ぱすてる(★'ω`%艸) 

February 21 [Thu], 2008, 5:14
もらうとき・転載はこめしてね(★'u`*)$+゜

2匹はタイヘン 

February 14 [Thu], 2008, 12:18
ダックスのチェリー

土曜の晩から ずっとお泊り中

娘は仕事なので 日中はお部屋に閉じ込めっぱなし

かわいそうだけど しかたない



うちのまるは いやしん坊

チェリーのおやつをんねらっている

食べ物につられて やっとおすわり

チェリーは 全くおやつに興味なし

あやぁー!!つくったよ♪ 

February 02 [Sat], 2008, 23:56
  02の部屋作ったよぉ♡
  ぃーっぱぃ話そぉ♪
  うちら以外のぞぃちゃ
  やーよ!!!
  

瓢箪ランプの作り方 〜 台座編 

January 18 [Fri], 2008, 12:50
おはようございます。



瓢箪ランプの作り方講座 台1回 台座編



台座の素材は、木でも陶器でも、ガラスでも、コンクリートでも、何でもよいわけですが、加工のしやすさから、それがしは『竹』を選びました。



竹の太さは、お好みです。
それがしは、瓢箪の直径と同じか少し細いくらいの竹を使いました。



切ります。
ノコギリとゆー道具は、なかなか難しいものです。
ガムテープを巻いて、ガイドにします。
ノコギリは普通のものでもよいのですが、竹の表面が荒れやすいです。
できれば、アサリのない精密加工用を使うと、あとの作業が格段に楽になります。



[[img()]]



電線を通す穴を開けます。
7mmのキリを使いました。
キリは木工用が適しています。
金工用はバリが出やすいです。




つぎに、電球ソケットを取り付ける台を加工します。
竹を使って、木の板に鉛筆でけがきます。
中心に穴を明けます。
ノコギリで角を落とすように切ります。
竹の穴より少し大きめに切るのがミソです。





ここでは『木殺し』とゆーテクニックを使います。
木片の角を金槌でどついて、圧縮します。





木片を竹の中にはめます。
周囲に木工ボンドを塗ります。
木工ボンドの水分を吸収した木片が膨張し、抜けなくなる仕組みです。




電源コードを通します。
コードはホームセンターで売っています。
それがしは、壊れた電化製品を捨てる前に、切って使ったりもします。




半田付けします。
しかし、半田とゆーものは、長く使えるものだ。
30年以上前に買った半田がまだあります。




とまあ、こんな塩梅です。
だけど、瓢箪ランプ作りにルールはありません。
自分の好きなよーにやればいいのです。
参考になれば幸いです。



2007.10

chris 

January 09 [Wed], 2008, 20:27
 といれ掃除は面白くないです。
 だって、といれは皆が使う場所だからです。
 もっとといれを綺麗に清潔に使って欲しいと思います。
 掃除するのは私と愛理と彩です。
 今日の給食にはまた玉ねぎが入っていました。

Hello. 

December 29 [Sat], 2007, 4:05
Now I'm working for a assignment,

but it is really horrible!

My brain need to have some rest but actually I have to carry on it,

because I'm going to work at Foal farm tomorrow and on Sunday I need to go shopping.

What did you think when I said I'm going to shoping on Sunday?



YES! I'm going to buy a new computer!!

It is a lap top one!

I hope I could buy it with cheap price.

Anyway,so I have to finish it today, why?

Of course when I get it, I will use it allday for understand it!

懸賞 

December 18 [Tue], 2007, 5:33
今日は、懸賞が3個も届いてビックリしました。
でもとっても嬉しいです。
懸賞生活にはまりそう・・・
ショップのみなさん選んでくれてありがとうございます!

田舎者は。。。(´・ω・`)ショボーン  その1 

December 13 [Thu], 2007, 5:43
 (コンビニ)何といっても、田舎と都会の基準は【コンビニ】ですね。。(;´▽`A`` 私の地元は、近くのコンビニに行くのにΣ車で30分 かかります。・・しかも、隣の町。( ̄□ ̄;)!!  
それが、今では歩いて10分圏内にコンビニが4つあります。おぉ(゚ロ゚屮)屮 こっちに来た時は、嬉しくて、よく行ってました(∀`*ゞ)エヘヘ 今では、もうすっかり、なじみの光景になってきました。
コンビニに行く度、スッカリ街っ子!!って気分に。。。('-'*)フフ
それにしても、地元って一体。。。(´・ω・`)ショボーン   
でも、コンビ二は、本当に便利でよくお世話になってます。ありがたや〜m(_ _;)m

メリルリンチ:サブプライム評価損9006億円 赤字転落(毎日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:12
メリルリンチ:サブプライム評価損9006億円 赤字転落

 【ワシントン斉藤信宏】米証券最大手のメリルリンチは24日発表した7〜9月期決算で、低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)関連の資産評価損79億ドル(約9006億円)を計上した。純損失は22億4100万ドルとなり、6年ぶりに赤字に転落した。米大手金融機関が計上したサブプライムローン絡みの損失としてはシティグループの64億ドルなどがあるが、メリルの損失79億ドルは最大規模。

 5日発表した評価損の計上見通しでは約45億ドルとしていたが、大幅に拡大した。サブプライムローン関連の証券化商品の評価が難しい上、同じ証券化商品に組み込まれたことで、サブプライム以外の住宅ローンの評価損まで膨らんだ形だ。

 同社は4〜6月期には21億3900万ドル、前年7〜9月期も30億4500万ドルの純利益を計上していた。

 オニール会長兼最高経営責任者(CEO)は「サブプライム問題の影響は予想以上だった」と述べ、「不動産関連商品に絡む市場の状況は今後も不透明だ」と見通しを示した。

毎日新聞 2007年10月24日 22時45分 

SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ 

December 02 [Sun], 2007, 13:06
SD Gundam G Generation Spirits Promo Movie







先日ムサイさんが記事にしてましたが、これの主題歌を森口博子が歌いますよね
初めて聞きましたが、なかなかイイ感じです☆
自分は今までSDガンダムは小さいお子様向けとばかり思ってました
しかしこのPVを観て考えが変わりました・・・
SDガンダムファンのみなさま、大変失礼しました(大汗)



これには、Z、ZZ、0083、F91などはもちろん、センチネル、IGLOO、閃光のハサウェイも収録されています
予約特典だけでも欲しいので、すぐに予約します!(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujntla349
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ぱすてる(★'ω`%艸) (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる