風を浴びて(≧Д≦) 

February 17 [Sun], 2008, 9:43
dysonを追いかけるもんだから、
風を浴びて、
ちと呼吸が難しくなってしまったり…(≧Д≦)

先日、1台の携帯で 飛行機異常事態 !!。 

February 13 [Wed], 2008, 8:00
 旅客機“異常事態”の恐怖

 17日午前9時10分ごろ、長崎空港(長崎県大村市)で、長崎発

 羽田行き全日空662便(ボーイング767−300型)が誘導路を

 走行中、操縦室と管制塔を結ぶ3系統の無線がいずれも使えなくなり、

 駐機場に引き返した。

 無線装置が作動せず、操縦士の点検では原因が判明せず、

 飛行機が駐機場へ戻る途中に改めて

「携帯電話の電源をおき切りください」と機内アナウンスしたところ、

 装置が正常に戻ったとのことです。

 計器類に異常がないことを確認し、約50分遅れで長崎空港を離陸した。

 乗員乗客233人にけがはなかった。

 ◇ 電波干渉障害、05年には48件発生

 国土交通省によると、航空機内での携帯電話や電子機器などの使用に

 よる電波干渉障害は、93〜06年に計204件の報告があった。

 95年は発生はなかったが、99年以降は毎年10件以上、

 05年には最多の48件も起きました。
                      つぐく
 

シジミを高級味に・・・ 

February 04 [Mon], 2008, 12:04
 昨日の夜も寿司屋へ・・・
 で、今朝はちょっと二日酔い。
 焼酎ボトルを2/3空けたのですが、だいぶお酒には弱くなってきました。
 歳のせいでしょうか・・・
 
 毎日飲んでいたお酒も、今は週に2日程度。
 休肝日の方が多いです(笑)
 
 二日酔いには「シジミ」が良い・・・というのは有名な話しです。
 健康の為にもシジミは食べましょう!
 しかも今日は、普通のシジミが高級な味に変化する・・・といった実験です。
 とてもお奨めです。
 さっそく魚屋さんでシジミを買い、明日のディナーでお召し上がりください。
 

 肝臓によいとされている成分は「タウリン」、「メチオニン」、「ビタミンB12」です。
 これらをすべて摂取できる最も身近にある食材は、料理も簡単な「シジミ」ですね。

 「シジミの味噌汁」・・・これはとても簡単料理です。
 そしてメインに「牡蠣料理」なんかもあれば、肝臓対策にはかなり完璧となるでしょう。

 シジミはそのエキスが美味しいのですが、その味をさらに倍増させる方法があるので興味ある方はぜひとも体験してほしいのです。

 まずはシジミを購入したら、トレイ等に満遍なく敷き詰め水を張ります。
 ここで使う水は「塩水」ではなく「真水」です。
 水道水なんてケチらないで、天然水を使いましょう。
 水で貝を完全に浸すのがポイントです。
 あとは冷凍室に入れて1日凍らせるだけ。

 シジミの冷凍
   ↓
 シジミ内の水分増加
   ↓
 タンパク質が圧迫
   ↓
 タンパク質が分解
   ↓
 アミノ酸に変化する

 ・・・といった化学変化を用いた実験です。

 安いシジミが、高額のハマグリを超える美味しさとなるのであります。
 シジミの身は小さく、取りづらいかもしれませんが、身も食べると健康的です。
 そしてこの身はかなり美味しいはずです。

§リナリー画像§ 

January 18 [Fri], 2008, 21:56
 リナリー画像だョ♪
 貰ゥときワ、コメを忘れずに!www藁

試合の結果発表!!!! 

January 03 [Thu], 2008, 5:39
今日は、こりこま(くりこま)までいき、

女子だけの試合をしてきました。

こりこま(くりこま)は、遠かった〜!

朝の、六時くらいに家を出て、

ついたときは、七時になってたかな?

