きにフライを浮かべました。

「バシャ!」
魚は流れに乗って下へ下ります。
ヤマメは居ないはずなのにと思いつつ魚をいなします。
なんとか流れの緩い所へ魚を誘導し、
魚体を見ると丸々太った岩魚です。

慎重にランディングに持ち込み、
メジャーをあてると29〓チョット、残念、泣き尺です。

次は尺と目星をつけていたトロ瀬へ、
がここもライズが無くフライは無常に流れるだけでした。

去年は出たんですけどね、人の後でも・・・。
よっぽどいじめられていたんでしょうね、
しかしさっき良い魚がとれましたので良しとしましょう。

そんなこんなで、久しぶりの単独1日釣行はまずまずの結果でした。
(抜粋)

シリーズ画像 

November 27 [Tue], 2007, 17:08
貰うとき、転載はコメください!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujnudi1688
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年10月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆山田涼介 送受信が☆ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる