size感?身の丈?を知る

June 20 [Wed], 2012, 17:22
↑↑て大事ですね

引っ越して約1年と2カ月が経ちました
居住スペースが以前住んでいた所に比べ大幅に縮小


………生活しやすいデス(*´∇`*)


まぁ、前の家が兄弟6人と両親に祖母という家族構成で作られていたので非常に広々としてました(  ̄▽ ̄;)


数年前からはおいらと両親と祖母の構成になったため、広さをもてあまし収納機能がなかったのでものの整理や掃除が行き届かない状態でした


が、引っ越しを決めかなりの断捨理をしてアパートに移りました。


生活し始めると……


なんとゆーことでしょう
(笑)


めっちゃ生活しやすいじゃないですか

掃除はマメにするようになったし
(母は前の家の時もしっかり掃除してましたよ!!おいらが全然マメじゃなかっただけ…( ̄∇ ̄*)ゞ)

整理整頓が維持できる
(一部は少々ごちゃってなってたりはありますが…)


いまの生活スペースは自分たちにはちょうどイイようです(*´∇`*)


生活スタイルを身の丈合わせるって難しいことかもしんないケド大事だよね


前の住まいの自然環境好きだったケドね

住宅エコポイント来月終了!我が家の6月度の成績は?

June 20 [Wed], 2012, 17:21
松山ケンイチあるあるシリーズ

大河がコケたのは杉村太蔵に似てるからぢゃない。

++++++++++++++++++++++
作品選択やモロモロの要因ですよね。

モロモロの要因と言えば大飯原発。

ってまたそれかぁああああい!とか言わないで^_^;
今、この問題を避けるということは僕ら昭和人は未来永劫末代まで
子孫に顔向けできないんです。

ま、そんなオモタイことを言いたいのではなくて
ニッポン人一人一人が出来ること何でもいいので
エネルギーを無駄に使わないことに真剣になって欲しいンです。

あれもダメこれもダメではなく、
人生をしっかり楽しみながら、大人としての“責務”を果たす。
その大小では無くて、その不退転なる意識が大切なんです・・・

あ〜、どうしても重くなってしまいますね^_^

Forward to 1985 energy life運動で言っている
家庭の消費エネルギーをみんな「半分」にすれば
とにかく原発がいらないのですよ

やみくもな目標でなく明確な目標があるので
とにかく、みんなで「半分」に向かいましょう!

エコポイントも被災地以外は7月で終了のようですが
それを利用するのなら、今すぐですよね!

半年残してもうすでに40%にきていますので年間50%というのは
至難の業でございますm(__)m

太陽光

June 20 [Wed], 2012, 17:20
日曜に話を聞いた太陽光の人が昨日うちにきた。
そしたら意外と安い価格で太陽光が設置できるみたいで、
太陽光をつけることにしました!!!
車買うはずやったのによかったんかな。けいちゃん。
あの人の決断は謎がいっぱいや。
設備費を早く回収するために節電がんばります!

んで生理おわったと思ったら、だらだら茶色い出血が続いてる。
これくらいなら運動しても大丈夫かなー??
昨日は昼がマクドでおやつにジェラート食べに行ったんよね。
今週末に53kgをきりたいんやけど、厳しい。
だからへこんでる場合じゃなくて運動して気分転換かねてダイエットがんばる!

昨日のれこだい
朝→バナナシェイク
昼→トマトビッグチキン ポテト少し
間食→キャラメル&黒豆のダブルジェラートコーン
夜→なし
運動→なし
体重→朝はかりわすれ 夜53.7

今週末は絶対自宅で過ごして外食や間食やめようっと。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えいと5crv
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

長針と短針

春夏秋冬

身体能力

マナーモード

yahoo

姫君

幸せネコ

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/uji4w4j6/index1_0.rdf