ついたときは、目をきらきらして、

玉コンを、みてました・・・

ざんねんながら、クラブでは、他の行事があり、

きたのは、ナーヤちゃんの親だけ・・・

でも、目標の、一回戦突破はできたからいいかな・・・

でも、二回戦目は、ねばってねばって延長戦のところ、

抜き胴くらっちまったよ・・・

でもナーヤちゃんは、ベストエイトまでいき、

敢闘賞を、もらってきました。

さすがはナーヤちゃん!!

すごいね!!

これからもがんばっていこう!!!!

チンニング ジョギング 

December 20 [Thu], 2007, 12:39
チンニング 
メイン 9reps 5reps 5reps 4reps 4reps 3reps

ジョギング 
4.2km

最初の時とくらべて、チンニングはだいぶつよくなりました。
年内には10回はいけそう。

おはようございます…(+_+) 

December 12 [Wed], 2007, 7:30
おはようございます…

今朝は、なんだか嫌な夢見ちゃいました(>_<)



自分、まだ学生で、何故か夜中…

海岸から200mほど離れた所で(…埼玉、海が無いのに…)

みんなで並んで整列して先生の指示を受けてたんですが

何気に海の方を見ると、空まで届く様な高波で下に落ちると、

水しぶきが自分の所まで飛んで来る様…

これはいかん!波に飲まれる!!\(◎o◎)/!

でも先生は『大丈夫だから』と、のんきな物で非難する気配がない

こんな指示に従ってたら、命無くすわ!

と、制止も振り切り、高台目指して、真っ暗な夜道を

一人で逃出した夢でした…(>_<)



なんだか、妙にリアルで嫌な感じだったなぁ〜…(>_<)

集団行動をしてる時に、一番やっちゃいけない事を

自分が夢の中でやってるし…

これ現実だったら、どうしてたかな〜???

埼玉、海ないし、もう学生じゃないんだから

そうそう集団行動ってのも無いんだけれど…



何か今の生活に関連のある正夢だったら、嫌だなぁ〜(+_+)

今日が何事もありませんように…

メイポの話です 

December 05 [Wed], 2007, 11:07
あー今日は暖かかったですね(僕だけかも・・・)
今日の最高気温とかはわかりませんがとりあえず暖かかった
明日もこれくらいの気温だったらいいのにな〜
んでメイポの話ですが・・・
ジュニアイエティをひたすら狩っていたのでドロップもetcしか出てないです・・・
まぁとにかく画像は狩る前のメルと狩ったあとのメル
そして経験値ですね ジュニアイエティはスピアマンにとって経験値はまずまずですし、何よりドロップに七星剣や60%攻撃の書(手袋)が出ますし、もう最高の狩場ですね(僕にとってですが)
メルも結構たくさん出ますし
ですがジュニアイエティが成長してイエティになると倒すのがとてもめんどくさいので運が悪いと墓をドロップしてしまったり・・・
でもイエティを倒すのも意外と楽しいです。
明日は塾なんでメイポは出来ません
明日暖かいといいな〜
んじゃまた明日〜

庫・女児刺殺 悲しみの翌朝 児童集団登校 

December 01 [Sat], 2007, 10:51
10月17日17時12分配信 毎日新聞

鵜瀬柚希ちゃんが刺殺された現場近くを警察官や保護者に見守られ集団登校する児童たち=兵庫県加古川市別府町新野辺で2007年10月17日午前7時58分、北村隆夫撮影
 
...........................................................................................

※事件でも犯行目的は不明ですが本人と遺族の心情は計り知れたものではないでしょう。

It be possible to measure and not to know person in question and bereaved family's feelings though the crime purpose is uncertain in the event.

仙台空港ANAラウンジ 

November 27 [Tue], 2007, 3:51
仙台空港ANAラウンジ


カプチーノのミルクのホースが外れていて、


苦〜〜〜〜いコーヒーでした(^^ゞ


2007.10.07
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujisdu1916
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 風を浴びて(≧Д≦) (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる