AAA画像 

February 18 [Mon], 2008, 1:59
AAA画像追加しました。

朝ごはん。 

February 13 [Wed], 2008, 22:29
昨日のツーでゲットしたお土産。



フランスパン・・・いやもっとお洒落な名前でしたが忘れました(^^ゞ



さっそく朝ごはんとしていただきます。
包丁を握るのは何ヶ月ぶりかしら。



キコキコ。バター塗り塗り。ぱくっ。



'''んまい!!!'''



焼いたの食べたい。。。
でもトースターなんかないし。



とりあえず、焼くといえばフライパン。




乗せてみます。
タイミングが分からず最初は暖まっただけ。
数をこなすごとに焼き目も付いてパリッと仕上がりました。



今度からパンを焼く時はフライパンでいいね♪
焼いたパンも美味でしたー(*^_^*)

テレビっ子の話。 

February 03 [Sun], 2008, 12:55
久しぶりの土曜出勤したら、ちょっとオツカレ…
しかもお風呂からあがって、時間が経っちゃったから冷えてきたー!

この時間まで起きている意味があるので、起きていたんですねー。
実は、今日からスタートの「SP」というドラマが見たかったんですねー。
え?岡田くん目当て?いえいえ、堤さん目当てですよ(笑)。

うおー!ムキムキー!(笑)
実は今「実況ですか!」ってくらいナマで見てるんですけど、
堤さんも素敵ですが、岡田くんも素敵だー!おひょひょひょひょ!

内容は言いませんが、来週も見ること間違いなしだ!

ちなみに、今クールで見ているのは
・ガリレオ ←福山氏目当てです(笑)
・暴れん坊ママ ←大泉洋さん、素っぽくて、ナイスです!
・医龍 ←前シリーズも見ていました。面白いですね。
・モップガール ←なぜか、起きていて、見ています。

そんな感じかなぁ。あの「有●倶楽部」は、どーも原作のイメージが強く、TV主人公の赤西くんの
キャラに関して、全然覚えが無いのです…(泣)。なので、あまり見ないですねぇ。


ちなみに、バラエティですと、ヘキサゴンとか、ぷっすまとか、見てますねぇ。
そう、自分、めっちゃテレビっ子なんです!しかも職場女子もテレビっ子!だから話すのは専ら
テレビの話ばかり。楽しいですよ〜!

やばいなぁ、そろそろ寝ないとお肌が曲がってしまうぅぅ〜。
って、もうとっくに曲がってるお年頃なんですけどんね〜。

さて、寝るとしますか。明日は寝坊するぞー!!!!

ヤッタ〜〜〜 

January 18 [Fri], 2008, 17:35
  コメ&訪問者が  200をこえました!!


      みなさん ご協力ありがとうございます!!

  これからも いろ02 よろしくねン

   
      

パリーグ盛り上がってきたね 

December 13 [Thu], 2007, 11:40
2勝2敗で最終戦に決着が持ち越された。

昨夜ロッテの先発が小野なので日ハムは決めたかったはずだ。でも4番があれだけブレーキだとつながらない。

日ハムにとって良かったのは今日試合がないという事だけか。。。

成瀬vsダルビッシュ。防御率対決。すごく楽しみだがでもシーズン1位のチームが日本シリーズに行ってもらいたい。

HALLOWEEN♪ 

December 08 [Sat], 2007, 10:28
秋田駅から商店街を散策中、かぼちゃがあっちこっちに。

HALLOWEENなんて気にした事がなかった〜

10月20日土曜日 

December 03 [Mon], 2007, 6:56
 今日は学校でした〜〜




 ・・・疲れた!!笑



 帰ってきてから寝てしまった苦笑




 そんでもって土曜日に学校があるといつもの



 ことながら・・・




 '''リボーン見れなかった泣'''




 木曜日を楽しみに待ってます★

エビチリを炒めないで! 

November 30 [Fri], 2007, 3:04
NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」。



先週の放送、そのクライマックスは凡そ次の通りであった。

主人公・和田喜代美は、単身、故郷である福井県小浜市から大阪に飛び出した。しかし、当てが外れ、大阪の大学に通う、小浜の小学校から高校までの同窓生、清海の元へ身を寄せる。

清海は喜代美と同姓同名。しかも、喜代美よりも才能も華もある。従って、清海はいつも日向を歩み、喜代美はその日陰を歩む他なかった。喜代美が小浜を出たのは、そんな日陰人生を変えるためであった。そうであるにも関わらず、喜代美は清海の元へ身を寄せざるを得なかったのである。

小浜から大坂への生活環境の変化。そこで清海と喜代美の関係も変わった。喜代美にはそう思われた。



ところが、喜代美は、或るきっかけで清海の元を出て行く。
そのきっかけとは、喜代美が作っていたエビチリの仕上げを清海が行ったことであった。

喜代美は、その日、夕飯を作ることを宣言する。夕飯はエビチリだ。スーパーで海老を買い、時間をかけて爪楊枝で一匹ずつ背わたを取り除き、そして炒める。
そうして喜代美が炒めている最中、大学に行っていた清海が大学の友人2人と一緒に帰宅した。

エビチリの調理を一端中断する喜代美。
それから喜代美たち4人はなんやかんやとお喋りする。その際、清海の友人が喜代美に尋ねる。「同じ(大坂の)大学なん?」「違うん。だったら、なんで大阪に出てきたん?」 取り留めの無い質問であるが、喜代美には答えられない。よもや「人生を変えるためです」とはとてもじゃないが言えないと思ったからだ。喜代美が戸惑っていると、そこに清海が適切にフォローする。

これじゃあ、同じだ。
清海のフォローに対して、喜代美は小浜時代を思い出してしまう。清海が日向で、自分は日陰であったあの小浜時代を。

そんな中、ついにその時が来た。
清海の友人が台所からいい匂いのすることに気付く。清海は、そこで、友人に夕食を共にしようと勧める。そして、台所に行く。この段階で十分に陰鬱であった喜代美。と、彼女の耳にジューと炒める音が聞こえてくる。その音に反応し咄嗟に台所に駆けて行った喜代美、そこで見たのは、清海がエビチリを炒める姿であった。

「なんでA子(清海のこと。ちなみに、喜代美はB子)が炒めとるん…。私が背わたを爪楊枝で一匹ずつ取ったのに、なんで炒めるん!?」 喜代美はそう詰問する。当然、清海はその鬼気迫る調子にただ戸惑うばかり。

喜代美は、こうして詰問すると、清海の家を飛び出して行ったのであった。


以上が「ちりとてちん」先週のクライマックスです。
ついでに補うと、清海の家を飛び出した喜代美は、あてどなく大阪の街を彷徨う中、大好きだった亡き祖父が好んで聞いていた落語を耳にする。そして、ひょんなことから、その落語を呟いていた噺家、徒然亭草若の元で下宿することになったのである。今週の「ちりとてちん」は、その下宿生活の始まったところが描かれています。





それにしても。
せっかく作っていたエビチリの仕上げをかっさらわれる憤り、分かるなあ。
こつこつと地味に作業し、いざ最後の仕上げを残すのみという時になって、それを他人にやられる。(加えて、脚光を浴びるところを持って行かれる。それはいわば手柄を他人にかっさらわれるようなもの。)



私にも喜代美のエビチリと似たようなことがあるんですわ。



屋外に干してある洗濯物を取りに行って、それを家の中に投げ入れる。さあたたむぞと意気込みながら家の中に戻ると、なんと、他の人がたたみ始めているではないか。
そりゃあ、もう、腹が立つったらありゃしない。私が洗濯物を取り入れたのに何であなたがたたむのさ!?と。



それだけでも腹立たしいにも関わらず、加えて、その人は洗濯物の一部を分けて私にたたむように言うではないですか。
この時にはもう腸が煮えくり返りましたよ。その人に向かって全部たためと言い放ち、その場を出て行きましたさ。

REBORN 守護者の使命(?) 

November 23 [Fri], 2007, 5:52
大空がツナ、嵐が獄寺、雨が山本、日輪が了平、雷がランボ、雲が雲雀、霧は骸です。

永久の眠り・・・ 

November 18 [Sun], 2007, 6:38
深い深い海の底に堕ちた楽園
それは嘗て栄華を誇りしものであったという・・・
其処に住まいし者達は
ある者は力強い羽で羽ばたき
ある者はその美しい尾で泳ぎ
ある者は逞しい手足で皆を守っていた
そしてそれらは平和な時を過ごしていたという
しかしそれは見る影もなく
朽ち果てた姿となりて眠りにつく・・・
目覚めることのない永久の眠りを・・・

書くことないからってこんなもん書くな!って話ですよねえ・・・
しかも、テスト一週間前過ぎてるってのに・・・
それでは、乱文失礼しました!!



 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujngjo173
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» AAA画像 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» AAA画像 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» AAA画像 (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» AAA画像 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» AAA画像 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» AAA画像 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» AAA画像 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» AAA画像 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» AAA画像 (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» AAA画像 (2008年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる