♥【ゆL1ちぁω】♥ 

February 21 [Thu], 2008, 1:26
ふれωどナンバー □1



なまえ ゆL1チぁ―



ブログ  [♥Нтtр://ЛОvЁ айд РЁАСЁ ]



ゆL1チぁ⌒ゎとLニかくやさUL1♥
L1⊃もココLニ来てくれるU,コメもL1ッハ0イくれるよね♡
そんなゆL1チあ⌒が因スキですWWW♡
コレからも,ず―――――ッッッッと友達ナニ゙お(*´∪`*a゛

夜からスロに行きたかった・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 3:57
水曜日



ドリスタが楽しくって今日も夜からスロに行こうと思いましたがなんか、体がだるいんで



す。どうも、熱があるみたいです。怖いので体温は計りません・・・・っていうか体温計



家にありません。




こうやってブログをやっていると嫁さんに早く寝るよう怒られてます・・・・



皆さんのブログに遊びに行きたいのですがとりあえず今日は寝ます。




お休みなさい・・・zzz

紅葉 

February 01 [Fri], 2008, 6:23
 そろそろ日も短くなってきて、日によって差があるものの気温も下がってきた。

 紅葉シーズンとなってきたのだけれど、トロントの今年の夏はとても暑い日が長く続いたせいか、

 見ごろになるまではまだまだ日にちがかかりそうだ。

 St.Cler West 駅の近くにある公園に行ったのだが、少しづつ色づき始めたところだった。

 日中はまだまだ暑いことも多く、半そでとはいかないが(そんな人もまだまだ見かけるけれど)

 少しらいの薄着でも大丈夫だったりする。

 夕方になると一気に寒くなったりするから何か羽織るものや、夜出かける時には上着が必要だ。

 メープル街道に紅葉を見に行くツアーの広告をよく見かけたりするこの頃。

 キレイに色づいたメープルリーフを早く見たいな〜と思う反面、

 冬はまだもう少しゆっくり来て欲しいと思う。

 
 PABではまだパティオで飲んでいる人たちもいるが、少し寒そうだ。

 少し寒そうではあるが、楽しそうにパティオで飲んでいる人たちを眺めるのも楽しい。


 日本でゆっくり紅葉を見て楽しむという余裕も最近なくなっていたので、

 ここでゆっくり色づく様子を、毎日の通勤途中に眺めながら歩いたり、

 こうやって休みの日に公園を散歩することができる今をもう少しの間楽しみたい。

祝!!結婚 

January 17 [Thu], 2008, 23:39
初めて支店長で赴任した時の元部下♀が昨日結婚!!
支店がなくなり、春に退職をよぎなくされ今後どうするのかな?
と心配していたが・・・・。チャッカリお相手を見つけていたとは!!
よかった〜。

もう1人も12月に結婚!!

支店がなくなりよかったじゃん!!!!

支店閉鎖で退職を迫られた時の泣きそうな相談は・・・?

でもよかった。

まだ就職先も決まらない俺を残して!!

週明けは眠いっす。 

January 12 [Sat], 2008, 5:44
ブログの復帰後は肩ヒジ張らずに・・・・でも、なるべく毎日更新をしたかったんですけど、
昨日は久しぶりのホリデイだったので更新できませんでしたね・・・・

なぁ〜んて充実した日曜日だったので良しとしますか。

ブログの方も色々とネタを集めないといけないっすね。

昨日過ごした充実した時間同様、ブログの方も充実させて行きたいと思います。

湯島の白梅の声 

January 03 [Thu], 2008, 21:02
『湯島の白梅』は小畑実さんの傑作である。 私はこの歌には特別な思いがある。湯島から本郷、上野山と私が育った 下町の景色が描かれている。 それを小畑実さんがリリックな日本的クルーナーで歌う。 基本色はタイプ1でタイプ3Bやタイプ4的な声も聴こえてくる。メリスマも豊かで、岡晴夫や藤山一郎の影に隠れがちではあったが、その力量は本物であった 歌い継ぐべき歌であり、語り継ぎたい偉大な歌い手 である。

しょうがの葉にトカゲ 

December 15 [Sat], 2007, 18:17
妻が夕食を作っている。ゴロゴロしていた私に、「庭からしょうが取って!」
と言うので、大タライに植えたしょうがを取りに出た。無農薬。

どれを抜こうかな?と思い、しばし、眺めていたら、トカゲがニョロッ!!
かわいいなーと、見ていたら、、、
「しょうが、まだぁ〜」との声。デジカメ撮影しようと思ったのだが、
仕方なく携帯でパチリ。
小さくて見えにくいかな?

台所から、いい匂いがしてきた。今夜のおかずは何かな?

秋桜(コスモス)    

December 08 [Sat], 2007, 15:40
コスモスの季節です。さだまさし作詞、作曲の歌詞を添付しています。山口百恵が歌っていました。

淡紅(うすべに)の秋桜が秋の日の  何気ない陽溜りに揺れている
此頃、涙脆くなった母が  庭先でひとつ咳をする
縁側でアルバムを開いては  私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす  独言みたいに小さな声で
  こんな小春日和の穏やかな日は  あなたの優しさが浸みて来る
  明日嫁ぐ私に苦労はしても  笑い話に時が変えるよ  心配いらないと笑った

あれこれと思い出をたどったら  いつの日もひとりではなかったと
今更乍ら我侭な私に  唇かんでいます
明日への荷造りに手を借りて  しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし元気でと  何度も何度もくりかえす母
  ありがとうの言葉をかみしめながら  生きてみます私なりに
  こんな小春日和の穏やかな日は  もう少しあなたの子供で  いさせてください

人間10 

December 04 [Tue], 2007, 0:28
人間には二種類しかない。一つは、自己を罪人だと思っている義人であり、他の一つは、自己を義人だと思っている罪人である。

・・・「パスカル」
人間は偽装と虚像と偽善にほかならない、己自身においても、また他人においても。

・・・「同」
人間に最も多くの災禍をもたらすものは人間なり。

・・・「プリニウス二世」

期待 

November 29 [Thu], 2007, 16:08
次回の大型アップデートが公開されました。

おもしろそうなことがたくさん追加されるみたいですがわたくしが一番期待しているのは。。。

今度こそは絶対に追加されるであろうメガネっ娘副官であります!

もちろん一人称は"ボク"で!

今から期待でいっぱいです(*´д`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujigbo499
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ♥【ゆL1ちぁω】♥ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ♥【ゆL1ちぁω】♥ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ♥【ゆL1ちぁω】♥ (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ♥【ゆL1ちぁω】♥ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ♥【ゆL1ちぁω】♥ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ♥【ゆL1ちぁω】♥ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ♥【ゆL1ちぁω】♥ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ♥【ゆL1ちぁω】♥ (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» 紅葉 (2008年02月03日)
アイコン画像中@出し太郎
» 紅葉 (2008年02月02日)
Yapme!一覧
読者になる