体調採点 5.5 すごかったね夜中の地震! 

February 18 [Mon], 2008, 12:48
なんか倒れたりと休みが重なりなんだか久しぶりの仕事になった。

今日はコレといったMISSもなくできたかな?と想う。よかったよかった。


しかし気になるのがこの寒さ。一気に寒くなったので今MAYUが体調を崩している。
おれはもう寒さ対策ばっちりしていたのでもうジャージ上下着こんでマス!風邪は大丈夫だけど、MAYUは最近の寒さに加えMINORIの夜泣きにも対応しているので・・・。

それに昨日?今日?の午前2時ごろの震度5強の地震にはMAYUも跳び起きたみたいで・・・すみません。わたくし〜グッスリ寝ちゃってましてなんか音がしたのはうっすら覚えている程度。それでも震度5の地震が起きたのは全然わかってましぇんでした。

MAYUは周りの家みたらけっこうみんな明かりが点いたみたいで・・・。おっきな地震だったもんね。
「あんな地震は初めてだよ〜」
なんて言ってた。

ちょうど鹿児島のばぁちゃんにお彼岸であったのでお手紙とMIKU・MINORIの写真を送っていたのでTELがあってばぁちゃんから「地震は大丈夫だったかぁ?」なんてねぎらってもらっちゃいました。

Thank you ばぁちゃん。鹿児島にはなかなかいけないので・・・。


MAYUの体調に、地震。それに試験。この10月は忙しくなりそうだな。だけどいい10月にしたいね。

オレ竜、CM第2Sの初戦を取る。 

February 14 [Thu], 2008, 20:04
敵地・東京ドームでの第2ステージの1戦目。

日本シリーズより短い、文字通りの短期決戦であるため、
(日本シリーズは全7試合で4勝・CMシリーズ第2Sは全5試合で3勝。)
どういった戦いであれ、初戦を勝つことが非常に大きな意味を持ちます。

第1Sのような、初回得点はならずも、タイロンの2ランが中押し的な一打でした。

先発は、山井が本命と言われた予想を覆す、小笠原。
まぁ、小笠原で勝ったことは、良しとしましょう。

明日は、山井で行くと思われます。今日は、今日の勝利の余韻に浸りましょう。
明日は、明日でまた応援にも気合いを入れ直したいです。
明日も勝つと、いきなりの大手となりますが、「明日は明日の風が吹く」ですね。
そうも、思い通りに行くとは限りませんし。
ですが、第2Sの第1戦目(今日)を勝ったことは、「非常に有利」です。
正直、ホっとしたことは確かです。気分も最高ですし。

ですが、第2戦を落とすようなことがあれば、また考えものですから。
ファンとしても、浮かれるようなことは決してないように、気を引きしめて行きましょう。

ふたりべ「ャ予約♪ 

February 05 [Tue], 2008, 2:45
ラブとのふたりべャを作ってほしぃ方ゎ、、

ここに報告ょろしくネ★ミ


ファンポチしてなぃ人、、自分のブログを持ってない人でも、、

ふたりべャゎつくれるョぉ♪




予約するときゎ・・・・

〓名前(偽名でもOKだョ)

〓年齢

を書いてください★ミ




どンどン予約してネ〜!!

天皇賞・秋。。堅いか、はたまた荒れるか? 

January 19 [Sat], 2008, 21:41
 菊花賞は配当は安かったものの見事?に的中。
でもG〓以外は散々でした・・・。勝負に出た他のレースが・・・。

 まあ大きいレース当たれば少しは気がまぎれますけどね(苦笑)。

 今週はクラシック終わりいよいよ古馬戦線。

 昨年のディープみたいに圧倒的な馬はいませんが
その分、馬券的には楽しめそうです。

 まずは天皇賞・秋。


【展開】

 逃げそうなのはシャドウゲイトくらいですかね。ひょっとしたらエイシンデピュティかも
しれませんが、いずれにせよ競り合って・・・て感じにはなりそうにもありません。

 先行馬もまあ普通のレース並みの頭数。有力馬は中団くらいのポジションでしょうか。
なんとなく団子状態で直線に入りそうな感じ。

 ただダイワメジャーやポップロック、メイショウサムソンの有力どころは
瞬発力勝負には持ち込みたくないでしょうから早めに仕掛けられ
多少持久力勝負になりそう。

 穴馬はなんとなく有力馬の直後で足をためてる馬っぽいかな〜?


【予想】

◎メイショウサムソン

 良い枠に入ったのがまず一つ目の理由。結果だけ見ると過去の天皇賞は外枠も結構来てるけど
やはり内枠は有利だと思います。スタートは良い馬だからゲートをポンっと出てそのまま流れに
乗ればそれなりのポジションにいそう。

 能力もここでは少し抜けていると思う。アドマイヤムーンにしても宝塚記念では
直後でマークされていて最後差されたという形。
3歳のときは全く寄せ付けなかったことから同じ休み明けならこっちのが上と見る。

 騎手が石橋から武豊。武豊はアドマイヤムーンを下ろされた悔しさもあるだろうから
ここでは借りを返す?のでは。


○ポップロック

 別にアドマイヤムーンでもいいけど一度叩かれた事、またペリエ騎乗ということから
こっちを上としました。

 まずこの馬は馬柱見れば一目瞭然だけど、どこで走っても、
どの相手でもそれなりに走るところが長所(短所でもあるけど)。
ダイワメジャー辺りをマークして進めば掲示板は堅い。


▲アグネスアーク

 多分、潜在能力は高い。まだ伸びそう。

 買える所は、まず展開。多分有力どころの後ろくらいでレースしそう。
ワンテンポ遅らせて仕掛ければ面白い。

 有力どころが直線入って叩き合って少しばてたところを強襲!!ってのが理想。

 毎日王冠は仕掛けてからエンジンがかかるまで少し時間がかかってた気がするから
距離が伸びるのは有利に働きそう。

 不安点はなんといってもローテ。多分、夏の初めは本気でG〓目指してない。
レースして気づいたらG〓に出られた、という感じがしなくもないことから
ちょっと不安かな〜。減ってる体も少し気になるし。


△アドマイヤムーン

 本来ならもっと上の評価をしなければならないと思う。
ただ、昨年からこの馬に対して抱いてた不満点がまだハッキリした数字で
現れてないことから少し評価を下げた。

 何かというとタイム。どの距離のタイム見ても大したことがない。
タイムが全てじゃないことは分かってるけどスピード勝負になったときに
少し不安がよぎる。

 また40億円で売られた馬。目一杯に仕上げるかもわからない。
 
 他馬に付け入る隙はある気がする。


△カンパニー

 理由はアグネスアークと同じ。評価が違うのは年齢と過去の実績。
何度もG〓で走って5着が最高ということからG〓では少し足りないのか?
ただ展開次第で3着はありそう。


△ダイワメジャー

 外枠というのはこの馬にしたらベスト。安勝が何度も言ってたから。
ただ妙味は無いかな〜。少し落ち目なのは間違いないだろうし。

 当日曇りなのはノド鳴りしてたこの馬にとってはいいのかな?

 また前走みたいにペースは上がらないだろうから
多分実際ペースを握るのはこの馬。

 3,4番人気だから切りたいけど切れないね〜。


△デルタブルース

 いらない、いらないと思いながら怖いんだよね。この馬。
前走も苦手な早い上がりにも関わらず、トップ斤量を背負ってるにも関わらず
意外と粘ってたし。

 一応、いつも主流のレースに出てるし・・・。

 万が一8番人気くらいなら・・・嬉しい。



他の馬でも気になる馬はいますが切ります。

チョウサンなんか特に気になるけど、あの走りを再現できるかとなると
疑問・・・。名前も変だし(笑)。

マツリダゴッホ、シルクネクサス、ブライトトゥモロー、エイシンDとかは
多分、五分の力。札幌記念を見てると少し限界を感じるのでまとめて切り。

シャドウゲイト、コスモバルクも多分同じくらいの力。
コスモバルクにはがんばって欲しいが今年は少しメンバーが強化されてる
感じがすることから切り。


【買い目】

◎→○▲→△(4頭)の3連複9点。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujioru1812
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 天皇賞・秋。。堅いか、はたまた荒れるか? (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 天皇賞・秋。。堅いか、はたまた荒れるか? (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる