ごまかしちびタン 

February 18 [Mon], 2008, 8:15
昨日の朝、保育園にちびタンを連れて行って自転車から降ろし

歩かせようとしたら、「いやいや〜」と道路に座り込んでしまった。

私が「行くよ、早く〜」と言ったら、「いやいや〜」とベソかいて寝転んでしまった。

門の所に立ってた先生に思いっきり見られて、しばらく様子見てたけど

諦めて立ってきそうになかったので、もう完全に遅刻(私が)決定な感じで

抱っこしてお部屋まで行ったのです。


その日、保育園のみんなと近くの公園に遊びに行ったらしいのですが

その時、門の所に立ってた先生がちびタンに「朝、なんで歩かずにエンエンしてたの?」

と聞いたそう。

そしたら、ちびタンは「見て〜これお花ねぇ」って話をそらしたらしい。

先生が「ほんと、お花だねぇ。ねぇねぇ、朝そうしてエンエンしてたの?」とまた聞いたら

「あのねぇ、お花ねぇいっぱいよぉ」とまたまた話をそらしたらしい。

小さいからわからないと思ってるのは、大人だけで結構わかってる。


今朝も、同じ先生が門の所に立ってたけど今日は、自転車から降ろしたら

イヤイヤせずに、ちゃんと歩いて2階も部屋にも1人で階段のぼって行きました。

かっこ悪いとこ、見せられない。とでも思ったんでしょうか。

グズグズしてても「あ、先生見てる!!」というとグズグズしなくなる。

これって、外面がいいって事?

いつまで「先生が見てる!!」が通用するかわからないけど。



そうそう、今日お風呂からあがってパジャマを着せる時に、いつものように

パジャマを並べて「自分でど〜ぞ」と言って様子を見てたら

今までは、ズボンを履くとき座って両足入れてから立ってあげてたのに

今日は片足だけ入れて立って、もう片足を入れる時に片足で立ったまま履いたんです。

いつの間に、そんなバランス感覚を身につけたんだ???とビックリ!!!

子どもっていきなり出来たりするんですねぇ。

それとも保育園でやってて、今日は家で初披露だったのか?

とりあえず、こんな些細な事でも成長をうかがえる毎日です。

ファイターズおめでとうp(^-^)q 

February 13 [Wed], 2008, 13:57
 
 ひそかに応援していた日本ハムが優勝ですっ!!

 連覇すごい〜〜〜

 新庄サンがいなくなって、正直関心は薄れたんですが(笑)、ファイターズにはほかにもステキなメンズがいるんですよね〜

 個人的には甘いマスクの田中賢介サンが好きです。

 あとは目指せ日本一です☆

気持ちいい!? 

February 05 [Tue], 2008, 3:48
ヒヮィ(>∀<)デスゥ

絶世の美女のジプシー・ヴァイオリンでモーツアルトを聴く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:44
世界的な大ヴァイオリニスト・前橋汀子さんを、ジプシーなどと言っては失礼。それは<百も承知>…。でも凄いヴァイオリンを聴いた。
27日(木)夜のみなとみらいホール。ハンガリーから来日した<フランツ・リスト室内管弦楽団>。とにかく圧巻は休憩を挟んだ第二部の<ハンガリー舞曲>。第一番ト短調から始まって第十二番ニ短調まで8曲。さすが本場、ハンガリーの楽団演奏。流浪の民の哀愁が身にしみる超絶技巧演奏。圧倒された。そして最後がお馴染みの第六番変ヘ長調。終演と同時に絶叫した。ブラボー。ブラ〜〜〜ボ。

火山、今夜はカブリツキも極めつき。知っている方は案内図を見てください。<1階C1列19番>。最前列の、ど真ん中。前橋汀子さん、目の前です。真紅のイヴニング・ドレス。腰に大きな薔薇のリボンが揺れていた。日本人離れの面立ち、ほっそりした体型。もっと若い頃、お逢いしたかった。絶世の美女。
演奏が凄い。全身全霊を注ぎ込んでいることが分る。長い黒髪を振り乱し、足を踏ん張り、全身でモーツアルトの協奏曲、第四番と第五番を弾いた。これがあの優雅なモーツアルトか。お馴染みのメロディーがまるで違って聴こえる。モーツアルトがジプシーだったとは…。

アンコール、アンコ〜〜〜ル。火山の声が嗄れた。会場から笑いが漏れた。叫んでいるのは火山ただ一人。でも皆同じ思い。だったら笑うな。
クライスラーの「愛の悲しみ」。凄い。こんなヴァイオリン、聴いたことない。クライスラーにもジプシーが棲んでいた。アンコ〜〜〜ル。今度は「愛の喜び」。

終わって今、我が家。俳句を作った。今夜は<酔った>ので秀句ができた。

梅ひとつ 今ここにある 命かな
裸木の ひとつなれども 世を思ひ
冬木立 時の流れの 中にいる  (火山)

でも以上は、今年の新春に見た<夢>だったのかも知れない。

洋上迷彩は撮り辛いです(/_;) 

January 10 [Thu], 2008, 11:03
 航空自衛隊の戦闘機や救難機には洋上迷彩の塗装を施した機体があります。
例に例えると、F−2やF−4(三沢)、救難隊のUH−60J等がありますが、F−2やF−4は洋上での対艦攻撃などの任務もあるので解りますが、救難のUH−60Jに洋上迷彩がされている機体がいくつかあります。芦屋救難隊にも洋上迷彩のUH−60Jが配備されてました。



 しかし、この洋上迷彩塗装はなかなか撮りにくい塗装ですね(^^)F−2もですが画像のUH−60Jは側面が殆どブルーブラック系なのでちょっと撮影しにくいですね^^; ちょっと露出補正をかけるってのもありでしょうね♪

禁断の代物。 

December 23 [Sun], 2007, 2:28
これからニットが恋しくなる季節が到来します。



そして年内忙しくなりつつあります。



そんな時に限って始めたくなる編み物・・・




今はケープを製作中。
始めると親の敵のように意地になってしてしまいます。
昨日も夜の2時まで^_^;
子供の頃はよく親に隠れてベットとかで夜遅くまで編み物をしていて怒られたものです。
その頃から早や15年ほど経ちますが、全然進歩の無い私です。



今日は朝からねむた〜い!とは言ってられないよね〜
頑張ります!

第9話〜裕君の優しさ〜 

December 14 [Fri], 2007, 19:06
「――帰るッ!」






















ぁたしはその場を抜け出した














逃げるのは簡単だから












ぁたしの得意分野だから・・
















「待てよ!」















光の塊が・・














裕君が廊下でぁたしを引き止めた
















「――っw(泣」








裕君の優しさが溢れてた

















―――キーンコーンカーンコーン・・――――











「来て・・」















裕君がぁたしを連れてどこかへ向かった。

わかんない写真 

December 07 [Fri], 2007, 12:11
よくわかんないけど、江ノ島で見つけた。。。2年前に。

レッドストーン 

December 03 [Mon], 2007, 23:38
こんばんは テスタロッサです



知っている人は知っている 「レッドストーン」 それを始めました(ネトゲーです)



まさかオフラインの私がオンラインするとはwwww



なんてゆうか、バイト無い日はこれで暇が潰せそうだ



レッドストーンでは、「@フェイト@」っという名前なので見かけたら宜しく



因みに、今日 パーティ組んで(知らない人と)ダンジョンに行きました
そのとき実は、友達のユウと遊んでいたのですけど・・・



あいつが色々とやるせいで凄いことに・・・ 迷惑掛けてしまったパーティのメンバーの方々ゴメス
チャットしたときとんでもないことに・・・





このゲーム ユウによるとレベルは現実の世界でお金使わないあげるの厳しいとか



ネトゲーなのにリアルで金使わなくちゃ駄目なのか(´・ω・`)



まぁ あくまでレベル100以上あげようとしたらの話だけどね






今日で、中間テスト全部終了致しました
明日から通常の授業です



また体育に怯える日々が来るのか('A`)



もう鬱 



因みに体育はソフトボールです ソフトボールとかやったことない



ホントどうしよ 面倒だな
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)



↑ポチっと押してやって下さい(´・ω・`) サイトに飛ぶけど気にしないで

(●´Д`●)) 

November 29 [Thu], 2007, 14:53
画像もらう人はコメントしてねェ★
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujneen858
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ごまかしちびタン (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ごまかしちびタン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ごまかしちびタン (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ごまかしちびタン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ごまかしちびタン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ごまかしちびタン (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ごまかしちびタン (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ごまかしちびタン (2008年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる