うれしい月曜日 

February 18 [Mon], 2008, 14:04
10月15日(月)

月曜日 今日からまたあの人に会える 
駐車場で会えたらいいなって少し早めに出勤してます(*´∀`)
お昼の社員食堂では座る場所が決まってて、斜め前方・・
でも顔は見れない
目が合うのが怖いから・・自分でも意識しすぎだって分かってる
終業時間が近づくと寂しくなってしまう
また明日
帰宅すると現実が待ってるのよね
買い物・夕飯のしたく・洗濯たたんで・洗い物
布団に入るとまたあの人のこと思い出して早く朝になれ
夢であえますように


さあ今日もがんばろう

関東鉄道も結構古いバスが残ってるね〜 

February 14 [Thu], 2008, 11:26
水戸駅前で撮った、関東鉄道のバスです。シャシーはふそう、ボディーは新呉羽だね。
これ以上、詳しいことは語れませんが、茨城に行くと、まだまだ古いバスが走っているので楽しいですね〜

バスの世界も統合が進んでいるので、都内に行くと、種類が少なくなってるんだよな〜
その点、地方に行くと統合前のバスが沢山走っているので、見飽きない、また地方に撮りに行きたくなりました!!
今週末は何処に行こうかな〜

なんだろうなぁ。。。。 

February 02 [Sat], 2008, 16:33
眠いの。。。。



すご〜〜く^^;






仕事する気も、なぁ〜んか、おきないんだよねぇ^^;






昼寝したいなぁ。。。。





って、まだ朝か^^;

公立保育園と私立保育園 

January 20 [Sun], 2008, 5:13
今朝の通勤電車で、以前同じ保育園に子供を通わせていた
ワーキングマザーのママ友と偶然再会しました。

この春から保育園を公立から私立に変えたそう。

で、私に言うんです。

「私立はいいよぉぉぉ」って。

私は、ずーっと公立保育園に預けてるので
何がそんなにいいのか興味津々。

1.保育園行事を平日でなく、土日にやってくれる

→ 子供の急病以外では、あまり会社をお休みしたくないので
  とてもうれしい。
  パパも参加しやすくなる。

2.毎週月曜朝のシーツかけをしなくていい

→ 先生がかけてくれるらしい。
  月曜の朝は、ホントに戦争。
  シーツかけがあるとないでは、5分は確実に違う!!

3.急な延長もOK!

→ 仕事が終わらず、急な残業になってお迎えに間に合わない時
  快く延長してくれるとのこと。

これだけ聞いただけでも、

「イイんじゃない?!私立って」。

なんて思った私。

実は彼女は、以前通っていた公立保育園が民営化の危機となった時、
一緒に

「民営化反対!!!」

と、頑張った仲間だったのですが、コロッと転身してましたね。

私立保育園っていいかも。

バイター 

January 14 [Mon], 2008, 14:54
深夜、コンビニ行ったことありますか?


私は週2回くらい行ってます。プw



あのね、私がバイト入る時に、交代する男の話なんだけど。

もぅ、、、、、ほんっと。。。。。。脱力するくらい。。。。。




キモス(;´Д`)




顔とかだけを言ってるんじゃなくって、行動とか言葉とか全てにおいて。

まず、私がドアを開ける前からチラッチラこちらを確認&口元がダラリとニヤついている。

オエッ

んで、大体時間の5分前くらいに入って簡単な引継ぎ?するんだけど

有り難い事に雑用という雑用、ほっとんど済ませてくれてる。そいで私が入ってから外のゴミを片付け。

私の時間前の人がゴミの担当なのね。てゆーかゴミしたくないから時間ずらしたんだけどさ。

なんで他の人は私が来るまでにゴミ済ませてるのに、中の仕事ばっかして来てからゴミなんだよっ。

ていつも思ってたんだけど。

いつもいつも聞いて無いのに「アレと〜コレと〜あ、アレもやっといたからっ♪(超張り切り)」って

到着して制服に着替えてる私の半径1メーター以内で言ってる。

オエッオエッ

近いんだよ!!!半径っつってもコッチはロッカーギリで壁に当たりそうになりながら着替えてる

んだから、もーマジで当たりそうなんだってば。つーかついてくんなっ!!!(´^ิ〓^ิ`)

んで、そのいつものお得意顔?を見て、わかった。

あぁ、こうやって恩をきせたいからゴミを後回しにしてるわけね。

オエッオエッオエッ

んで自分の終わり時間から20〜30分も居座ってる。

「時間大丈夫なんですか?」って聞いてみたら「うんうん、いっつも遅くなるからぁ〜」って

残業に追われたサラリーみたいな顔して精一杯の大人顔。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイアヤイヤイヤイヤ

バイトだし。時間給だし。けーれよ?

んでしかも。夜中ってファーストフード系って出さないのね。おでんのみ。肉まんもなし。

なのにわざわざ、「あ、チキンやってみる?やってみる?ちょーどいいよ、俺買っていくよ♪」

はぃ?頼んでないし。覚えたくもないし。勘弁してください。( ノД`)

てなことでチキンの作り方を教えてきて、作らせて、「ハイ、やってみて〜♪」とか

なんか。。。。ゴッコ遊びしてるみたいにテンション↑↑アゲアゲってやつですか?

袋閉じようとしたら、「あああああ!いーのいーのぉ!今から食べちゃうからっ♪」

いや、テープ一枚のことじゃん、数センチ。大騒ぎだね、あんた。

つーか帰れよ( ノД`)

あまりにもウザいから、まじまじと目を見て話すと、目そらすんだよね。

顔真っ赤っかだし。惚れてるのか、オイ。惚れたのかあああああああああああああああああああああ!!!







オエッェェェェェェェェェェェェェェェェェェェェl;kgjs;lf。、fdjkbうwとfmlskdmfkh







そんなウザい仲間です。

あとは、明らかにホコリだらけなのに掃除したって言い張る陽気なオバちゃんとか

漫画のアシスタントしてるっていう年齢不詳なオバさんとか

ズラで働かないオーナーとか。








最近ね、旦那が帰ってきたらうちの近所の、バイト先ではないコンビニを散策してるんです。(←趣味)

他所のコンビニってどんな人が働いてるのかなぁ。。。って。

そしたらさぁ、、、

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




イケメンズ揃い!!!!!!!!!。||||||||凹(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)(゚ロ゚;)(;゚ロ゚)凹||||||||ガビーン!





なんで?!なんでうちのコンビニだけあんなんなの?!

(T△T)うわーん。

(T△T)転職してーぇ。

(T△T)よそのコンビニにぃー。












深夜に立ち読みの挙句、エロい本を買っていく男性客が、バーコードを通しやすくするためか

表紙を隠すためかは知りませんが、その吟味した本を裏返しにレジに出すのを

敢えて、敢・え・て!表を確認してから裏返してバーコードをPっとする嫌な店員やってます。

せめてもの抵抗です。

あとコン○ームを買っていく男性、正確にはカップル。大抵は女性が先に店を出るか立ち読みとかをして

レジから離れています。そしてお金を払う男性。

店内をイチャイチャ歩いてた時より、微妙〜に顔つきが緊張した面持ちで

女店員の私に「今からヤんのか?」と思われても大丈夫?なように?かどうかは知りませんが

なんか自分の女の前の顔とは違って・・・(勝手な思い込みか?)

「俺ってヤっちゃう男だぜ」的な?挑発的な顔をしてきます。意味不明です。

そんな奴には、お菓子とか他のものを入れた後に、「一緒にお入れしてよろしいデスカ?」って

超スマイルで聞いてやる。

心の中では「あんなドブスとよくヤれるよなー、あたしの方がいい仕事しますよ!」的な顔をして。

あぁ、スサんでる私。(笑)






とにもかくにも、楽しい?バイトライフです♪

BEN FOLDS FIVE〓 

January 05 [Sat], 2008, 4:43
DVDをナガタ氏にお借りしてて
やっと昨日少し見ました。

うーーーーん。カッコイイィィィィやっぱりイイなぁ〜
DVDをイヤホンで聞いてるから余計・・・・
頭に音が響く。すごくいい音・声
より一層好きになりましたぁ。
って元々好きなんだけどね。
ベンが超かっこいいぃぃぃぃ 
ピアノ引く姿もなんか違うねっ。

ありがとうぅぅナガタ氏

いつも私が この曲・この人・このグループ が好きっていうと
ほぼ分かってくれるっていうか 同じく 良いよね・好きって言ってくれる(*^−^*)
そんな人ですぅねっ。

自分がお気に入りの物を 同じって言ってもらえると
嬉しいものだよね。

これからも伝えてみますぅ。

休憩 : 川崎洋著 「すてきな詩をどうぞ」 (8) 

December 22 [Sat], 2007, 13:01
川崎洋著'''「すてきな詩をどうぞ」'''



筑摩書房発行:著者川崎洋 「すてきな詩をどうぞ」より



(前日よりつづく)



真面目の国から真面目をひろめにやってきたような人っているものです。そういう人は、もしかしたら欠



陥人間と呼んでいいかもしれません。自動車のハンドルにあそびがあるからこそ、自動車を安全に運転す



ることが出来ます。ユーモアは命を運転して人生をわたっていくのに欠かすことのできないものです。



と言いながら、生真面目な言い方になりますが、明治以来、日本の文学は喜怒哀楽の怒と哀だけに片寄り



過ぎたように思います。喜びや楽しみを書いたものは評価が一段低かった。近代の苦悩について書いたも



のが文学としては上等で、じんせいの深みにおもりを下していると最敬礼されてきました。



詩に限ってみても、上質の軽みに成熟を示した詩、ユーモアの詩が書かれるようになったのは戦後のこと



です。



ただ、ユーモアというものは、論理で解釈できるものではなく、それを受信する感性の



装置をそなえているかどうかなのです。頭がどんなによくても、それだけでは駄目、いくら知識があって



も、それだけでは駄目だということです。



「平行な二直線が他の直線と交わってできる錯角は等しい」という定理なら、これを証明することができ



ます。しかし、ユーモアは、たとえるなら花の香りのようなもので、口ではうまく説明できない。



数学なら数学、物理なら物理、こういう真面目なことというものは、一生懸命努力すればわかります。



少なくとも分かるはずです。しかし、ユーモアというものは、ユーモラスと感じるか感じないかというセ



ンスの問題になるわけです。



(つづく)

ちんこ対決? 

December 13 [Thu], 2007, 7:02
ウケタw

りんご 

December 07 [Fri], 2007, 8:55
(σ・з・。)んー、朝から雷雨! いまは陽が差したり曇ったり・・・ぐずぐずしてるなぁ。なんかあたしみたい(゚×゚*)プッ



こっちはすっかり秋になってしまってて、あと1週間もすれば紅葉が始まるそうです。
なんだかこの季節は切なくなるねぇ・・・ただただ意味もなくw



この前は観測史上もっとも遅い(86年振りだっけな?)真夏日!というぶったまげた日があったのになぁ
でももう寒いし。 この季節に付いていけてない・・・(〓▽〓*)ァ゙ー




と、
涼しくなってきたということも手伝って、ちょっとおうちの中も秋冬にチェーンジしたいな♡
で、久々に手芸やりました(*´▽`*) 作ったのは玄関窓につける'''のれん'''



フエルトとボンボンをひたすらボンドでペタペタしてました(人・∀・*) 曇りなので暗いね・・・。

この写真にあるのは街路樹なんだけど・・・これからどんどん葉が落ち・・・
あたしは その掃除に追われる日々が続くのであります。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。



ここに越してきた時にね、仕事から帰るといつも同じところに落ち葉の山が出来てて・・・
Σ(゚□゚(゚□゚*) なに??町内の意地悪さんの仕業ぁ!?と思ってたことがあってw
ま、吹き溜まりができて、そこにいつも溜まってしまう・・・というだけのことでしたが(´゚艸゚)ププッ



 |・ノロ・)ヒソヒソ <正直。この落ち葉・・・どっか風に飛ばされてしまえばいいのにw




この前ね、雑学の番組で「なぜ街路樹は落葉樹なのでしょうか?」という問題があって
その答えは「夏は葉が茂り日陰をつくり、冬は葉が落ち日向をつくるため」とありました



たしかにこの街路樹に助けられてることはあります(・∀・。)ウン♪




さてさて!今週末は楽しいこといっぱーい(・∀・)人(・∀・)



甥っ子ちゃんとご対面♡ & F1日本グランプリ!! & ライブチケの発売♪
というかね・・・他にもあるいろんな日程が同じ日なんだよなぁ(〓▽〓*)ァ゙ー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujkima1691
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» うれしい月曜日 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» うれしい月曜日 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» うれしい月曜日 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うれしい月曜日 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» うれしい月曜日 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» うれしい月曜日 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» うれしい月曜日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» うれしい月曜日 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» うれしい月曜日 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» うれしい月曜日 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる