バナ夫 

2007年10月30日(火) 1時20分
わーい!!

バナ夫をゲトしましたーーーーwww

『エリートサラリーマン バナ夫』 サラリーマンバージョン!!!

かわいい・・・・可愛すぎますっ!!
何をそんなにテレてるのやら。。愛い奴(=v=)w

探し求めたバナ夫、意外に近くにありました。
近所の古本屋の前にあるガチャガチャよりゲト☆
布素材とソフトビニールという素材の違いはあれど、眞鍋かをりとオソロですよん♪


写真は後ほど〜。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_fae0.html

若き日の誇り 

2007年10月21日(日) 22時42分
久しぶりの六大学野球。
応援団の姿を見てカンドー!!

バクチュウが決まってお互いの肩を叩き称え合うチア。
バケツの水掛け合いながら団員幹部が行う四股立ち。
声を張り上げ応援歌を歌う期待のリーダー部1年。。
自分が3年の時に憧れた副団長の勇姿を想う。うん、皆負けてないね!青春だね!!

自分が空手に燃えてた(!?)大学時代を思い出した。
大好きだった先輩に可愛がってもらってたのに辞めちゃった3年春。
それ以降、バイトと海外旅行で人並みな大学生活を謳歌した自分。
どちらも青春だった。若かった。楽しかった。熱かった!!!
ありがとう、お父さん、お母さん、そして法政!!

残念ながら試合は3−0で大敗。明日は3回戦目。
会社を休んで友人が駆けつけるらしいから、自分の分まで応援をお願いしつつ。
帰宅後の試合結果を楽しみの待とう。昨日は大勝したんだから、明日はやってくれるはず!
“若き日の誇り”にかけて!!




***
ところで、PCが壊れそう。。
常にガァーガァ―言ってるよPC立ち上げた時なんてもっと酷い★
思えば海外旅行に付き合わせたり、机とベットの上を行き来させたり、
かなりなハードライフに良く耐えた・・・!
もう少し頑張れる??最後まで頼りにしてるよ!
(でもバックアップは取っておこう


***
初めて、ミクシーのレヴューというシステムを使ってみようと思う。
知ってたけど使いこなす自信もなく、面倒だったから全然眼中に無かった。
どうしても!お勧めしたい本があるんすよ。映画もあるんす。
でも、今日は面倒だから又来週ね。おやすみ〜。

転職!? 

2007年10月15日(月) 0時07分
同業界にて働く友人との話。

転職を考えている、という友人からの一言
『俺らもう25だし。第2新卒なんて甘えた事
言えなくなるのも、もうすぐだよ。』



・・・・・・・・・・・・・・・ヲイラ甘えてましたーーーー!!!!
3年働いてからでも遅くないっしょ。って思ってたー!!
その上ワーホリ行きたいな☆なんて甘ちゃんな事考えてたぁ・・・!!
ダメっすか、甘かったですか・・・!!!!

さらに一言。
『転職には前職の成功体験が無いとね。』


ハイッ!それには賛成!!
ただぁ〜自分に成功体験なんてあったかしら?
改めて言われちゃうとヲイラに成功体験は無いかも〜〜〜〜!
なんて。いざとなれば嘘八百で作るんだけどさ


やっぱりこのままズルズルと続けていく事は良くないよね、と思ってしまう。
一生懸命やってこの結果ならともかく。
昨年10月から、ズルズルここまで来ちゃったなって本気で思う。
やりたい事が見つかったら転職しようっなんて考えてるけど、
このままじゃ結局やりたい事も見つからないまま・・・干からびてくのか??
ギャー!!イヤじゃ!!!

初めの一歩。
良く言うけど、中々踏み出せないものよね・・。
なので!此処でどかんと表明!!

まずはシナプス受けます。
次いで通関士の講座受けます!

二つとも、会社が支援してくれるプログラム。
シナプスは結構有名な(!?)マーケティング講座。
どんな仕事をする上でも基礎思想は使えるかな、と。
通関士は講座料を会社が何割か負担してくれる。
事務的な仕事もしてみたいと思う中で、
将来に渡って出来る仕事って貿易か経理なんだよね。
どっちかっていうと貿易に興味あるから。資格とってみようかな、と。
難しいらしいけどね。
あくまで、資格取得宣言でなく、受講宣言なのです(

頑張ります!!!

パワースポット 

2007年10月08日(月) 2時38分
嫌な事があった時、必ずといっていい程立ち寄る場所がある。
・・・上野の法隆寺宝物館。

パワースポットと言うのかな?
館内に一歩入ったとたん、空気が変わる。
静謐な空気、神聖な雰囲気を感じる。

実は昨日も行って来た。
1Fのソファにジッと座って人が通り過ぎていくのを見てると、
自分と周りに何か膜の様な存在を感じ、守られてる感じがして安心する。
次第に頭の中がスッとする。嫌な気持ちが薄れていく気がする・・・。

前も書いたかもしれないけど、何年も前から、落ち込んだり、
嫌な事があったりするといつも行ってた。浄化を手伝ってくれる大事な所。

***

とまあ、何が嫌だったのかというと、木曜日に会社で
MGRからコミュニケーション能力の低さを指摘されたんですよ。
<ホウレンソウ>が出来ていないと言うんですね・・・。かなり今更。
私なりにこの一年半試行錯誤して掴んだ仕事の進め方だったり、
先輩方との距離感だったり、すべて否定された感じだった。

2日間泣きに泣いて・・・半分納得、でももう半分は納得出来ないから、
火曜日にMGRとっ捕まえて自分の考えを話そうと思ってます。
だって・・・相談しても“そんなの自分で考えろ!”とか、
“先方にココは聞いたのか?聞いてから俺に相談しろ!!”とか言ってたのに、
今更“考えを纏めてからの相談では遅い、機会損失だ!”って言うんだもん。
もう、何をどう進めていけば良いのか分らない!!!!


いやー1年半ぶりの日記がこんなんでね・・・。
でも日記も自浄作用あると思うからさ、書いてみました。
書く気も起らない程、この1年半はガムシャラだったというか、
いっぱいAだったって事かな。。

周りを見渡そう、と思った。
転職も視野に入れてね



夜、窓を開けると金木犀の香り。
秋だねぇ。。そんな事にもホッコリとする、25歳。
まだまだ悩める年頃です

卒業! 

2006年03月24日(金) 11時04分
今日は卒業式っす(・∀・)

あんまし実感湧いて無いんだけど…卒業しちゃうんだなぁ(ToT)

とにかく今日は一緒に4年間過ごして来た人達と写真撮りまくってきやす!
これが最後の別れじゃないんやし!今日はケジメで記念やね☆


明日からまた… 

2006年03月15日(水) 1時08分
現実から目をそむけ、旅行に行ってきます!

15−22日 
オーストリア→ハンガリーの旅。
今度は一人旅だよん。しかもホテル取ってない! あはは〜〜〜笑

ホントはタイに行きたかった…でもチケット取れなかったんですorz
なのでチケ取れた中欧へ。…冷静に考えるとバカ高いですYO!!!
4月からの借金生活に幸あれ!

というわけで、又中途半端がいっぱいあるんですが。ごめん!!

旅立ち 

2006年02月21日(火) 5時50分
全てを捨てて、旅に出てきます!

21〜3/2までヨーロッパ旅行してくる!!
中途半端は旅行後片付けます!

姉御〜リンクは後日で☆

あ、後。
3月に予算15万で一人旅しようと思ってます。大体7〜10日位。ホテルはもちろんホステルで!!
どこか良いトコないですかに〜〜??アイデア募集!!!

Michigan 

2006年02月12日(日) 4時10分
前の日記は失礼しました
ああいう事は書くまいと思っていたけど、あまりのダメっぷりに自分突っ込みしたかったのです!

10日に、教習で残っていた学科の4コマと、教習の2コマ、そして効果測定を終わらせ。今日、9時から卒業検定でっす!長欠したから受かるかは分らないけど。やらなきゃいけない事を一つずつ片していっている自分に少し浮上。旅行までには色々と片付けたい☆

ホントは。卒検の為にも寝なきゃいけないのに・・・興奮して眠れんのです!!
何故って、久しぶりに楽しいお酒飲んだから。
そして何より!!Michigan組が帰ってきてその日記を読んだから〜〜〜!!!

Michiganは、2年の後期に4ヶ月程留学していた町。
そして約2年ぶりに友達の3人娘がMichiganに訪ねに行ったの。

その様子に…マジ懐かしすぎて涙、なみだでた!!!
マイケル&ダイアンさん、相変わらず仲良さそうだね。リビング変わらんのだね!!
ブライアンにアリちゃんにマイク、タイワニーズのマイクにも、ものすっごく会いたくなった。
皆とパーティーしたいっ映画見に行ったり、プールしたり。グランドリバーでウインドウショッピングして、チャーリーカーンでプルコギ食べて、ペキンでチャーハン食べて!メリディアンモールでショッピング!!幻のAKAGIで日本食も食べたい!!!!!!!!!!!!!!

なんで行かなかったんだろう。少し無理したら行けたのに。。
話来た時は99%行く気だった。でも、少し考えてるうちに何処に泊まるんだろ?とか、2年ぶりで皆覚えてるんだろうか?とか。なんとなくブライアンに会い辛いな…なんて考えちゃって(><)そんな心配は無用だったんだね。皆暖かく迎えてくれたんだねっ!
彼らを信じれなかった私の完敗っす。。でも、、やっぱりいつの日か、あの場所に戻ってやる!絶対帰ってやるーーーー!!!!

ブルー・ブルー・ブルー 

2006年02月09日(木) 22時49分
なんか調子が出ないな〜〜と思っていたら、2年に一度来る欝周期に突入してました。
あぁアレから2年…早いもんだ
まぁ周期を理由にして人生をサボっているだけなんですがね。


最近活力がないせいか、夜にちっとも全然眠くなりません。でも日中は全身ダルい。でも夜眠れない↓↓
食欲もなくてご飯テキトーに1食なのに、生きるのにエネルギー使ってないから痩せない。しかもお腹もすかない。けど、身体に悪い気がして一食くらいは食べてるんす。

卒論の直しに、研修、教習、大掃除に模様替え。やらなきゃいけない事が盛り沢山なのに身体と気力が動きません。そしてお金がないからバイトキツキツに入れたら、こないだまでの楽チン受電は終了し、今はマジキツイ某通信系アポ取りをやらされています。
うん。さらにプツンっといきそうだぞ?旅行で羽を伸ばさなけりゃぁ!

こんなウツウツな文章読んで、イヤな気分になってたらごめんなさい
そんなあなたに、プチハッピィ。
上のサルの乳首をポチっと押すともれなく粗品を贈呈します!

ウソです。ごめんなさい。
さっき乳首?を発見し一瞬↑T3になったもので。ホンの出来心なんです。。。

ドックヴィル…☆☆ 

2006年01月30日(月) 22時34分
<ドックヴィル>

映画の感想を書こうとも思ってたけどまだ一件もUPしてなかった。けっこう見るたび書くのって無理かも。。だけど、見たもの忘れないようにやっぱ書き留めておくべきだよねって事で一昨日見た映画<ドックヴィル>を第1弾として書いてみようっと。

最初見て、<ES>って映画のパクリっ!?て思った。
ESは実はまだ見てないんだけど、シュチュエーションが似てるというか、実験映画なんて雰囲気がそっくりな気がした。でも、私が思ってるESほどのインパクトはない感じ。ただ、その村の描き方がすごい独特で、そういう意味では監督ナイスって感じ。舞台っぽいと言ってしまえばそれまでなんだけど。。。

結局人間の弱さというか、傲慢さというか、状況が与える人間の心的描写ってのがしたかったんだろうけど、それにしてはニコールキットマンの静かさが気になる。もっと怒りってのはないのかな?人間あの状態でほんとにあんな風に状況を受け入れてしまえるものなんだろうか…?
最後は立場の逆転が起こるけど、罰がそれで良いんですかい!?って程安易な結末でちょっとガックシ。そうですか、そういう選択ですか。。。ダンサー・インザ・ダークの方が正直良かったですよーーー!!!!

しかもその後に見たメイキングにもちょっとヒイた。
ここまで俳優にバカにされる、というか敬われていない監督っているの!?ってかこんな雰囲気で映画撮っててイイ物とれるの!?って感じ。監督も、次で最後だから〜みたいな事言ってて、、。良い絵が撮れるまで気張らんかいっ!!って正直思っちゃいましたよーーー↓↓

映画だけだと☆☆☆って感じだけど、メイキングで、総評価☆☆って感じですねーーーw
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なかざわ
» バナ夫 (2011年07月16日)
アイコン画像うぢ。
» 若き日の誇り (2007年10月24日)
アイコン画像まゆ。
» 若き日の誇り (2007年10月22日)
アイコン画像うぢ
» パワースポット (2007年10月15日)
アイコン画像まゆ。
» パワースポット (2007年10月14日)
アイコン画像うぢ
» 明日からまた… (2006年03月26日)
アイコン画像うぢ
» 卒業! (2006年03月26日)
アイコン画像いーず
» 卒業! (2006年03月25日)
アイコン画像おめでとう〜☆
» 卒業! (2006年03月24日)
アイコン画像まゆ。
» 卒業! (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ujiaya7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる