真選組 

February 17 [Sun], 2008, 19:57
コメよろしく

作成過程6(髪) 

February 13 [Wed], 2008, 17:56
メイキング(髪)





基本的には、肌と同じです。
髪の流れを意識しつつ、筆のサイズを小さくしながら色を濃くしていきます。





髪の毛もとりあえず終了です。
私の髪の塗り方はよく変わります・・・。

LongNovel 一覧 

February 02 [Sat], 2008, 4:32
◇シェイドの秘宝



<あらすじ>
外の世界を夢見る少年。
籠の中での窮屈な生活は、ある日を境に終わりを告げた。
扉の鍵が開放され、少年は自由を手に入れた。
と、同時に檻から出ることは安息の日々との決別を示していた。
少年が辿る結末は、希望? それとも……?



――――少年が自由を求めたとき、物語が動き出す。



ジャンル:科学ではなく魔法の発達した仮想世界を舞台にした、異世界ファンタジー。
     




◇セレス



<あらすじ>
日常に潜む影。
人々は気づかないうちに、彼らと生活をしていた。
共存ではなく侵略。
蔓延るようにして臨在する不可視な存在。
姿が無いからこそ人々は容易く受け入れ、心の底に蓄積されていく。
決して知らされることのない現実。
寄生した種はやがて芽吹き、悪夢を呼び起こす。



――――悪夢が現実へと変わるとき人々に訪れるものは……。



ジャンル:近代ではなく現在に近い、実在の世界を舞台にした、現在ファンタジー。

疲れた・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 14:13
文化祭の準備でくたくたなんで、
短いですがこれで・・・

ちょっと寝てあとで更新するかもしないかもしれないです(ワカリニクイ)

ではノシ

辛抱、ガマンは大切なこと 

January 12 [Sat], 2008, 16:49
        
  '''子供がガマンをする体験、ガマンをする機会を、'''



  '''親自身の手でみんな取り上げてしまうのです。'''



  '''そしてわずかなことにもガマンのできない、ブレーキのきかない、'''



  '''我がまま放題な子供を作り上げておいて、'''



  '''しかもその子に「手を焼いて」いるというのが大方の現状です。'''
                 



                  【相田みつを 「にんげんだもの」より抜粋】



                

本日の日経先物 

December 30 [Sun], 2007, 4:26
NYは、ダウ続落、ナス続伸。CME先物は、16995で返ってきました。

16920〜17270を予想。

きょうのジョギング 

December 15 [Sat], 2007, 4:50
 きょうは、布施公園へ行って来ました。
走った時間は、1時間40分
歩数は、16233歩です。
これで、この3日間でほぼ46km走ったことになります。

衣替え? 

December 07 [Fri], 2007, 21:37
最近の季節は、なんだかスイッチ押したみたいに変わりますね?
大阪も、やっと涼しく過しやすくなりました。

でもまた明日から暑くなるみたいです(>_<)

10月は衣替えですね。でも最近の気候だと、
いつ出して、いつ片づけたらいいのか
ほんとに迷ってしまいます。

この季節は、どこも運動会の準備で大わらわです。
はるみだい保育園もご多分に漏れず、運動会の準備に追われてます。
ま、保育園の運動会なので、そんなに大したことをするわけじゃないんですが
やっぱり準備を怠っちゃうと、こどものケガにもつながるし入念にやっておかないといけません。

いずれにしても楽しい思い出に残る運動会にしたいもんです。

赴任先への初めての旅は… 

December 02 [Sun], 2007, 8:11
↑これは私の住み家とトイレです。トイレは外にあるんですよ。


みなさんお元気ですか??
マラウイにきて初めての試練、「一人で赴任先に行く」という授業無事終了し、
都会に帰ってきました。今回の旅で私は2つのことをする必要がありました。
家の安全確認と赴任先に挨拶です。言葉が英語も現地語もうまくしゃべれないのもあって、
出発前日から不安でしかたありませんでした。
私の赴任先ルウェレジは首都リロングウェからミニバスにゆらりゆれておよそ4時間、
その後自転車タクシー(チャりまと)にのりかえ1時間ぐらいで順調なら着きます。
けど、ミニバスがなかなか出発しないのと、自転車タクシーがうまくつかまらない場合が多いので、
6時間から7時間ぐらいは移動にかかると考えた方がいい場所です。
ミニバスっていってもボロボロのワゴン車で、日本でいうと9人ぐらいしか乗ることのできないバスにおよそ20人乗るので、もうギュウギュウ…その状態で4時間ぐらい乗るので死にそうになります。
けど、面白いのがそのミニバスのほとんどが日本車の中古品。○○工務店とか、○○自転車など、日本の会社の名前がそのまま書かれた車なので、少し親しみがわいてきます。
4時間の車の旅は、横にいるマラウイ人との交流も出来るし、
しんどいけど、前向きに考えれば言語の勉強になるのでいい感じでした。

やっとのことで自転車タクシーに乗って村に着くと、赴任先の同僚が大勢迎えにきてくれました。
迎えてくれたのはありがたかったんですが、
みんな何を言っているのか全然わかりませでした。英語と、現地語が飛び交っていたんでうが、
とりあえず「来てくれて嬉しい」的な感じのことを言っていたような感じがしました。
これはやばい!!家の安全確認なんてできるのか!!と不安になっていると、
現れたのは3ヶ月先に看護婦として赴任している先輩隊員。
実は、私の家のすぐそばに先輩隊員がいるんです。
その人は現地語もまぁまぁわかるので、なんと通訳になってくれました。
めっちゃ助かりました。

家は前任者の先輩が家具などをおいていってくれていたので、
後は布団とか、調味料とか、食器とかをそろえていかないといけないなぁ〜といって感じです。
けど、家はやっぱりボロボロ。住めるだけありがたいので、贅沢はいえませんが、
ドアはねずみが齧った後で壊れているし、トイレは外で怖いし、水は水場で汲みにいかないといけないし、ご飯はかまどで火をおこさなければならないしで、なれないことが多く少し大変そうです。

けど、そんな生活も楽しんでできるように、頑張っていかないといけないですね。
しかも、私は後退要員でルウェレジに赴任なので、
先輩の活動がしっかりと残っている村での生活は大変プレッシャーを感じます。
今も、村の人は先輩が大好きで、先輩が日本に帰るのを本当に残念そうにしています。
小さな村で起こっているHIV/AIDSの問題に果敢に取り組み奮闘してきた先輩隊員には、
まだまだ足下にも及びませんが、先輩の変わりにきたうちに何ができるのか??ということをゆっくりと考えていこうと思います。


昨日から、また語学の訓練です。
前任者の先輩は現地語ぺらぺらにしゃべれる人だったので
英語が出来ないかわりにい、せめて現地語を努力していきますね。

奥多摩湖の「ドラム缶橋」 

November 27 [Tue], 2007, 5:39
日曜日に奥多摩湖へ行った最大の目的は、「浮橋」(通称ドラム缶橋)を渡ることでした!
最初、近くに駐車場があり、「ドラム缶橋」を渡るのは簡単だと思ったのに・・・
「水と緑のふれあい館」でもらった地図を見ると、どうやらそんなに簡単ではないようです。
湖の反対側の「山のふるさと村」まで行き、そこから山道を歩いて行かないと「ドラム缶橋」へは行けないんですね!
しかもっ!
片道2km、往復4kmなんです・・・
しかし、気合の入っていたうちの子供たち、昨日は歩くことも気にせず「橋を渡るぅ〜〜〜!」と意気込んでました!
一生懸命に歩いたかいがあり、子供たちだけでなく、私も「ドラム缶橋」を楽しむことができました♪
山道の途中では、トトロの「歩こぉ〜♪歩こぉ〜♪」を二人で合唱?してましたよ!

写真1枚目:「ドラム缶橋」へ行くまでの山道
写真2枚目:「ドラム缶橋」全景
写真3枚目:「ドラム缶橋」を渡る長女&次女
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujndwe576
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 真選組 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 真選組 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 真選組 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 真選組 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 真選組 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 真選組 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 真選組 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 真選組 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 真選組 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 真選組 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる