ヤツがやってきた 

February 21 [Thu], 2008, 5:59
今日も平穏な日々を送っていました・・・



夕方までは!!
ボスも帰り、ご飯を食べつつ宴会に送り出す準備をしていたその時
私の携帯「ケツメイシ」の着メロ「また君に会える」が鳴り響く
好きな音楽だけど一抹イヤな予感・・・



画面を見ると「ひろポン」の文字



私の実弟であります



知っている人は知っていますが私には5歳年下の家庭を持つ弟がいます
実は職業的にはボスと同じ職業でして
3年前にボスが前の前にいたところからちょっとした事情があり異動せざるを得ない状況になり
弟とま〜ったく同じところに異動する事になったわけです
今年の3月までは義兄弟であり上司と部下の関係でもありました
これは、私に取っては何かと都合がいい時もありましたが
ボスに取っては微妙な感じでした
そのおかげで私はよく「弟さんに紹介されて結婚したの?」と言われますが
私は結婚したときは弟は高校生だったので全く違います
基本的にはあまり私とは似ていません
誰に似ている・・・と言えば吉本興業の「石田靖」さんに激似です
しかし、ボスは「石田靖よりもふてくされたところがヤクルトの石井に似ている」
と言います
ちなみにヤツは「ドラえもん」と同じ誕生日で(私はのび太と同じです)
元ソフトバンクの王監督がホームランの世界記録を出した日に産声をあげました
弟が生まれたのは世界記録を出す前でしたから下手したらヤツは
「貞治」と言う名前になっていたかもしれません(笑)



そんな弟が今週の火曜日から仕事のため私の住んでいるところに来ています
まぁ〜私の住んでいるところには仕事でしょっちゅう来ているんですよ
職場がほぼ隣ですから
飲み会があっても「ねぇちゃん、街まで乗せてって」とか
休みになると「ねぇちゃん、今日どこか行かないの?」「ヒマだからこれから飲みに行くわ」
と我が家に来ては泊まっていきます
何せ、我が家は(職場も)中心部からは離れていて交通の便も悪いんですよね。



ところが今回は市内にもう1つある職場にいることになりました
しかも、3ヶ月・・・今年いっぱい
そこもやはり非常に街からは遠くにありましたが
我が家からはかなり離れているので
いつものようなお誘いはないだろう・・・・と言う私の考えが甘かった



と言うわけで夕方の電話
でてみると
弟「いやぁ〜姉ちゃん。元気?今家にいるの?」
私「いるさぁ。なんかようか」
弟「あのさぁ〜・・・今日飲み会あるんだけどさ。今から出かける人がいて
  その人に乗っけてもらうんだけどさ。時間あるから1時間ほど暇つぶしさせて
  で〜、街まで乗せてって」



なんて運のいいヤツ
なにせ私はちょうど1時間後にボスを乗っけて街に行くのだから



しかし・・・弟が職場からうちから来るには
飲屋街はどっちかっていったら通り道
なら、ここに来るよりも街で暇つぶししてればいいじゃないか・・・・



そんなわけで
弟が来ると私は大泉洋ちゃん並にぼやきました



「うちに来るよりも街で時間つぶしていた方がよっぽどいいじゃないかぁ〜
明日は「ラグーン」に行くっていってんだろっ。うちを宿に利用すんなぁ〜・・・」
すると弟は反撃してきた
「お〜・・・いなおったなぁ〜ナックスを見に行くときは
『なんでもするから子供達を見てて』って言ってたくせによぉ〜」



そしてヤツはこういったんだ



「ねぇちゃん・・・布団用意しといてね^^」
「●●ちゃん(ボスのこと)今日はここ(うち)で2次会だね^^」




こんちくしょ〜!!
土日私が仕事でボスがいないときは絶対子供達の面倒見させてやるぅ〜!!

おもしろ画像 

February 14 [Thu], 2008, 22:42
苦しそうなクマさんですw

道東へ行く〜〓 

February 06 [Wed], 2008, 3:17
2日目 釧路のホテルを8時に出発しましたww
とても天気もよく、風がここちよかったわん。
まず、道の駅(厚岸グルメパーク、スワン44ねむろ)で休憩し、
せっかくなので「納沙布岬」まで行ってきました。







また元の道を戻り、知床半島方面をめざしましたww
やっと、道の駅「知床らうす」で休憩し、
知床峠にて初めて「羅臼岳」をみました。







そして知床峠を降りて
道の駅(うとろシリエトク、しゃり、はなやか小清水)に寄りスタンプ押して
宿泊先の「川湯温泉」へついたころにはヘトヘトでした。。。

出産準備も佳境に。 

January 20 [Sun], 2008, 5:03
昨日は髪を切ってきました!!

7月くらいまで伸ばしてたけど、8月に少し短くしてみたら・・・

もうね、頭が軽いし髪洗うのも乾かすのもめちゃめちゃラクで「こりゃイイぜ!」と味をしめて今回はさ

らに短くショートボブくらいにしてしまった。

実家帰るし、しばらくカットには行けないだろうから伸びてもあまり変にならなくてスタイリングがラク

な髪型で。と機能重視?のオーダーをして切ってもらったが、付き添ってもらった旦那さんには思いのほ

か好評で、なお切ってよかった!


今週末に里帰りするけど、何か準備し忘れてるものはないか考える毎日。

あとは帰るギリギリに旦那さんのために少し食料を作り置きしておこうと計画中。

迷ってるのが産後に私が着る服。産後ってすぐには妊娠前の服は着れないのかなぁ??

10/15 抹茶ベーグル★★★★☆ 

January 14 [Mon], 2008, 14:12
朝ごはん★★★

抹茶ベーグル★★★★☆
(卵焼きサンド or クリチー+ブルーベリー)
サラダ
Ca強化低脂肪牛乳
杜仲茶



今回のベーグルはエクアトロギャッツのダイエットじゃない抹茶ベーグル★
やっぱりダイエット用より食感いい♪むっちり。抹茶の香りも風味よし◎



そこで、今日も何かを挟みます★

スクランブルエッグじゃなくて卵焼き♡



私のベーグル師匠ことbuzzさんやってたのを見た時は、
多分ベーグルと卵焼きの味なんだろうなぁ。と思ってました。



食べる時は卵を倒してぎゅう〜と圧着させてパクリ(^○^)

これは、びっくり\(◎o◎)/
風味豊かな抹茶ベーグルと甘めのだし巻き卵が合うのよ(≧〜≦)b



こんなに美味しいなんて…




美味しいものを食べた時、



こんな美味しいものが食べれる私はなんて幸せなんだろう〜。



と思う気持ちに



こんな美味しいものをあの人にも食べさせてあげたいなぁ(´∀`)// ◎




なんて思えたら



これが食いしん坊に起こる恋の予感なのかな…




なんてね。

体がだるい・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 0:52
 

今日の朝起きたら、体がめちゃだるくて参りました。たぶん、女の子が近いせいかもしれない。。

それに、前々から下腹部が痛むときがよくあった。女の子が治ってからも、下腹部が痛いし、

やはり、何かの病気なのかなぁ〜?と、思ったくらいに、痛みがあった。

最近は、女の子以外では痛くなくなったけど・・・。

そのうち、ちゃんと病院で検査してもらった方がいいのかなぁ〜?

でも、嫌な結果が出たら?と思うと怖い。。

好きな人 

December 19 [Wed], 2007, 3:45
紹会
主人公 井平 杏梨 ←主人公
    谷口 なごや ←好きな奴
    中尾 りえ ←ライバル
    青川 利佳子 ←相談される人                                                                                            杏梨は、谷口が好きと言う設定です!!!

いまは、 

December 12 [Wed], 2007, 21:49
いまは、ゲーム動画通信で、生きるクックレイジという、動画、を見ていました。たのしですよ見てください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujisge391
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 出産準備も佳境に。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 出産準備も佳境に。 (2008年01月27日)
アイコン画像ネオニート
» 10/15 抹茶ベーグル★★★★☆ (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる