数学のノートに。 

February 18 [Mon], 2008, 11:51
真剣に申し訳ない。

マジですいません(じゃあ書くな

4人のグループ名(?!)はstormってことで(勝手にしすぎ

storm→ストーム→嵐って意味らしいですよ。

なんで嵐なんだよ意味が!!(知るか

stormのoは、Tokuのoを取って(汗

気にしないでくださいいろいろ…

腐♀も気にしないで(ええ

ちゃっかりLove friendsと書く(やめろ

 

今までの私を振り返ると・・・4 

February 14 [Thu], 2008, 6:15
コンパニオンの仕事は結構楽しかったです。
人と話すことが苦手じゃなくなったし、
普段は話せないような、某有名企業の社長さんや
プロ野球選手、プロゴルファー、政治家
たくさんの方に会いました。
そこでいろんな会社の裏事情も見ました。

社会勉強というには充分すぎました。

20歳の春目前にワタシはコンパニオンを辞めました。

お金も充分貯まったし、あまり長くは続けるつもりもなかったので。

でも、仕事を辞めたとたんに全てのやる気がなくなり
無気力人間に・・・。

20歳の三月、ニートになっていたのでしたw

とことんニート。
とことんダメダメ人間。

流石にニートはワタシの人生計画に入ってませんでした・・・w

つづく

玉葱1次選開始 

February 01 [Fri], 2008, 19:04
晴れ時々雨

昨日から雨が降り、また畑は湿っています。
ようやく来週からは晴れが続きそうなので、小麦が播けそうです。(少しですが)

26日から玉葱の1次選を始めました。まず、赤玉を終わらせて、早生種から。
小玉ばかりの鉄コンだと全然はかどりません。腐れも多いです。
それにしても今年の玉葱の価格は最悪です。
どの形態で出荷しようか悩みます。価格さえ決まっていれば全部加工でもいいくらい。
今年の経営を乗り切れるのか心配です。

これからしばらく選別作業が続きます。

何となくECO生活 

January 19 [Sat], 2008, 5:14
えー、本日めでたく31才になりましたので

今迄よりもう少し地球に優しく生きようかと考えて携帯箸を買ってきました


まずは忘れて帰っちゃっても悔しくないように100均の箸とケースから

最初は出すの緊張しそうですね(^_^)

映画の日 

January 10 [Thu], 2008, 19:20
今日は月初めの1日、映画の日でした。



何年か前までは3ヶ月おきとか・・・映画の日も毎月ではなかったけれど
いまじゃ毎月 1日が映画の日です。
そして、水曜日は 女性の日で 毎週が映画の日みたいです♪ o(^^o) (o^^)o キャッキャッ



私は 映画が大好きなので 予告を見るとなんだか映画が観たくなってしまいます。
でも・・・ホラー映画は・・ちょっと苦手で観たいと思いません・・・



さて、今日は映画の日、そして 都民の日。
子供達も学校がお休みでした。
他の県にお住まいだと、やはり 県民の日とかでお休みがあるんでしょうね(*´艸`*)




と、言うことで・・・・
天気も悪いし、ドライブ気分でもなかったので映画を観に行きました。



今日観た映画は「HERO」キムタク主演の映画です。
テレビ版の続編、特別編・完結みたいな? 私と娘で観ました。



とても面白かったです♪



そして、私は キムタク演ずる 久利生が法廷で言った言葉に感動しました。
そして、ポロポロ(; ;)ホロホロ涙しました。



しかし・・憎き花岡が・・・タモリが演じてた〜ビックリ(◎-◎;)ドキッ!!



とにかく面白おかしく感動した2時間半でした♪



まだの人は是非。



そして テレビ版を観てない人は借りてみてから行くとよりわかります。
登場人物がひょこっと出てきますから〜(*´艸`*)





そして、息子は 「ファンタスティク4」を観ました♪
こちらもとても人気で楽しく面白かったそうです♪





☆☆☆ ホント 映画って良いですね〜♪ (*´艸`*) ☆☆☆






・・・

産卵 

December 23 [Sun], 2007, 8:26
会社から帰ってくると、息子が騒いでいます。




お父さん!卵!!卵!!!




水槽を見ると、確かに水草や水槽のガラス面に沢山の卵がくっついています。











初めは先月友達から貰った10匹のグッピーかと思いましたが





グッピーって稚魚で産むんですね。




じゃぁ、????グッピー以外に水槽にいるのは





ネオンテトラ??だよね?あとコリドラス。とヌマエビ(笑)





しかしさっきから凄い勢いで、グッピーがガンガン、卵をつついてるんですが(笑)










※ゴールさんから、「コリドラスでは?」とのコメ頂きました。
確かに検索したらコリドラスの卵みたいです〜

相葉チャン〓 

December 13 [Thu], 2007, 22:49
貰うとき&転載ゎコメ(+_+)

あぁ…懐かしき 

December 06 [Thu], 2007, 15:39
僕は今日休日ということで友達と本棚や家電を買いに京都をぶらぶらしていました。

そして道中でたまたまホビーショップにいきました。
懐かしきガンダムなどをみていると、目に入ったのが懐かしきミニ四駆です。

最近やたらと僕らの周りで話題になっているので、はしゃぎながら見ていました。
うわぁ〜いいねぇ〜。懐かしいなぁ〜と言っているうちに次第に欲しくなり購入しました。

ちゃんとパーツも買いましたよ。モーターはトルクチューンというモーターです。

小学生のときとちがい、少し安くなっていました。(高くなっているのもありました。)

店員さんにコースは家にあるのと聞かれ『つくります』と即答。

そして家に帰り段ボールとガムテープ等で0字型のコースを構成しました。
二人でやったので、あっというまでした。

マンションなので多分、音がうるさかったんですが、
夢見る僕たちには周りのことはこれっぽっちも考えてませんでした。笑

いやぁ〜本当に楽しかったです。
就職前になにしているんですかって感じでした。

飯縄寺〓‐鐘楼など 

December 04 [Tue], 2007, 14:23
飯縄寺(いすみ市岬町和泉)の後編。



仁王門は、この寺院内で最も古い建物という。室町期様式の藁葺屋根。鶏が翼を広げたような美しい形をしている。




鐘楼は、四面に花鳥風月の彫刻が施され、「上総国東金町住人建方彫工 大木飛騨」の銘があり、大木飛騨藤原綱行とわかる。この彫刻も伊八の作と同様、貴重なもののようだ。1846年の建立で、細部に至るまで彫刻を施す手法は江戸時代末期の特色だという。




水屋は1797年と記され、切妻瓦葺き、横裏側は板で囲った開放的で簡素なもの。1637年の阿弥陀堂建立の古い資材を再利用したと推察される。




天狗の寺らしく、天狗だるまなども売られている。

**トイレのリフォーム** 

November 30 [Fri], 2007, 18:38
夏に塗ったトイレの壁…
どうも納得がいきません(><)

カレンダーなどが置いてある棚は、上下引き戸でした(さすが築30数年…)
扉は廃棄、壁紙を貼ってありましたが、今回一緒に塗りました☆

タオル掛けとトイレットペーパーホルダーはアイアンです。

西側にあるトイレ、西日がとってもきついので、
今のカフェカーテンが防いでくれますが、
これからのシーズンは、陽を入れるためにレースにしようかと考え中です☆

余談ですが、トイレ掃除のブラシ…
皆さんどうしていますか?
掃除をした後のブラシがサッパリしなくて、
ず〜〜っと気になっていて…

流せるトイレブラシに変えました♪
名前も『シャット』
快適ですよ(^^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujikda984
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 数学のノートに。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 数学のノートに。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 数学のノートに。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 数学のノートに。 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 数学のノートに。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 数学のノートに。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 数学のノートに。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 数学のノートに。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 数学のノートに。 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 数学のノートに。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる